レッズ と サッカ− ブログ

コメント&トラックバックしないで下さい。

全体表示

[ リスト ]


ついに井原超えだ!遠藤 代表最多123戦も金星で飾る
国際親善試合 日本―ブラジル (10月16日 ポーランド・ウロツワフ)

 MF遠藤が王国撃破で偉大な記録に花を添える。12日のフランス戦で井原正巳氏が持つ国際Aマッチ最多出場122試合に並び、ボランチで先発が確実なブラジル戦では単独1位を樹立する。

 遠藤が王国撃破で偉大な記録に花を添える。12日のフランス戦で井原正巳氏が持つ国際Aマッチ最多出場122試合に並び、ボランチで先発が確実なブラジル戦では単独1位を樹立する。井原氏とは過去一緒にプレーした経験はないが、鹿児島実高時代にはテレビを通じて応援する憧れの存在。今でも会うと「頑張れ」と声をかけられるという。大記録を前にして「偉大だった井原さんの記録を抜けるのは光栄なこと」と話した。

 ブラジルとは自身初対戦。05年のコンフェデ杯、06年W杯ドイツ大会ではメンバー入りも出場はかなわなかった。「常に世界のトップを走っているチーム。良いメンバーもそろっているので楽しみ」。ブラジル人にも全く引けをとらない技術を持つ日本サッカー史上最高のボランチ。2戦連続の金星で金字塔達成となれば、最高の喜びとなるはずだ。

[ 2012年10月16日 06:00 ]

この記事に


.


みんなの更新記事