時事陳腐っす

「時事チップス」の抜け殻 → http://jijichips.blog.fc2.com/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

猛ヤバの金さん

 北朝鮮のスジの話。

「父ちゃん」
「なんだジョン(ワシもジョンだけど……)」
「ジョン兄さん(ボクもジョンだけど……)はマカオで何をしているの?」
「お前はまだ汚いことは知らなくてもいいんだよ」
「チェッ、自分たちだけワルぶりやがって」
「ワルぶってなんかいないさ。――マジでワルなんだよ」

 麻生氏は失言の多いことで有名であるが、この発言は失言でもなんでもない。
 彼は「アメリカの存在」を否定したのではなく「アメリカの行為」を非難したのである。
 ブッシュ大統領も「アメリカの行為」が誤りであったことを認めているし、この件について反発してくることはありえないはずである。
 ただし、日本は「アメリカの行為」に賛同していた。
 つまり「アメリカの行為」を非難することは、自らを非難することになるのである。
 人を悪く言う前に、まず、自分たちの過ちを認めるべきではないであろうか?



  政治家はいつしか無口になりにけり

  タンマタンマまた弾また弾待った待った

格差社会の成れの果て

 北朝鮮のスジの話。

「父ちゃん」
「なんだジョン」
「日本でも貧富の差がますます開いてきているようですぜ」
「そうか。もっともっとひどくなれ。そうすれば『共産主義革命』が起こるぞ。ヒッヒッヒ!」

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事