時事陳腐っす

「時事チップス」の抜け殻 → http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 消費者の味方とはいえない。
 消費税はその名が示すとおり消費者の敵である。
 本当に消費者の味方である経営者であれば、消費税還元セールに反対するのではなく、消費増税そのものに反対するはずである。
「お客様は神様です!」
 経営者はよく建前を口にするが、本音は、
「お客様はカネ様です!」
 なのである。

 価格は需要と供給の関係によって変動する。
 消費税増税によって商品が売れなくなれば、価格を下げなければならない。
 還元セールをやるやらないにかかわらずである。
 よって、還元セールを禁止するかどうかなんて議論は何の意味もない。
 デフレを再来させないためには、消費増税そのものを中止するしかないであろう!



● 消費税還元セール禁止はアリか? ●

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事