ここから本文です
Alpine A310へFrench kiss!
今年も良い年になりますように!!

書庫全体表示

C5のメンテナンス記録

C5は、早くも75,000kmを越えました。
オドメーターは75,134km。
季節も11月半ばとなり、盛岡市内でも降雪がありましたので
慌てて家の駐車場でスタッドレスに交換しました。

そして、今回のメンテナンスは、

エンジンオイルとエレメント
ATフルード
をディーラーで交換!

ATフルードは50,000km時点では交換していなかったため
念のため交換しました。
エンジンオイルは5,000km毎の交換が推奨
ATフルードは20,000kmが交換の目安だそうです。



交換して・・・・
エンジンの作動音が静かになり、加速感も増しました。
C5のATミッションはシフトショックもあまりない感じですが、
フルードの交換で、さらに段差無く繋がって行く感じがしました。
やはり静寂性がアップ。

するするっと前に進みます。静か〜〜〜に走って気がつけば
パトカーに捕まる速度になっていました。危ない危ない!

静寂性といい、乗り心地といい、
C5はなんていいクルマなんでしょう!!
(親ばかの目線でした。笑)


この記事に

  • アバター

    う〜❗ハイドロシトロマチックBXのATフルートを交換した時を、思いだしました👍また、乗りたいです。(笑)禁断症状あり。

    高岳紺葉

    2017/11/18(土) 午後 4:46

    返信する
  • 顔アイコン

    BXのATフルードの交換は冒険でしたよね。
    3速ロックで走ると良いとか、AT壊れやすいとか、噂がありましたね。なつかぴ〜〜。

    1トン弱のBXは軽やかに走りました。あの加速感は忘れないな。

    ren*a31*

    2017/12/28(木) 午後 5:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事