迷い犬を探しています

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

ミグノンさんの保護犬

11月3日の文化の日に、お電話を頂きました。
 
杉並区のペットサロンのミグノンさんがトイプードルの女の子を保護していらっしゃるという
わくわくするお電話でした。
 
ミグノンさんに問い合わせた所、どうやら声帯を切られてしまっていることや避妊手術がなされて
いなかったことから、ほたるではないようですという事でした。
 
 
残念な結果ではありますが、保護犬のトイプーちゃんが新しいご家族にめぐり合えますよう
心から祈っています。
 
お電話くださった方、本当に本当にありがとうございました。
段々と新しい情報が蓄積されて、忘れ去られてしまうほたるの事を気にかけて下さる方いらっしゃる事に
胸が熱くなりました。本当にありがとうございますね。
 
ブログには中々全てを書くことが出来ませんが、ネットを介して様々な情報を下さる方がいらっしゃいます。
自分ひとりでは見切れない膨大な情報を一緒に見てくださる方がいらっしゃるという事は本当に心強いことです。
 
そして、今でも実際に目で見て歩いて探して気にかけて下さる方もいます。
 
ただただ感謝の気持ちを込めて、ここにお礼を申し上げたいと思います。
 
本当に本当にありがとうございます。

開く コメント(0)

開く トラックバック(2)

独り言

見つからないものですね。。
良く似た犬にすらあまり会わないものですね。。
 
きっと私の生活圏にはいないのでしょう。。
時々通る道を変えたりして、ふっと会えないかなと考えます。
 
先日1年ぶりに見つかった方のお話を読みました。
 
すごいなぁ〜〜
 
そして。。いいなぁ〜羨ましいなぁ〜。。

開く コメント(4)

イメージ 1

先週の火曜日(11月10日)の朝7時頃に東京都町田市南つくし野の「むじな坂」で目撃情報を頂き、周辺にチラシを貼らせて頂きました。

そして、今日!!!二件情報頂きました。

11月1日(日)午前9時頃 町田市小川2丁目公文教室の前
首輪はしておらず、グレーか茶色系の小型犬で、トイプードルかヨークシャーテリアに似て、近くには飼い主らしき人はいませんでした。

11月11日12日の辺りの朝7時ごろ町田市南つくし野一丁目13番地付近
声をかけると「わんっ」と吠えて去ったそうです。

段々捜索場所が絞られてきました。

四ヶ月も経って情報が頂けるなんて嬉しい!!!!!
しかもフリーでがんばって生きているなんて!!!「ほたる」すごいよ!!!

開く コメント(13)

新情報頂きました

イメージ 1

11月10日の火曜日の朝7時少し前の事です。

我が家からかなり近い「すずかけ台」にある「むじな坂」という場所でほたると見られる犬を見たと連絡が入りました。色はグレーっぽく見え、毛は目が隠れるほどに伸びていたとの事。犬種は間違いなくトイプードルのようです。

声をかけると「わん」と吠えてから警戒しながら行ってしまったとの事です。町田街道の町谷原交差点に近い場所です。

情報主さんは色々なほたるの写真を見てくださったそうですが、「似ていた」とおっしゃっていました。私はMIXIでもほたるを呼びかけていましたが、最近新しく迷子犬ほたるのコミュを作ってくださった方がいます。そのコミュで情報がありましたので本当に嬉しかったです。

今までも数々の情報を頂きましたが、これだけ長引いているのにフリーだったという情報を聞いた今回は今までとは何だか違う感情があります。言葉にできない思いです。

今までストイックに探しすぎて見つからないと、どどーんと地に落ちていた私。
今回は今までとは少し違う気持ちで挑もうと思っています。

もしすずかけ台周辺にお住まいの方が見てくださっていましたら、一緒に気にかけて頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

画像は、毛が伸びてぼさぼさだったら、こんな感じかな〜と思い掲載しますね。

開く コメント(6)

携帯が鳴って。。

イメージ 1

今日の15時頃、私の携帯に非通知で電話が鳴りました。

出てみると若くない男性の声で「ほたるの事だけど。。」と聞こえました。

「はい!!!」私は心臓が止まりそうになる程に緊張して答えました。その時私は買い物に出ていて、騒がしい店内の中では電話の声が聞こえなさそうでした。

急いで店の外にでると。。。残念な事に電話は切れていました。

もしかしたら、店を出るまでの間に何かお話して電話を切ったのかもしれない。。
色々な事が頭をよぎりますが、あとの祭りとはこの事です。

最近めっきりほたるらしい情報もない中で私も行き先を見失いかけていましたので、今日の電話は素直に嬉しかったです。きちんとお話ができていたらもっと良かったのだけど。。。

この一時間、彼が何を言おうと私の携帯の番号を押して電話をしてきてくれたのか。。気になるを通り越して悩んでいます。

開く コメント(5)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事