時事陳腐っす

「時事チップス」の抜け殻 → http://jijichips.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 失敗は成功のもとである。
 が、失敗の原因を考えなければ、成功に結びつくことはない。
 同じことを繰り返せば、同じ失敗を繰り返すだけである。

 過去の消費税創設や消費税増税によって景気が悪化したことは周知である。
 消費税創設以降、法人減税をいくら行っても効果がなかったこともまた、分かりきっているはずである。
 それなのに、なぜ歴史を無視して同じ失敗を繰り返そうとするのか?

 景気は売上ではなく、消費が決定するものである。
 いくら売上という二の丸を守ろうとしても、消費という本丸が奪われてしまえば落城なのである。
 この程度の景気では、売上は消費ではなく、内部留保と値下げ競争に回ってしまうだけであろう。

 法人減税については財務省は渋っているという。
 では、いったいどこの外圧が、このような亡国の政策を強いようとしているのであろうか?



● 法人税論議 ●

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事