ここから本文です
l'Epagneul Breton RENÉ
ブルトン ルネのブログ。

書庫全体表示


                           あっという間に11月になりました。。。

               
                             今年もあと2ヶ月でおわり!



           いよいよ狩猟シーズン本番!!!

                                 
             頑張らなくてはーー!



                              ここ最近、週末の度に雨やら台風やら。

 
  今年のルネキャンプの、あの晴天は奇跡としか言いようがありません!!!

イメージ 1

         つまらない。

イメージ 2

        あーーー!退屈!



              な日々が続きました。。。


         晴れたらキジアテに行く約束をしていた週末・・・


           台風の影響で朝からザンザン降り。。。


         我が家でホームパーティすることにしました。

         
         雨の中お越しいただきありがとうございます♪

イメージ 3

       実はお家にお友達が来るという経験は初めてなルネ。。。

イメージ 4

            最初のお客様は、コビちゃん♡

         引っ越ししたら、お家が近くなりました。


           キャンプでは何度も会ってるのに・・・

      ルネ、今まで家では見たことないような大興奮ブリでして。


         落ち着くまでにかなり時間を要しました。汗



              そして落ち着いたころに
イメージ 5

                 モネも到着。


      ご挨拶もそこそこに現場チェックを開始する真面目なモネ。



        我が家には老いたウズラちゃんズがおりますが、

  日頃から立ち入り禁止エリアとなっているため?ルネはスルーなんですが。

イメージ 6

  「ママ、こっちから匂うのよ!」ウズラルームにママを誘うモネ。笑

         
           宴の最中に突破されると困るので(笑)

            溜まってる洗濯物でバリケード!

イメージ 7

   モネママのタオルに襲撃するルネに、モネが割って入ったかと思えば

イメージ 8

            ど、どしたの?ナルシストなの?

    鏡の中の自分に見とれてるのか、何か違うものが見えてるのか。。。笑

イメージ 9

  みんなでワイワイお食事中は、マイベッドでおとなしくしてるコビちゃん。


              この中では1番若いけど…

              1番落ち着いてるかもね。笑



         あ、食事の写真は毎度のことながらありません、


       だって犬談義、食べること、飲むことに夢中なんだもの。笑



     ルネのゴハンをちょっとのぞきに来たモネにルネがガウって、

       モネが落ち込む場面もあり・・・モネ、ごめんね。


        その後、モネの反撃?無言のメッセージ??

    我が家の新しい畳とラグにピッピされ、青ざめるモネママと私。笑


       みんなでまったりボクシングみたりもしました。。。


イメージ 11

          コビ家からいただいたストームグラス!

      気象状況によって、中の結晶が日々変化するという・・・


              これ欲しかったやつ♡


               ありがとうーー!


         翌日お仕事なコビ家は雨の中お帰りになり。

イメージ 10

               モネ家はお泊り。

       ベッドメイキングをすると、すかさずモネ姫登場。笑



            モネとは長い付き合いだけど、

          また違う一面を見れて、楽しかった♡




           翌日はパパさんのお仕事の都合により、

              早々に帰宅なモネ家。



  「早朝」+「ルネ家の面々」=キジアテ♡


        と早とちりしたモネは

       ウキウキしながら…嵐の中をお帰りになりました。。。




                引越ししてから、

       キャンプとはまた違う楽しみができるようになりました!



   コビ家、モネ家のみなさま、楽しいひとときをありがとうございました。



                また来てねーー!


          あ、モネはオムツのドレスコード。笑笑



             

                その翌週は・・・

イメージ 12

      私の両親、姪っ子ちゃんたちと手巻き寿司パーティー♡

          シェフがまたまた腕を振るってくれました!

イメージ 13

          手巻きパーティはみんな大喜びでしたが。   


     犬が得意ではないという姪っ子ちゃん。。。ふたりとも。。。汗


               特に下の娘は4歳。
           
           比べたら頭はルネの方が大きいし(笑)
              
            ルネも力の加減とか知らないし。


                急に目線に現れて、

               クンクンと匂い嗅がれて、

                ペロペロ舐められて…



            完全に固まる姪っ子ちゃん。。。苦笑



          ということで宴の間、ルネはハウスでした。

イメージ 14

      ルネも小さい子との付き合い方、まだ知らないもんね。


             お互い少しずつ慣れようね。


            そんな新体験続きな週末でした。




                  今週末は…


        ハンティングです。

       北海道行ってきまーす!

       
        猟果、お楽しみに・・・

この記事に

  • 顔アイコン

    ルネ家、一気に賑やかになりましたね✨
    いつもと違うルネが見れて、なんだか新鮮ですね♪
    ステキなお家にナナも参加したーい‼って、近かったらナナ入りびたりになりそう…(^^;

    [ piroko ]

    2017/11/2(木) 午前 8:45

    返信する
  • > pirokoさん
    初来客に戸惑うルネでした。笑 これからはこーゆーことも多々あるだろうから、慣れてもらわないと。
    ナナもぜひ遊びに来てね。
    もし、近所だったら…
    家に帰ってきたら、ふつうにナナがいそうです。笑

    [ RENE_mamie ]

    2017/11/2(木) 午後 4:10

    返信する
  • 楽しかったー美味しかったー♪シェフの調理場面を見逃した事が唯一、悔やまれるのだけど。。。寛ぎ過ぎました汗
    コビは普段着(オムツ)でまた遊びに行かせてもらいまーす。
    いよいよこちらの猟期も始まルネ!
    北海道も気をつけて行ってらっしゃいませ。猟果、楽しみにしてます!

    [ もみ ]

    2017/11/2(木) 午後 7:24

    返信する
  • > もみさん
    キジアテできなかったのは、残念だけど。
    お家でゆっくりパーティなんていうのも、楽しかったね♡
    また、来てねーー!
    北海道、猟果もそうだけど。
    大自然の中で思いっきり深呼吸してくるねーー!

    [ RENE_mamie ]

    2017/11/2(木) 午後 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    今までと雰囲気が違うアットホームなルネ家ですね♪
    ルネ君がお客様大歓迎というのも大人しいコビたんというのも意外でした!
    いつもマイワールドなモネ姫がナルシストというのはわかるな〜
    今期は共猟が多くなりそうな気配ですがチャンスがあったらパン粉も(*^^)

    [ 鉄腕たろう(パン粉母) ]

    2017/11/4(土) 午前 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    > 鉄腕たろう(パン粉母)さん
    我が家にお客様がくるなんて、初めてなので。
    ルネがどういう反応をするのか、興味津々でしたが、コビ&モネは(なんとか)大丈夫でした・・・
    今度はぜひパン粉ちゃんも遊びに来てね。
    いつもウェルカムで迎え入れてくれるパン粉ちゃんを、今度はルネがウエルカムしたいですー!!!

    [ RENE_mamie ]

    2017/11/7(火) 午後 6:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事