時事陳腐っす

「時事チップス」の抜け殻 → http://jijichips.blog.fc2.com/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

欧州新種大腸菌騒動

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

  大腸菌その生ものは大丈夫きゃん?
困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 震災復興で与野党が協力することに反対はないが、復興財源を安易に消費税増税でまかなおうとするのは危険である。
 政府や東電はフクシマの工程表を示したが、金銭的なものは何も示していない。
「いくらかかるか分かりませんが、とりあえずお金出してください〜」
 それでは済まされないのである。

 政府はまず、金銭的な工程表を示すべきであろう。
 このまま「怪獣」と戦い続けたらいくらかかるのか?
 どうしても勝てない場合、撤退する時期はいつなのか?
 誰でも死に金は払いたくないはずである。
 核分裂は無限でも、国民のカネには限りがあるのである。
 永久にカネを出し続けることは不可能なのである。
 さあ!
 フクシマの「値札」にはいくらと書かれているのであろうか?
 まさか、ぼったくるおつもりではないでしょうな?



● 大連立 ●
 http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/61097945.html

引き際は大切なのか?

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 引き際を見極めることは大切であろう。
 それは歴史チップス「撤退味」でも述べたとおりである。
 今回は菅首相のことではなく、フクシマのことである。

 あれは「ほったらかし」にしたらどうなるのであろうか?
 絶対に勝てない相手に対して無駄な戦いを挑んでいるだけではあるまいか?
 これは「一億総玉砕」ではあるまいか?
 そこまでいかなくとも、財政破綻は必至なのではあるまいか?

 この状況は、戦中と同じではなかろうか?
 国民は真相を知らずに戦争に協力させられているのではあるまいか?
 実際は、国が滅びるか、民がいなくなくかの二者択一なのではあるまいか?
 そろそろ国民には「無条件降伏」の覚悟が必要なのではあるまいか?

 政府は説明すべきである。
 最悪とは何なのかを。
 最悪のとき、国民は何をすればいいのかを。



● 撤退味 ●
 http://www.geocities.jp/rekishi_chips/tettai1.htm

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事