時事陳腐っす

「時事チップス」の抜け殻 → http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 円安の原因は米経済の復活、株高の原因はアベノミクスに対する期待感というが、それだけではあるまい。
 円売りの原因は、
「中国が日本を侵食し始めた!」
 ではあるまいか?

 円の価値が下がれば、株価が上がるのは道理である。
 今のところはそれだけしかないようである。
 しかも主に株を買っているのは外国人投資家だという。
 いや、彼らは投資家ではなく、投機家なのである。
 もうけるだけもうけてとっととずらかろうという浅ましき連中なのである。
 それらが個別の面々ならまだいい。
「どこぞの組織」であれば、恐ろしい話である。
 どうもこのところ「白」より「黄」が勝ってきた気がしてならない。

 では、彼らはいつ売り抜けるのか?
 政府は承知のはずである。
 アベノミクスはインフレ政策――。
 消費増税はデフレ税制――。
 インフレからデフレに切り替わる前までには一気に売り抜けるつもりであろう。
 大企業が日本に帰って来られない理由はこれであろう。
 政府は今からその時の対策を考えておくべきであろう。



● アベノミクス ●

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事