★恋夜姫のブログ★FC2とアメブロとツイッターで継続

各サイトのリンク先アドレスは右側の「ゲストブック」にも記載してあります(^^)/。9月〜12月15日迄ゲスブだけ投稿可能。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

インタビューの全文は次の通り(以下、敬称略)。
聞き手=大阪日日新聞論説委員・記者(元NHK記者)相沢冬樹

──国策捜査だという意味は。

泰典 もともと私たちが開校を目指した小学校というのは、安倍首相も昭恵夫人も関わっていました。安倍夫妻と一緒にこの学校をつくっていこうということで話が進んでいたんです。

ところが途中で国有地の問題が取り上げられると、風向きが急に変わって、安倍首相は私のことを「非常にしつこい」と言ったり、私たちを切り捨てるような動きを見せた。

そして大阪府の松井(一郎)知事が「森友学園の補助金がおかしい」と言い出した。でも、この幼稚園に対する補助金というものはずっと以前から申請していました。

そして大阪府は毎年監査していましたけど、問題だと指摘されたことはなかったんです。それが突然、国有地の値引きが問題になった直後に、大阪府が急におかしいと言ってきた。

おかしいなら修正するし、詐欺罪に問われるような話ではなかったはずなのに、逮捕されてしまったわけです。

そして300日間も勾留された。行政の指示通りに対応していた分もあるのに立件されるなんて、釈然としませんよ。

これは、国有地の問題が安倍首相まで行かないようにするための国策捜査だったと受けとめています。安倍首相と松井大阪府知事は仲良しですから、私の口封じをするための「ナイスアシスト」でしょう。


──安倍首相と直接やりとりしたことはあるんですか。

泰典 第2次(安倍)政権が誕生する前、安倍首相がまだ一衆議院議員だった時に、昭恵夫人や安倍事務所を通して安倍さんに学園での講演をお願いし、了承を得ていました。

ところが講演直前の4日前になって、安倍さん本人から電話がかかってきたんですよ。僕の携帯にね。「あの、安倍晋三ですが」って。「ドタキャンで申し訳ありませんが、今度自民党の総裁選挙に出馬することになりまして、申し訳ありませんが今回の講演はできません」と。「申し訳ありません」と2回くらい言われましたね。


こちらで

転載元転載元: しあわせの青い鳥

恋夜姫のFC2ブログ(リンク)
https://renyahime.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

イメージ 3


今のうちにヤフーブログ書庫の全ての記事をFC2へ保存しておくために昨晩、FC2ブログを開設したので、試しにヤフーブログの記事を(アメブロ同様)コピペで張り付けてみました。アメブロとは見た目を変えたいと思い、背景テンプレートをいくつか探したところ、あまり納得いくものがなかったので、その中でも、まあまあ綺麗なものをチョイス。FC2はアメブロと違って背景のカスタム設定が容易ではないので、とりあえず、提供されている「共有テンプレート」の背景を設定し、表示体裁を確認してみました。

▼最初に選択したテンプレート(管理画面上でストック可能☑)
イメージ 1
イメージ 2
 
カスタム背景のリンク文字(緑色)が、
黒背景だと青色に変化してしまった。

まんまヤフーの記事をコピペして表示具合を確認。

ヤフーブログ上のカスタム背景で設定してあるリンク文字(緑色)が
FC2の背景テンプレート(黒色系)では「青色」に変化してしまった。

赤い文字も読みにくい。薄緑色の引用枠のカラーもないし、中の文字は
背景の黒に覆われてしまって見えなくなっている。

文字の大きさも「かんたんモード」より小さい。
※「カスタム背景を無効」にすると、小さい文字になる。
(ヤフーブログから移行する際の条件)


(感想)

FC2も、慣れればなんでもないかもしれないけど、
ちょっと、扱いにくい感じがします。

背景テンプレートを設定しない場合は、
標準でホワイトボードのような画面なので
初めのうちは、それでもいいかもしれません。

やっぱりヤフーブログが一番使い易いよね・・。

個人的にライブドアのブログはハナから使う気はないので、
そちらは試しません。

あと、WEB上の画面全体について「名前を付けて保存」する方法も
オススメできません。無駄な広告まで保存してしまうし、
画像はすごく小さくなって劣化してしまうので、
あとで貼り直しができなくなります。

ヤフーのサブのブログでFC2へ移行を試してみようと思いますが、
カスタム背景を無効にすると、文字が小さくなるだけでなく、
表示枠が右側に若干ズレてしまうので、残しておきたい表示体裁やコメントは、カスタム設定の表記をキープしたまま、スクリーンショットで記事や画像やコメントを画面ごと分割して保存しておくほうがより無難だと思います。

とりあえず、「アメブロ」と「FC2」の双方で続ける予定です。
どちらもまだ全然充実していませんが、ヤフーつながりで、
今後とも宜しくお願い致します。

恋夜姫のアメブロ

恋夜姫のFC2ブログ(リンク)
https://renyahime.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事