まっつんの徒然日記

マイペースにのんびり作成中

1/350 戦艦山城

すべて表示

海面ベース

いよいよ山城も大詰めです。
船体もほぼ出来上がったので、海面ベースをつくります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

くり抜いた透明プラ板を塗装し、今回はカトーから発売された水景用素材の大波を使用しました。大波で水面の高低差を作り、船体をはめ込み固定。
その後、いつものように、ブレンデットファイバーにて白波を表現しました。

続いて、木製ベースを塗装し透明プラ板を三方向に立てます。

イメージ 4

で、今回は海中にクジラを作って配置してみました。

イメージ 5

イメージ 6


最後に海面を上に乗せて固定。
その後、ボートダビッドやカッターを乗せ完成です。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

なんとか静岡ホビーショーに間に合うことができました。

その他の最新記事

すべて表示

完成!

2017/9/22(金) 午後 8:48

岸壁に配置する小物類を製作 角プラ棒で木箱、丸プラ棒で麻袋を作りました。 魚雷運搬車もでっち上げ 小物類も岸壁に配置し、作業員も配置し、起重機を配置し、水兵さんも適当に配置し、これでようやく完成となりました。 ...すべて表示すべて表示

海底

2017/9/17(日) 午後 5:06

当初は海底を作る予定はなかったのですが、お友達の皆さんの作品に触発されて海底を作ることにしました。 こんな感じだったのですが、 スチレンボードで大体の高低差をつくり、モデリングペーストでならします。 乾燥後にサ ...すべて表示すべて表示

40t起重機(その3)

2017/9/12(火) 午後 10:05

150t起重機に続いて、40t起重機も完成しました。 こちらもワイヤーを妄想で取り付けました。 こちらは、操作室内に作業員を配置してみました。 起重機ができたので、岸壁にレールも取り付けました。 これ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事