まっつんの徒然日記

マイペースにのんびり作成中

1/350 軽巡洋艦 能代

すべて表示

メインマスト

艦橋も概ねできたので、続いてはメインマストを作ります。
強度とシャープさを出すため、真鍮線で作り直しです。
メインとなる三本の柱の接合部は、キットパーツから該当部分を切り取り移植しました。
また、電探はエッチングパーツを使いました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


これで、強度もありプラパーツよりは細いマストができました。

これを塗装して船体に取り付け。
信号旗掲揚索を白いストッキングの後で再現しました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

また、てっぺんは透明プラ棒で航路灯を再現してみました。
とりあえず形にはなりました。

その他の最新記事

すべて表示

ちび丸艦隊雪風、武蔵

2017/4/23(日) 午後 9:21

年度の切り替わり時期は仕事もばたつき、気持ちも落ち着かないため、細かな作業を続ける気持ちにもなれなかったので、気分転換に、フジミのちび丸艦隊シリーズを塗装のみの、簡単モデリングで楽しんでいました。 先ずは雪風を作りました。手 ...すべて表示すべて表示

MGシンマツナガ専用ザク

2017/1/23(月) 午後 8:56

年末年始のお休みに、気分転換にMGシンマツナガ専用ザクを作りました。 適当に汚してそれらしくしました。 当初は、これで終わる予定でしたが、ベースなどを作りたくなってきたので、妄想格納庫をつくってみました。 ...すべて表示すべて表示

熊本城完成

2016/11/3(木) 午後 11:03

小天守に続いて、大天守にも電飾を仕込みました。 大天守の下層階は特に奥が見えなくなっていたので、電飾でなんとか覗けるようになりました。 周りが明るいと、見えにくいですが、少し暗いところだと奥までよく見えます(*^_^*) ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事