全体表示

[ リスト ]

レオのコタツデビュー

お正月も3日目になり、お節も片付いてきた我が家ですが、

今日も朝から箱根駅伝を見るのに、テレビに張り付いていました。

というのも、往路の3区と復路の8区(同じですね^^)は私が子供のころよく行った、

湘南海岸や住んでいた町を通るので、見ていてとても懐かしいのです。

小さい頃は沿道に出て、旗を振って応援していたものです。


今年も東洋大学が2年連続の優勝をしました。

往路5区の箱根の山登りで活躍した柏原選手の、凄さにも驚きですが、

そのまま1位で襷を繋いできた選手たちも、凄いですね!






ここ何年か暖冬だったせいか、我が家ではコタツいらずで過ごしてきましたが、

今年は何か寒くありませんか?

自分が年をとったせいかも知れませんが、足腰が寒くて仕方ないのです。

そこで、昨日急遽コタツを出しました。



レオにとっては初めて見るコタツです。

何やら大きな物がド〜ンとリビングの真ん中に現れたものだから、レオはビックリしていました。

「来てごらん。暖かいよ〜!」と呼んでも恐れをなしてソファーの上から見てるだけ。

抱っこして連れて来て、布団をめくって「暖かいでしょう?」と言っても

逃げて行ってしまいました。



ところが今朝はこんな感じに・・・・


イメージ 1



そしてくつろいでみたりして・・・


イメージ 2



少し経つと、丸くなっていました。


イメージ 3



もう少し経ったら、きっと中に入ってコタツ虫になっている事でしょう。

それより私がコタツに入って、根が生えて動かなくなるのが先かも知れません(笑)


でもレオのサークルを半分に折り畳んで、コタツスペースを作ったのですが、

狭いリビングがもっと狭くなってしまいました。

イメージ 4



いつもここでガウガウと遊んでたんだけど、遊べなくなっちゃったね!

でも暖かくなるまでの我慢ね!レオちゃん!

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ワンコとコタツは切っても切れない??、、(笑)

我が家にはコタツがありませんが、レオ君はシアワセですよ。。♪

ママさんは湘南で生まれ育ったんですね。どおりでハイカラなんだ・・・(笑)

2010/1/3(日) 午後 2:37 @SAKURA

顔アイコン

柏原選手〜福島県出身ですよ!!
その前の「山の神」の今井選手も福島っすよ(`・∀・´)エッヘン!!

別に俺が偉い訳じゃないけど・・・。

2010/1/3(日) 午後 2:42 やんちゃなまーくん。

↑あー!!いましたね、今井選手
昨日Kirbyと話してたんですよ、もうひとりいたよねーと・・・

私も昔から箱根駅伝は絶対に見る家系(笑)でして、いまだにずーっとみています
最近は個々の選手の力が違いすぎるのか、各区間で全然違う順位になってしまうので(初日にビリッケツでも結局総合では3位とか)、ちょっとつまらない気もするのですけどね・・・

でもそれをコタツで見れるっていうのはちょっと羨ましい
レオ君、すぐに慣れてママさんと場所取りしてたりして(笑)

2010/1/4(月) 午前 7:29 みある☆

サクラパパさん
うちもずっとコタツを作って無かったんですが、今年は足腰が冷えるんですよ。

レオは今日はもう中に入ってました。猫のジローとこの時ばかりは仲良しです。
産まれも育ちも湘南なんですが、昔の人間ですよ〜(笑)

2010/1/4(月) 午後 3:31 レオとハッピー

まーくん
そうそう福島県出身だよね!
監督さんもそうだもんね。山登りの神様は福島に多いのか〜
まーくんは何の神様??

2010/1/4(月) 午後 3:33 レオとハッピー

みあるさん
私もずっと箱根駅伝は忘れずに見ています。でも元日に夜更かしして寝坊して、スタートに間に合わない事もしばしばですが(笑)

コタツって座ると出れなくなりますね!今日はレオと猫と私で取りっこになってます。

2010/1/4(月) 午後 3:36 レオとハッピー

顔アイコン

ゴロゴロしてDVD観る神ですな〜正月休み中に5本DVDと映画を1本観ました〜〜

2010/1/4(月) 午後 7:45 やんちゃなまーくん。

顔アイコン

家には炬燵がありませんが大学駅伝にどっぷりつかった2日間でした

私は炬燵があったら何にもしたくなくなりそうだわ(笑)

2010/1/4(月) 午後 11:55 アトム&なな


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事