時事陳腐っす

「時事チップス」の抜け殻 → http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 半世紀ぶりの天候急変は想定外であろう。
 が、日中関係が険悪なのは想定内のはずである。
 中国人ガイドの心奥には、口には出さない思いがあったはずである。
 こんな折に現地頼みのツアーを企画したこと自体が問題だったのではあるまいか?
 
 尖閣国有化問題は深刻である。
 盆をひっくり返したからには、それこそ半世紀は日中関係を改善できないことを覚悟すべきであろう。
 ASEM(アジア欧州会議inラオス)での応酬で分があるのは日本である。
「領土問題は国際法にのっとって対処すべき」
「中国は釣魚島(尖閣諸島)を明の時代から支配していた!」
 先述したが、明が尖閣諸島を「支配」していた事実はない。
 琉球(沖縄)の一部として「認識」していただけである。
 つまり中国の論理が正しければ、
「琉球もまた中国固有の領土!」
 なのであろう!
 そのような妄言は、日本はおろか、世界も認めるはずがない!

 正論では日本の勝ちである。
 それが分かっているから、中国は経済的に締め上げようとする。
「領土問題で日本は毅然として態度をとる」
 これが疑わしい。
 外需頼みの今の日本がいつまで持ちこたえられるであろうか?
 デフレ体質は消費増税でさらに悪化するのである!
 毅然とした態度をとるつもりであれば、消費増税などバカげたことはやめ、インフレ政策、内需拡大路線に転換すべきであろう!



● 万里の長城遭難事故 ●
 http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/62255638.html

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事