ここから本文です
ジオログでつけていた『おいでよどうぶつの森』プレイ日記 『レナレナ村の記録』のコピーです。
イメージ 1
ゆりあ村
本日のカブ価
午前115ベル 午後83ベル
相変わらずの凄い波型です。

99999ベル×2通の利息通知が届いて始まった9月のゆりあ村。
川には大量の大型魚影。クラゲが消えてサケが帰ってまいりました。

ゲストはセイイチ画伯。昼時の夕立の中でも、おおきな体でユサユサ歩いておりました。

住人の状況ですが…
オーロラちゃんが引越し支度してたので、なんとか引き止めておきました。
風邪引きさんはニコバン。お薬届けておきました。

晴れ
あきいろこうしのふく オプィカルなふく チロリアンなふく しょうぼうしのぼうし がんたい
モノクロローテーブル ネコぐるま ひっしょうダルマ ピンボールのだい コントラバス キャンプファイア キッチンのシンク けいこうスタンド

この記事に

天気は夏でも、虫は秋

イメージ 1
本日のカブ価
午前74ベル 午後72ベル
順調すぎるジリ貧中。明日こないとヤバいっス。

99999ベル×3通の利息通知と共に、こんな手紙が届いて始まった、本日のレナレナ村。
たいふうに
カサをとばされ
ないように
すればするほど ふくはズブぬれ
 ・・・ハクション! ははより

210日とかいうけれど、台風ががったいしたりの今週。カサよりカッパがいいと思いますよ、母上様。

2時からの雨の中でもがんばって営業してた、緑テント。ぬれてでアワ「もろてでかね」なんて合言葉で拝見した、今週のイナリ家具の品揃えですが…
スチームローラー(限定家具)
かちのあるめいが(ニセモノ)
くろのナイト(限定家具)
おお、限定家具いっぱい。新学期で張り切りましたね、つねきちはん。

そして耳を澄ませば秋の虫…コオロギやスズムシがピョンピョン跳ねてましたっけ。

住人の状況ですが…
昨日ロボを引き止めたから、今日は誰も引越し支度しない平和な日。
ビアンカ姐さんの風邪は長引き中。お薬届けておきました。

晴れ雨
BBのふく ジッパーのふく ほうたいのふく キャスケット マスク
ロイヤルなソファ レジスター まるサボテン くずかご びわ クロトン カラジューム サーフボード

この記事に

イメージ 1
ゆりあ村
本日のカブ価
午前44ベル 午後51ベル

ハムスターのかご入荷のお知らせが掲示板に貼られて始まった本日のゆりあ村。

ゲストは紫テントのハッケミィ。今回も占いしなくていっかな。

それより、役場ではまたまたペリカン姉妹のため息が。
姉は村長にズバリと言いすぎて、ピンチとな。実は聞こえてたんじゃないかなぁ。大人の中の大人だから知らぬふりをしてただけで。
妹は言うにいえない恋心。大丈夫、要領のイイぺりおだもの。弁当やチラ見にこめた思いは届いているよ。そして本命と両テンビンにかけて、妹はキープなんて思ってるかもよ。ただ、ぺりおは大好きなぺりみの本心だけは曲解しちゃうから、なかなか失恋してると気づかないけどね。

住人の状況ですが…
昨日サリーちゃんを引き止めたから、今日は誰も引越し支度しない平和な日。
風邪引きさんは……ありセバスチャンだっけか。話しかけたら薬のお礼におあいクロゼットもらいました。

晴れ雨
いかしたラインのふく しろマーブルなふく チェッカーのふく みどりのキャップ ガスマスク
ロボチェア ハムスターのかご ヨウナシのタンス あかいソファ トーテムポール・オヤ あかいダブルラジカセ ストーブ ボトルシップ

この記事に

イメージ 1
本日のカブ価
午前80ベル 午後77ベル
順調にジリ貧中。とりあえず火曜日ラインは超えたゾっと。

ゆうめいなめいが入荷のお知らせが掲示板に貼られて始まった本日のレナレナ村。

ダイレクトメールで「もろてでかね」なんて合言葉が、ポストに届いておりました。

ちなみにゲストはあやしいネコちゃん。今となっては顔書き換えても、デフォルトで戻ってきたり…いやいや。けどコワくて試せないのも事実。

さて、今日もなるべくリチャードと仲良くしてましたが…ペリカン姉妹についての質問が。そういえばため息ついてたね。けど、どっちがスキかって質問後…ボクはバナナが好きって、ヲィこら。第三の無関係な選択肢はヒキョウですぜ。

住人の状況ですが…
ロボが引越し支度してたので、なんとか引き止めておきました。
ビアンカ姐さんの風邪は長引き中。お薬届けておきました。

晴れ雨
BBのふく プリズンなふく じゅんぱくのドレス あかいキャップ さんかくめがね
カラフルなクロゼット しろのビショップ まねきねこ ランタン キッチンのシンク あかいとけい みずのみどり ゆうめいなめいが

この記事に

いかないで、サリー

イメージ 1
ゆりあ村
本日のカブ価
午前133ベル 午後60ベル
波型でしたか。金曜土曜に再び130ベル越えると嬉しいな。

はりきって
あたらしいみずぎ
かってきた
ぼうけんのなつ ビキニのなつ
 いちど きてみたかったの はは

夏の終わりに、蚊取り線香メーカーみたいなコピーの手紙が、ポストに届いてたりした本日のゆりあ村。
それで、蚊…いや、父上その他の殿方を何人くらいオトしましたか、母上様?

こちらの掲示板にも、フリマ告知と共に、こんな標語が貼られてました。
「シャワーちゅう
でんわされたら どうします?」
くうきを よむのです!

そう電話口で言うことによって、自分がすっぽんぽんだと言外に匂わせるのですね。けど、読むという行為は視覚の分野。音声データのみの電話じゃ読めませんです。

ちなみにゲストはあやしいネコちゃん。降ったり止んだりしてた雨の中をぺたぺた歩いておりました。

住人の状況ですが…
サリーちゃんが引越し支度してたので、なんとか引き止めておきました。
風邪引きさんは不明です。

晴れ
ダイヤのふく ネビュラなふく クロスたすきなふく あおいリボン すいえいゴーグル
カントリーなソファ カラフルなタンス おもりつきパイロン じむイス トーテムポール・アラ しろいおはなのテーブル マウンテンバイク キャンディマシン

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事