時事陳腐っす

「時事チップス」の抜け殻 → http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 官は優先順位を誤ってはならない。
 誤れば、守るべきものが守れなくなる。
 巨大地震が起こるのは、何百年や何千年に一度であろう。
 それに比べて大半の人は百年もたたずに死ぬのである。
 事件が起こってから警察が動くのと同様、災害が起こってから行政は動けばいいのである。
 無限の可能性にもれなく出費するようなことをしていれば、事が起こる前に財政破綻(はたん)であろう。

「南海トラフ巨大地震の被害総額は220兆3000億円です!どうしましょう!」
 こんなものは増税の口実にすぎない。
「国の借金は1000兆円です!どうしましょう!」
 これと同じことであろう。
 官は1000兆円借りていることについては騒ぎまくるが、1000兆円貸していることについては黙りこくっているのである。

 考えてもみてほしい。
 ものが壊れれば直すのである。
 被害総額220兆3000億円ということは、元に戻すための経済効果も220兆3000億円ということであろう!



● 南海トラフ巨大地震 ●

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事