プロローグ

すべて表示

今宵も良い夢を!  (再開のお知らせ)

イメージ 1

        (Photo:戦前15石 PRECISION 角穴車上座無し刻印有り) 

ようこそ! 

  ここでは、ジュークセイコー(19セイコー・セイコーシャ・精工舎の19サイズ機械式懐中時計)を
  中心として、国産、舶来、機械式、QZ にかかわらず、オトケイをご紹介していきます。
  (専門用語がいろいろ出てきますが、詳しい内容や、さらに深く知りたい方はググってくださいね。
   自分も詳しくないので…。あと、過去の内容の間違いや誤字脱字は、都度、直しています。
   また、お別れしたオトケイの記事は削除するようにしています。。。)

  当ブログの19セイコーの定義
   ・昭和4年の19型セイコーシャ〜現行のステンレス側クオーツSVBR003型
    (+ 85周年記念限定のSVBR005型)としています。
    脈々と受け継がれている"何か"がありますね


  ずっとずっと更新していない間も、皆様にご訪問をいただき、延べ30,000を超えました。
  どうもありがとうございました。ココログ時代が2009年開始なので約10年。
  個人ブログの寿命は3年とのことですね。。。

  リンクをさせて頂いている皆様、定期的に訪問いただいている皆様、いつも本当にありがとう
  ございます。 皆様のページも拝見させていただております。
  (閲覧場所(?)の関係もありまして、ログインして訪問出来ないので、足跡はつかないのです。)

  コメント大歓迎です。とっても励みになります。(勿論、全レス)
  懐中時計・鉄道時計のファンが増えますように。

   ミナトミ 拝



おまけ>
 ・ブログのテーマを一部アンケート方式にして需要があるものを書いてみようかなって
  考えています。基本ブログ引っ越し後ですが。
  思いつくものは、
     ・社紋
     ・珍しい会社、社局印
     ・ノベルティとしての19セイコー
     ・何種あるのか動輪刻印
     ・手巻き本中三針の文字盤あれこれ
     ・24型セイコーの世界
     ・19型シチズンの系譜('v')
     ・外地の時計たち      
     ・鉄道用秒時計     などなど


お世話になったYahoo!ブログも終了とのことで、引っ越し先にて本格再開を考えております。
決まり次第、このブログでお知らせします。



<当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください
(ごめんなさい、勿論周知されているものは除きます)>




その他の最新記事

すべて表示

辺鄙で、ピンポイントなテーマのブログへようこそ またまた、なまけ癖が出てまして、性格は治らないですね。。。 今日は文章だけの更新です。ご興味があればお付き合いください。 セイコーの61系以降の19セ ...すべて表示すべて表示

色々と訊かれる内容でして、先のコメント欄のご質問にも回答した内容ですが ご興味がある方も多いと思いますので内容をメンテして掲載してみます。 今回はテキストだけです。 コレクションとガラ箱をひっくり返して調べてみました。疲れ ...すべて表示すべて表示

噂のSVBR005の型式

2014/10/29(水) 午後 0:41

【れな】裏蓋の刻印が判明しました。 【一本橋】お、教えておくれください 【れな】は〜い、一行目、國産鐡道時計 【一本橋】なんか、デジャブが、、次を 【れな】二行目、85周年 【一本橋】次を頼む 【れな】三行目はシリアル、xx ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事