全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 さて、「東京ディズニーリゾート1泊の旅」シリーズも今回が最後です。

 最後は今回泊ったホテル「東京ディズニーランドホテル」です。

 このホテルに泊ったのは2回目ですね(http://blogs.yahoo.co.jp/reokawasaki/61058950.html)。

 今回は5階のパークが見える部屋でした。といっても、さすがに正面の部屋ではありませんでしたが、それでも窓からはパーク内の主な高層建築物(1?)が見れて嬉しかったですね。プチ感動しました。

 部屋の中は…前回はピーターパンルームでしたが、今回は一般的な部屋でしたので、ミッキーがあちこちにいました。

 アメニティ等も特に変わりませんが、一通り記念にもらってきました。

 お風呂もやはりオート設定できなくてそこだけは残念ですね。

 でもまあやはりパークを楽しんだあとにクルマを運転することなく、すぐに部屋に入って足を伸ばしてお風呂に入れるのはイイですね〜。

 この気持ちよさはいつも家に帰る時にクルマを運転していくお父さんにしかわからなし気持ちよさですよね〜。

 惜しむらくはやはり滞在時間が短いこと。今回も結局10時間もいませんでしたからね。

 ちなみにチェックアウトは12時です。それまでいたいことはいたいですけど、そうなると2日目のインパの時間が…ここらの兼ね合いは難しいですね。

 お会計ですが、プランの中にホテル代は入っているので、チェックアウトの時に請求されたのはホテルエクスクルーシブ(http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/tokuten.html#section-13
代2,900円と駐車場代2,000円です。ん?、駐車場代が前回来た時より500円値上げしているな。ケチ。

 そういえば、チェックインの時に「お誕生日おめでとうございます。」と言われて私と娘の分のメッセージカードを頂きました。

 娘は3月が誕生日なのでわかりますが、私の誕生日は7月なんですけど…。唯一もらえなかった奥さんが「いいなぁ〜。」とプチひがみ。う〜ん、どういう基準で準備しているんでしょう?。

 でもまあお風呂を除けば「ディズニー」を感じされるホテルですので、そう意味では楽しいホテルですね。

 言い換えれば(何度も言っていますが)、「ディズニー」がなければただ高いだけのシティホテルです。

 それでもディズニーマジックにかかっている我が家はまたこのホテルに泊まることもあるでしょうね。きっと。

 さて、今回利用したバケーションパッケージですが、

パッケージ商品 :東京ディズニーシーの魅力を満喫する 2DAYS(スペシャルブッフェ付きプラン)
ご利用ホテル :東京ディズニーランドホテル
チェックイン日 :2012年03月26日(月)
チェックアウト日:2012年03月27日(火)
泊数 :1泊
ご利用客室タイプ:スタンダード・スーペリアアルコーヴルーム(パークビュー)(5階)(禁煙)
客室数 :1室
合計旅行代金 :161,500円
ご利用人数:大人 56,200円 × 2名 = 112,400円
       小人(ベッド利用) 49,100円 × 1名 = 49,100円

 ま、職場の同僚にはいつも「この料金だったら普通に海外旅行に行けるよ。」と言われるのですが、良いのです。我が家の場合は。

 我が家としてはまた来年もこうやって来れるといいんですけどね。

 このレポートがこれからディズニーリゾートへ行かれる方の参考になることを願ってまた次回。
 


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事