まっつんの徒然日記

マイペースにのんびり作成中

1/350 戦艦山城

すべて表示

海面ベース

いよいよ山城も大詰めです。
船体もほぼ出来上がったので、海面ベースをつくります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

くり抜いた透明プラ板を塗装し、今回はカトーから発売された水景用素材の大波を使用しました。大波で水面の高低差を作り、船体をはめ込み固定。
その後、いつものように、ブレンデットファイバーにて白波を表現しました。

続いて、木製ベースを塗装し透明プラ板を三方向に立てます。

イメージ 4

で、今回は海中にクジラを作って配置してみました。

イメージ 5

イメージ 6


最後に海面を上に乗せて固定。
その後、ボートダビッドやカッターを乗せ完成です。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

なんとか静岡ホビーショーに間に合うことができました。

その他の最新記事

すべて表示

船体

2018/7/22(日) 午後 9:19

船体の続きです。 いつもの工作ですが、金属線で手摺を自作しました。 駆逐艦は小さいので、手摺も少しで助かります。 その後、船体を塗装し、リノリウム押さえを0.3mm真鍮線で再現しました。 オーバースケールで ...すべて表示すべて表示

製作開始

2018/6/23(土) 午後 9:31

少し間があいてしまいましたが、山城次は、ファインモールドから発売されている、駆逐艦敷波を作ります。 ファインモールドのキットは初めてですが、キット内容をみると、モールドも非常に細かくはいっており、そのままでも十分なよう ...すべて表示すべて表示

完成!

2017/9/22(金) 午後 8:48

岸壁に配置する小物類を製作 角プラ棒で木箱、丸プラ棒で麻袋を作りました。 魚雷運搬車もでっち上げ 小物類も岸壁に配置し、作業員も配置し、起重機を配置し、水兵さんも適当に配置し、これでようやく完成となりました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事