全体表示

[ リスト ]




           2016年2月15日。


  

  鳥猟最終日には、チームるねでゆっくり猟を楽しみました。


  

 ***仕留めた獲物が少し登場します、ニガテな方はスルーしてください***




            昨日の春の暖かさとは一転!
イメージ 1


         雨がシトシト、冬の寒さが戻ってきた最終日。



           雨、なので写真は少ないです!苦笑



イメージ 2


     獲物はチームいっちゃんのおかげで、しっかり獲れているので…



       最後はルネの散歩がてら、新しいボサを探してみたり、

             タシギをじっくり狙ったり…



          本当にゆっくりハンティング。


              とある猟場にて・・・・・

イメージ 3

      獲ったど〜!


 タシギ猟をしようとルネは車で待機、シェフとふたり、猟場を歩いていたら、

       川の方から私たちの方に向かい何かが飛んできて…


            何だろ?とよ〜く見ると、


           それはコガモ!でしたので。。。


       パ〜ン!


      最後の獲物はコガモでした。




               せっかくなので・・・

        鴨が好きなルネにレトリーブしてもらって・・・

               ラストオレノカモ!!!


イメージ 4


            コガモも何がなんだか。。。



     その後も何カ所かまわり、ルネが例の渾身の歌舞伎顔して…

       メスキジか〜!とか。



          おもしろい場面がたくさんありましたが。
イメージ 5


     最後の方では、雪もチラチラ…写真がとにかく少ない。笑


         ラスボサ終猟後に、なんとか記念撮影を…
イメージ 11

          泥んこ、びしょ濡れ!本当に寒かったけど、

       猟犬4年生ルネとのハンティングを心から楽しみました。




           キジをポイント、フラッシュした後、

シェフや私が発砲したその音で興奮し、無駄に駆け回っていた昨シーズンとは異なり。



             発砲した、その先を見て、
  キジが落ちる姿、半矢のキジが飛ぶ後ろをしっかり追うようになりました。


      これは、今までの経験がなせる業。。。。


           今期の目標にしていたことが、
        いつの間にかできるようになってました…


イメージ 6

            梅が咲き初め…もう春だね。。。

     さらなる進化を遂げたルネ。。。本当によく頑張りました!

イメージ 7

         猟が終わった途端、急に寒さに気づくルネ…

         唇が青くなって(笑)ガタガタ震えてました。


      さぁ、おうちに帰ろう。



イメージ 8


     「テコでも動かないもんね。」


    お風呂の前にて、シャンプーボイコット、ダダをこねてルネ。笑



          これもしばらくは見納めですかね。汗



         重たいチェーンのネームプレートも外して…



     心を込めて、シャンプーさせていただきました。
イメージ 10

        そして、ピカピカの東京っ子に戻りました。。。

イメージ 9


      本当にお疲れさまでした。




      ルネとの今期の猟は、最高にエキサイティングでした。


            来期は猟犬5年生。。。か。。。


  また1学期からのはじまり…それまでは少しゆっくり体を休めなくてはね。




今期も応援をたくさん、ありがとうございました。

   事故なく怪我なく、笑顔で終わることができてホッとしております。





       猟犬ルネは、当面の間、休業いたしますが…


  しばし部長ルネの方をお楽しみいただけますと幸いです。笑



                 おしまい。



閉じる コメント(16)

お疲れ様でした〜!
シェフのズボン…破られる前で
よかった?(^ω^)
ハクビシン、そういえば、
ネット上でも食レポ見たことない
ですね。よろしくお願いします〜。
ルネくん、成長が見れてよかったですね。
うちは…発砲音がしたら、
撃ちもらしたんやろ?
と、帰ってこないので、
来期の課題満載です。(^_^;)
オレノカモ。
レベルアップしてますね。
(^ω^)

2016/2/18(木) 午後 8:48 [ 坪ちゃん ]

顔アイコン

> 坪ちゃんさん
お疲れ様でした〜!!!
シェフのズボン・・・
怒られたくって(構ってもらいたくって)わざといたずらしてるので・・・破かないとは思うけど・・・ついうっかりの可能性も否定できないし・・・
旅先で穴あきズボンは、キツイですね。笑
ハクビシン、オジサマ方が美味しいというんですよね・・・(どこかは知りませんが、とある行列ができるラーメン屋の美味さの秘密はハクビシンに違いない!なんて、変なうわさアリ。笑)ちょっとワクワクしてます。レポ、お楽しみに。。。
ラストオレノカモ・・・ルネ大満足でしたよ。ふふふ。

2016/2/18(木) 午後 9:59 [ RENE_mamie ]

チームルネお疲れ様できた(^^)
これで11月まで狩猟記事が見れないとなるとなんだか寂しいです(笑)
今期も沢山の面白いブログ楽しませていただきました!
ルネ君の猟犬なお写真ばかりみているのでたまに見るザ!家庭犬な写真や動画見たときの萌え具合が異常です。
猟をしている時としていない時の差がブルトンの魅力だなって再確認しました(^^)

2016/2/19(金) 午前 0:00 [ Natsuko.S ]

顔アイコン

お疲れ様でした〜!!
あっという間の猟期、終わっちゃいましたね。ってルネは気付いていないんでしょうけど。獲物も大猟で、安全に終われて素晴らしい!!
そして、コガモを丁寧に隠しているルネ、いい仕事してますね〜!
ハクビシン、興味津々です。こちらの畑でも農家の方が言ってました。桃やリンゴを食べちゃうんだよって。
あと7ヵ月半後には来期スタート。それもあっという間なんでしょうね!!

2016/2/19(金) 午前 8:54 [ de☆roza ]

顔アイコン

待ってたわ〜〜ルネママの獲ったどぉ〜!笑
チームルネお疲れ様でした。最後に仕留めるところがルネママらしく心意気が感じられますね、流石です。ひとつ悔やまれるのがシェフの記念撮影写真です。モノにしたキメポーズで〆て頂きたかった。笑
今期はそんなお笑い(失礼)も含めてたくさん楽しませて頂いたりと無事の終猟でメデタシメデタシですね。

2016/2/19(金) 午後 2:32 [ もみ ]

顔アイコン

北海道から始まって、1ヶ月長い猟期、お疲れさまでした〜。今年は、十分すぎる猟果ですね。キノコまで、ゆっくり休んでください。。。って、ルネ家の場合、ここからが本番ですね。笑 どんなお料理になるのかな〜〜。

2016/2/19(金) 午後 10:21 [ super_maaa ]

顔アイコン

狩猟最終日・・・今期もお疲れ様でした。
ルネ部長も大活躍でしたね。
僕も来期か再来期に狩猟に復帰しようかと考えています。
現在所持している銃は散弾銃、ライフル銃を含め、すべて射撃用途なので久しぶりに狩猟用途のライフルを所持しようかと考えていますが、現在もけっこうたくさん所持していることから所轄警察署の担当者から「いい加減にしてね!」と言われそうです(笑)

シェフさんのお店も大体分かりましたので、機会がありましたら愚妻と子供たちを連れて食事に行かせていただきます。

2016/2/20(土) 午前 0:17 [ 鉄砲夢物語 ]

顔アイコン

> なつこ(伝助の飼い主)さん
チーム伝ちゃんもお疲れ様でした。事故なく笑顔で終われた事が一番、ですね!
ルネの狩猟記を楽しんでくださりありがとうございます。。。そうですね、猟犬としての勇姿と普段のギャップが・・・笑

今期ご一緒したお仲間のみなさんの愛犬は、セター、ポインター、ブルトンと多様ですが・・・いっちゃんなどのお仕事ブリを目の当たりにすると、小柄なブルトン、セターやポインターには敵わないな、とは感じざるを得ない場面は多々あるものの、それでもなおブルトンをパートナーとして迎えてる方がいるところを見ると・・・お仕事ブリももちろんだけど、そのキャラが一緒に狩猟してておもしろいのかな?なんて思いました。笑

キジあて再開までは・・・当面は甘えん坊ルネ、です。

2016/2/20(土) 午後 10:40 [ RENE_mamie ]

顔アイコン

> de☆rozaさん
本当にお疲れ様でした!私は北海道からなので・・・あっという間ではなかったですが・・・苦笑
ルネ、ちょうど猟期が終わったのを見計らうように、後ろ足を痛めて療養中。どうやら、彼もなんとなく理解し始めてるみたいです。苦笑
みかんヒヨに続け?モモハクビシン!!!どんな感じなのか楽しみですが、まだそこまで仕込みの手が回っておりませ〜ん!汗

2016/2/20(土) 午後 10:45 [ RENE_mamie ]

顔アイコン

> もみさん
そうです!もみさんが私の獲ったど〜!を見たいとおしゃっていたので・・・お楽しみのシェフのアイドル化写真を省きました(笑)
今期も、また新たなお仲間ができ、テレビ出演なんてこともあったし、シェフの本の取材とかもあったし、また去年までとは違った経験ができて、充実の猟期でした。

今は、ルネ部長が負傷していて要安静、なので・・・しばらくはひっそり静かに過ごします・・・。

2016/2/20(土) 午後 10:49 [ RENE_mamie ]

顔アイコン

> super_maaaさん
鳥猟だけだと、あっという間の3ヶ月、ですが。北海道からだと5ヶ月半の猟期・・・ここからさらに有害駆除的4つ足を3月いっぱいやったとしたら・・・もうおなかいっぱいです。笑
今期はお仲間のおかげで、刺激的なまでに豊猟でしたが・・・日々、仕込みに追われております!大変だけど・・・獲れてない日々を思えば贅沢な悩みだと思いがんばります。

2016/2/20(土) 午後 10:53 [ RENE_mamie ]

顔アイコン

> 鉄砲夢物語さん
とにかく事故なく無事に猟期が終わり、ほっとしています。今週末からは鉄砲を持ち出さなくていい安堵感はあるものの・・・今年は銃検も早いし、今年は銃の更新もあるし・・・部長も疲れがどっと出たのか股関節を少々痛めて療養中とか・・・猟期中には休みの日には狩猟に出かけていたので、たまった所用をこなすのに、これまたばたばたしてます!これも毎年のことですが。笑

鉄砲夢物語さんの猟場復帰、楽しみにしてます!
鉄砲の数・・・それぞれの用途があるからと増やすのはよいものの、銃検のときには増やした自分を呪います・・・苦笑

ぜひ、ご家族でいらしてください、お待ちしております♪

2016/2/20(土) 午後 11:01 [ RENE_mamie ]

顔アイコン

>キジが落ちる姿、半矢のキジが飛ぶ後ろをしっかり追うようになりました
素晴らしい成長ブリですネ〜(^o^)
今期は猟果も多いしハクビシンのように初ヒットの獲物もあったりして、とっても充実してましたね!

2016/2/21(日) 午前 9:01 [ 鉄腕たろう(パン粉母) ]

顔アイコン

> 鉄腕たろう(パン粉母)さん
チームいっちゃんとの出会いのおかげで、獲物の心配がなかった分、ルネとの猟を思いっきり楽しむことができた猟期でした。。。
経験を重ね、少しずつ成長していくルネですが・・・私たちに出会いがないとなると、仲間の鉄砲の音に反応、すっ飛んでいくように・・・それはルネの獲物ではないのだよ・・・苦笑
猟期がようやく終わり少しはゆっくりしたいとこですが・・・春が来るのが早い感じ???ソワソワしてしまいます。笑

2016/2/22(月) 午後 5:42 [ RENE_mamie ]

顔アイコン

お疲れさまでした!最終日はなんとなくのんびりと楽しんでいる雰囲気。いいですね〜。ルネ部長のカモ隠し仕事も丁寧でさすが!思わずにんまりしてしまいました。毎年どんどん成長してゆくルネの姿を見ることが出来てとても嬉しいです。(なんだか近所のおばさんの気分だわ)
さてさて、春はどんな活躍が見られるのかな〜。

2016/2/26(金) 午前 11:20 emu_bee7

> emu_bee7さん
最後の日は、とにかくルネに楽しんでもらいたいと思って。。。のんびりとチームルネ水入らずで楽しみました。仕留めた獲物を咥える、ということが当分の間できないので…ルネが大好きな鴨をこれまたご丁寧に隠してくれて…これも成長?笑顔で終われた猟期でした。
春…ユックリ、キャンプとかしたいです〜♪

2016/2/27(土) 午前 2:35 [ RENE_mamie ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事