全体表示

[ リスト ]

幸せを運ぶ鳩

新年のご挨拶をしてから、もう大分経ってしまいました。

ご無沙汰しちゃってました^^

言い訳なんですが、1日がすぐに経ってしまって、気が付くと夜になっていて、

もたもたしているとレオが「寝ようよ〜!」という目をするので、

その誘惑に負けて、布団へGO!

レオを抱っこして寝られる至福の時間とともに夢の中なんです。


何が忙しいのか・・・

よく考えてみると解らないのですが、母と不規則な仕事なので変な時間に食事をする

主人の食事の支度に追われて、1日に何回もご飯を作っているような気がします。

でも、これが私の仕事なんですけどね!



そんな中、先週の事なんですが、我が家に可愛い、そして嬉しい物が届きました。


鎌倉鶴岡八幡宮の「 鳩みくじ」です


イメージ 1


いつも仲良くして頂いてるアトムママさんが、初詣に行かれた時に、

我が家の3人分も買ってきて下さったのです。

中には可愛い鳩のストラップとおみくじが入っていました。
(またまた写真がボケててすみません)

イメージ 2


黄色を選んだ母は「大吉」、赤を選んだ私は「末吉」、青を選んだ主人は「中吉」でした。

大吉を選んだ母は、大喜びでした。


一緒に添えてあったお手紙に、

鳩が幸せを運んで来てくれますように・・・

と書かれていて、何だか胸がキュ〜ンとなりました。

アトムママさんの優しいお心遣いには、いつも感謝しています。

アトムママさん、去年は我が家に色々な事が起こり、落ち込みがちだった私を
いつも励まして下さったママさんでした。今年はきっといい事があるよ!と
言ってくださって、またこんなに可愛いプレゼントも送って頂き、新年早々
とても嬉しかったです。きっとこの鳩が我が家に沢山の幸せを運んでくれると思います。
また遊びに行かせて頂きますね!




母の経過なんですが、退院後の元気な様子は先日、と言ってもずっと前の記事に

書きましたが、その後も食事はほとんど残さず食べて、元気にしています。

そして遂に先週から介護施設に1日お世話になる「デイサービス」に復帰出来ました。

朝お迎えの車が来て、夕方返って来るまではとても心配だったんですが、

久しぶりにお友達に会えた喜びと共に、元気に帰って来ました。

来月からは、「ショートステイ」と言うお泊りも予定に入っていて、母も楽しみにしています。



高齢者が手術をすると、5歳〜10歳ぐらい年齢が進んでしまって、認知症が出たり身体機能に

影響が出るかもと医師から言われていましたが、今の母を見ていると全く元と同じ生活に戻ったように

思われます。

目の前で一生懸命ご飯を食べている母の姿を見ていて、「全部食べてすごい!」とか、

「残さず食べて偉い!」とか、そんな言葉を何回も言っている私が居ます。

母と一緒に暮らせる幸せを、今つくづく感じています。

閉じる コメント(14)

顔アイコン

鳩のお守り、暖かいですね

きっと幸せを運んでくれる事でしょう^^
お母様やご主人の食事の準備に時間が経つのがとても早く感じる。
良く分かります

私も特に何に忙しい!という訳ではありませんが同じような感じに時がたっていきます

我が家も祖母が一時期体調を壊し入院していましたが、年末に帰ってきて今はデイサービスにも行っています^^
今は母も元気で、昼間日向ぼっこをする3わんことまいけるを見ながらみかんを3人で食べるのが習慣になっています^^

術後も変わらず元気ですけ^^レオママさんのお母様は本当に素晴らしいですね^^

2010/1/19(火) 午後 11:23 ぶっちょままん

お母様お元気で何よりです

鳩みくじ、お母様に大吉のおみくじが当たって良かったね(笑)
私のは藤色の袋に入ったもので吉でした
鳩はお財布につけたのでお財布にいいことがあったら嬉しいんだけど

暖かくなったらまたどこかへでかけましょう

2010/1/20(水) 午前 0:02 アトム&なな

顔アイコン

おばあちゃん大吉良かったね〜!俺も元日大吉だったよ(゚∀゚)アヒャ

明日だけど、レオママ誕生日おめでとう〜!!

2010/1/20(水) 午前 6:34 やんちゃなまーくん。

アバター

おはようございます。鳩のおみくじですか・・・・・

ウチの神社は鈴の模様ですね。今年も一年、お世話になりますって。。(笑)

2010/1/20(水) 午前 9:32 @SAKURA

お母様、元気になられて良かったぁ姉さんの嬉しい気持ちがまたまたこちらにも伝わってきて幸福のおすそ分けいただいちゃいました

2010/1/20(水) 午後 11:44 nori

ぶっちょままんさん
この鳩のおみくじを見たとき、何だか涙ぐんでしまいました。
メッセージを読んでまた涙です。
ままんさんも忙しい時間を過ごしているんですよね!
でもそんな中で、ホッとするひと時の有り難さがよくわかります。
もちろんレオが癒してくれている事も、間違いのない事実です。

母はお陰でとても元気になりました。ママんさんのお婆様、お母様もお元気になられて
良かったですね!

2010/1/21(木) 午後 1:34 レオとハッピー

アトムママさん
幸せを運んで来てくれる鳩。とっても嬉しかったです。
母に「大吉」が当たったことも一番の結果です。
私もお財布に付けようと思ってるんですが、まだ勿体ないので神棚の前に飾ってあります。

母がまたショートステイに出かけるようになったら、美味しいものを食べに行きましょうね!

2010/1/21(木) 午後 1:38 レオとハッピー

まーくん
母に大吉が当たったのが一番嬉しかったよ!
まーくんも大吉だったの?きっといいことあるね!

またお誕生日が来て、還暦に近付いちゃった〜!
9日のまーくんのお誕生日に行ってあげられなくてごめんね!

2010/1/21(木) 午後 1:42 レオとハッピー

サクラパパさん
鳩のおみくじは我が家にきっと幸せを運んで来てくれると信じています。

うちの近所の神社は、なにも模様がなかったみたい。。(笑)

2010/1/21(木) 午後 1:45 レオとハッピー

のりちゃん
お陰で母は元気になりました。ご飯も美味しく食べられるようになって一安心です。
そんな母を見ていると、怖かったけど手術をして良かったなって思います。

2010/1/21(木) 午後 1:47 レオとハッピー

鳩みくじってはじめて知りましたー
アトムママさんの優しい心遣いにはいつも心があたたかくなりますね

今年は鳩さんがたくさんの幸せをはこんできてくれますよ、きっと♪

2010/1/21(木) 午後 10:10 みある☆

みあるさん
この鳩みくじのストラップ、すごく可愛いんですよ!

平和の象徴の鳩だから、きっと今年は平和に暮らせると信じています。

2010/1/22(金) 午前 10:44 レオとハッピー

顔アイコン

アトムママさんって(涙)ステキな方ですよね〜〜。
鳩といえば鳩サブレくらいしか思いつかない私ですがこんなかわいいおみくじがあるなんて〜〜!!!

お母様、きっと以前よりも元気になっちゃうのでは?
クレヨンがそうなんです。去年の今頃より全然元気!!!

2010/1/22(金) 午後 8:01 noriran

noriさん
ホント!アトムママさんのお心遣いにはいつも、ウルウルしちゃいます。
姉を亡くしている私には、お姉さんのような存在です。
鳩のストラップ、すごく可愛いですよ!

母は確かに前より元気になりました。言う事もする事も、若返ったような気がします。
クレヨンちゃんも最近とっても元気そうで何よりですね!

2010/1/23(土) 午後 3:31 レオとハッピー


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事