太鼓集団 烈火

一打入魂!! 威風堂々!!

メンバー雑記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お久しぶりです……また会ったな!
(前略)一人です!

今年で太鼓集団 烈火は
結成20周年を迎えます!!

゚+。:.゚(o`・ω・)b.:。+゚ ヤッタゼ! 

そこで来る次の日曜日、9/10に
東淀川区民ホールで20周年記念の単独公演を行います!!!!

イメージ 1


もう次の来週ですね!


なのにググっても情報が出ない!!!


宣伝が足りてないよ!

ということで、ググったりヤフったりした時に
ちゃんと烈火を一番にする為に!
俺はこの記事を書く!!!!


とりあえず公演情報のまとめ!

【太鼓集団 烈火 20周年記念公演】

   [ 日時 ]   2017年 9月10日 (日) 
  [ 開場時間 ]12:30 
  [ 開演時間] 13:00
   [ 料金 ]  入場無料 
   [ 場所 ]  東淀川区民ホール(東淀川区役所3階)
           → 場所の詳細はコチラ

 ※公演時間は2時間程度を予定しております。
 ※駐輪場や駐車場には限界がありますので、できる限り公共交通機関のご利用をお願いします。
 


入場無料です!
入場無料です!!!
入場無料です!!!!!!


大事な事なので3回言いました。
入場無料ですのでフラっと立ち寄ってスッと帰るもOKです!
ちょっとした空き時間の潰しに覗いてみるもOKです!!

入場無料ですので!どうか皆さま!
家族!親戚!お友達!! 
知り合い隅々まで八方お誘い合わせの上の
ご来場をお待ちしております!


ブログは更新止まりがちですが、FacebookやTwitterでは
細々更新を続けておりますので、そちらも併せてよろしくお願いします!

太鼓集団 烈火のFacebookはコチラ
太鼓集団 烈火のTwitterはコチラ
 
11月13日午前!
【AWAKYOカーニバル】
大阪市立淡路中学校で毎年行われていて、模擬店や舞台発表などたいへん盛り上がるイベントです。
淡路中学校出身のメンバーも多くいて、懐かしさに浸りながら校内を歩いたり先生とお話をしたりしました。
お隣の小学校の先生方もいらっしゃって、私が小6の時の担任の先生と何年か振りにお会いすることができました。今年成人の私ですが、先生とは小学校卒業以来で覚えていただけていたことがとても嬉しかったです♪
さらにはずっと太鼓してるの見てて応援してたよと言っていただけてもう泣きそうでした!


11月13日午後!
【照らせ!ひがよど祭り】
なんと冬に行われる花火大会!!
日が沈む前に舞台です。高校のダンス部や軽音楽部、空手チームなどの発表がありました。
演奏はちょっと失敗もあり、練習場へ戻ってから曲の確認をしました。次は自信を持ってカッコよく成功させたいですね!
イメージ 1



さてさて!次の公演といえば!!!
第9回東淀川ドコドコドン!
もう1週間切ってます…!
この日のための合同練習や、もちろん烈火の演奏曲も力を入れて練習してきました。
東淀川区で活動している太鼓チーム、保育園から社会人まで今年は19チームが出演です!
舞台に太鼓を乗るだけ乗せて、舞台の下にもいっぱい置いて…みんなで盛り上げる合同演奏!大好きです。
みなさん頑張っていきましょう!

ぜひお越しください!
【第9回東淀川ドコドコドン】
日時  11月19日(土)
         12:30開場  13:00開演
会場  大阪府立東淀川特別支援学校アリーナ
料金  無料(一般入場可)
アクセス  JR・地下鉄御堂筋線「新大阪」駅東口より徒歩10分
阪急「崇禅寺」駅より徒歩10分
    ※周辺に駐車スペースはございませんので、公共交通機関のご利用と上履きをご持参にご協力お願いします。
イメージ 2

2016/11/12 森之宮小学校

森之宮小学校にて、演奏とワークショップを行いました♪


みなさんとっても元気で、太鼓を楽しそうに叩いている姿がキラキラと輝いていました☆

イメージ 1



一曲目の演奏曲はかなり久しぶりで緊張感漂っていましたがうまく決まったのではないでしょうか!
二曲目はおなじみのあの曲です。笑
メンバーテンション上がりまくりで体力を使い果たしましたし、喉もガラガラです。
イメージ 2


今後どこかで太鼓に触れる機会があったときに、「学校でやったでー!」なんて自慢してくれると嬉しいですね♪

森之宮小学校のみなさんありがとうございました!
こんにちは。太鼓集団烈火です。
かなり寒くなって来ましたが、烈火は元気に活動を続けております!
お久しぶりの公演報告をいたします。


11月3日に東淀川区役所におきまして、太鼓演奏をさせていただきました♪
コーラスやダンスなどの舞台発表があり、私たちも楽しみながら見ていました。
演奏後には暖かい拍手に加えて、「烈火サイコー!」なんて声も…!嬉しすぎる。


イベントの最後には毎年恒例ビンゴ大会!
今年はなんと!会場で最初のビンゴが烈火のメンバーでした。
その後も続々ビンゴで景品もたくさん♪
本当にありがとうございました!




太鼓集団烈火の公演情報や活動報告をTwitterで更新していきますので、そちらもチェック・フォローよろしくお願いします!
@rekka117

2年ぶりの更新

皆様お久しぶりでございます太鼓集団烈火です。
すでに皆様と呼べる方は存在しないのかもしれませんが。笑
何年かぶりにこちらのブログを更新させていただきたいと思います。

まずは現状報告から。
現在、私たち烈火は大阪市東淀川区の旧西淡路小学校に拠点を移し
毎週土・日曜日に練習を行っております。

前回のブログ更新から約2年が経っており
メンバーたちも学生から社会人になったりと、環境も大きく変わっておりますが
みな太鼓を続け、日々練習に励んでおります。

特に最近では新しく10代のメンバーも多く増えて
若い力・新しい風が烈火内に吹き始めております。
今この記事を書いている私も今年23歳になりまして、社会人にもなり時代の流
れを感じているところです。笑
この烈火のブログが始まったのは2010年ですので、当時私は高校1年生くら
いですかね?恐ろしい・・・。

そんな私たち烈火ですが、この夏もたくさんの公演依頼をいただき
主には夏祭りなどで太鼓の音を響かせて参りました!

やはり人前で演奏するのは楽しいですね♪
個人的な話にはなりますが、私、社会人になってからかなり太ってしまいまして
(会社の健康診断で肥満を認められてしまいました!)
痩せていた時期に比べますと、技術・体力などすべてにおいて劣っちゃったんで
す。
それでもお客さんは演奏を観て聴いて、温かい声援や拍手を送ってくれます。
大変嬉しいことですね。

しかし!しかしですね。
私はまだまだこんなもんじゃないです!

言いたい。超言いたい。

そのためにまずはおなかを引込めましょうね。ダイエット宣言。









久しぶりの更新なのになにを言っているのか分からなくなってきたので

今日はこの辺で失礼します。また更新します(^^)

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事