リノクウ お部屋作りを楽しく、カンタンに!

DIY、セルフリノベーション情報をお届けします!

全体表示

[ リスト ]

壁紙の素材について

最も多く使用されている、塩化ビニル壁紙

現在発売されている大半の壁紙は、塩化ビニル樹脂系になります。近年、塩ビは環境への配慮から、あまりイメージがよくありませんが、 SV規格やJIS規格、F☆☆☆☆など、シックハウス対策も進んでいる上、意匠性(デザイン、趣向)に優れているだど、多くのお部屋で使用されております。また、塩化ビニル壁紙以外については、生のり加工した上で、お届けすることができません。お手軽に、自分でリフォームしていただくには、かかせない壁紙です。

紙壁紙

紙を主成分とした壁紙です。素材には、紙、和紙、再生紙、イ草、竹、ケナフなどがあり、塩化ビニル壁紙にはない、自然な風合い、肌触りがお楽しみいただけます。ご自身で生のりをつけていただくなど、一手間いりますが、是非、お試しいただきたい壁紙です。

織物・布壁紙

紙を主成分とした壁紙です。素材には、紙、和紙、再生紙、イ草、竹、本物の織物、布を使用した壁紙です。様々なタイプがありますが、重厚感、高級感があり、一流ホテルなどでよく使われています。豊かな表情を楽しみたいあなたへ!
こちらも、ご自身で生のりをつけていただくなど、一手間いりますが、是非、お試しいただきたい壁紙です。

じゅらく壁紙

表面が細かくザラザラした“じゅらく壁”を壁紙で再現したもので、お手軽にお部屋を和風にイメージチェンジすることができます。じゅらく壁紙が素材の差により、2タイプに分けられます。

●塩化ビニルを主成分としたじゅらく壁紙は、生のり加工して、お届けすることが可能です。お手軽さをお求めの方へ!

●塩化ビニル以外を主成分としたじゅらく壁紙は、生のり加工をして、お届けすることができません。そのかわり、本物に近い手触り、質感が味わえます。本格派のあなたへ!

珪藻土

今、話題の珪藻土を含ませた壁紙です。珪藻土とは、植物性プランクトンが長い年月をかけて海底に蓄積した土で、調湿、断熱、保温、消臭、化学物質の分解効果に優れるとされています。塗り壁素材として珪藻土を当店でも販売しておりますが、真っ平らに仕上げるのは難しいため、そのような場合には、こちらの壁紙をオススメします。










さぁ! あなたもセルフリノベーションで快適空間をつくりましょう♪

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事