全体表示

[ リスト ]

昨日、一昨日ととても暖かく春を思わせる陽気で、お散歩に行ったら梅の花が咲いていました。

でも今日はまた寒さが戻って、こんな時に風邪をひく方も増えると思います。

気を付けないといけませんね!


さて昨日は私の○○回目のお誕生日でした。

隠す年でもないのですが、だんだん還暦に近づいていくな〜

という年齢になってしまいました。はぁ。。

時の経つのは早いもの。でも母に聞くと「これからはもっと早いわよ!」とつくづく言ってました。




昨日は朝のテレビの占いで「イメージチェンジをするといい事がある」と言ってたのを、

横目で見ながら掃除機をかけていると、母がこう言いました。

  
  母 「たまには美容院にでも行って、気分転換してきたら?」

でも美容院へ行くと時間もかかるし予約もしてないので、何時に行けるか解らないし。。。

  私 「やっぱりお母さんがデイサービスやショートステイに行った時に行くからいいわ!」

  母 「電話だけでもしてみたら?予約出来るかもしれないわよ!」

母のおやつの事を考えるとやっぱり無理かな?と思ってそのまま家事を続けていると、

  母「カットだけなら時間もかからないし、おやつは用意しておいてくれたら自分で食べられるわ!」

と母は、私が考えている事を解っているように言いました。

どうしても私を美容院へ行かせてあげたいと思っている様子でした。



母に背中を押してもらった形で、美容院に電話をしてみると、10時半に予約が取れて、

10時の母のおやつが終わってから出掛ける事が出来ました。

お陰ですっきりイメージチェンジが出来て、お昼ご飯にもそれほど遅れることなく返って来れました。


その上、美容院代も母が出してくれると言うではありませんか!!


「覚えていてくれたんだ。私の誕生日。。。」


だからいつもの母とは違って、あんなに言ってくれたんだと思うと、

何よりも嬉しいプレゼントでした。


「ありがとう!」と言うと、母も嬉しそうな顔で、「さっぱりして綺麗になって良かったね!」と

言ってくれました。




そして、もう1つ。。。

主人が仕事の帰りにケーキを買ってきてくれました。

イメージ 1


もう遅い時間だったので、これしか無かったんだと言ってましたが、私の大好きなケーキ屋さんの

フルーツがいっぱい乗ったケーキです。

ロールの中にも大きなフルーツがゴロゴロ入っていました。

イメージ 2



蝋燭も付けて貰ってきたので、恥ずかしいけれどフ〜ッとしてみようかな〜と

立てていると、1本足りない!!

主人は私の年を間違えて、店員さんに1本数を少なく言ったみたいです。

まあ、多くなかったんだから良しとしましょう。


と言う訳で、思いがけない嬉しいプレゼントを母と主人から貰っちゃった今年のお誕生日は、

私にとってきっと忘れられないものになりそうです。


そうそう忘れちゃいけない!!レオからは毎日癒しのプレゼントを貰ってますよ!

イメージ 3


最近はすっかりコタツ虫になってしまったレオです。

閉じる コメント(16)

顔アイコン

はじめまして・・・
お誕生日おめでとうございます<(_ _)>
幸せなご家族の風景が漂っています。
いついつまでも、お幸せに(^^)

2010/1/22(金) 午後 0:40 [ mi ]

顔アイコン

♪はっぴばーすでーレオママ〜〜〜♪
一応、歌ってるつもりです^^

お母様、とても気が回る素敵なお方ですね
そしてご主人も。。。
愛情に満ち溢れた幸せな記事で心が暖かくなりました。
そしてこんな暖かい家庭で過ごすレオちゃんはコタツに入ってもっとぬくぬくですね^^♪

2010/1/22(金) 午後 1:36 ぶっちょままん

顔アイコン

いやいや、知っていないはずがありません。
それはパパさんの粋な計らいということにしておいたら??..(笑)

今朝から寒いですね。でも、心だけは温かいっていいですね。。♪

2010/1/22(金) 午後 2:02 @SAKURA

顔アイコン

あら偶然!昨日俺も頭刈りました〜〜〜(゚∀゚)アヒャ

2010/1/22(金) 午後 6:53 やんちゃなまーくん。

ママさん、お誕生日おめでとうございます♪

なんだか・・・・私が感動して涙ぐんじゃいました(>_<)
素敵なお母さまとご主人です
これも鳩さんからの贈り物?

レオ君は存在だけで癒しですもんねー、たとえコタツ犬で姿が見えなくても^m^

2010/1/22(金) 午後 7:16 みある☆

レオママさん、お誕生日おめでとうございます。
御家族のママさんを思う気持ちになんだかウルウルしちゃいました。
御主人もわざと間違えたんでじゃないかしら??(笑)

レオ君すっかりコタツの虜に(笑)
ボノは中に入らず布団の上に寝るので私が入れなくなりました。

2010/1/22(金) 午後 8:05 noriran

レオママさん、お誕生日おめでとうございます♪
お母様の優しいお気持ちが、本当に嬉しいですね! こういう光景を伺うと、母は何歳になっても自分の母なんかなぁと思ってしまいました(涙)

旦那さまもレオママさん好みのケーキを買ってきてくださって、ダブルで嬉しい誕生日になりましたね♪

2010/1/22(金) 午後 11:54 m.m

お誕生日おめでとうございます

ちゃんと覚えていてくれるお母様とご主人素敵です ☆

炬燵虫のレオ君寒さ知らずでぬっくぬくね

2010/1/22(金) 午後 11:57 アトム&なな

miさん
訪問ありがとうございます。
もう誕生日を喜ぶ年ではないのですが、こんな風に家族が祝ってくれるのは、嬉しいです。
家族って有り難いですね!

2010/1/23(土) 午後 3:37 レオとハッピー

ぶっちょままんさん
歌ってくれてありがとうございます。
いつもはこんなに言わない母が、一生懸命私を美容院へ行かせようと背中を押してくれました。
今は母を追い越したつもりで、偉そうにしていた私でしたが、母はいつまでたっても
越えられない存在なのがわかりました。
主人は年を間違えたけれど(笑)、家族って有り難いですね!
もちろんレオも毎日私にプレゼントをくれてますよ!

2010/1/23(土) 午後 3:43 レオとハッピー

サクラパパさん
そうですよね!母は毎年私の誕生日を覚えていてくれます。
今回も知ってて勧めてくれたんだと思います。
主人の間違いは・・・どうかな?でも若く思っててくれたのだからいいのです。

寒い日でしたが、とっても温まりました。

2010/1/23(土) 午後 3:47 レオとハッピー

顔アイコン

まーくん
私は坊主頭にはしてないよ〜!(笑)

2010/1/23(土) 午後 3:48 レオとハッピー

みあるさん
ありがとうございます。
何だか恥ずかしい記事なんですが、嬉しかったので書いてみました。
母も主人も私の誕生日を、とても素敵な日にしてくれた事に感謝です。
早速鳩さんが幸せを運んで来てくれました。

レオはコタツを出たり入ったりしながら、私のストーカーもしなくちゃならないので、
結構大変みたいですよ!

2010/1/23(土) 午後 3:53 レオとハッピー

noriさん
ありがとうございます。母の気持ち、すごく嬉しかったです。また主人の蝋燭の数の間違いも
わざとと言うことにしておいてあげましょう(笑)

レオはコタツ虫になったせいで、猫のジローが入ろうとしても意地悪するんです。
仲良く入っていればいいのに〜って思いますよ!

2010/1/23(土) 午後 3:58 レオとハッピー

ロッシママさん
ありがとうございます。母はいくつになっても母で、いつも私の事を気遣ってくれます。
母の存在が私を支えてくれているのに、私に世話をかけてると思っている優しい母です。

主人もわざわざ家を通り越して、ケーキを買ってきてくれたので、これからはもっと
優しくしてあげないといけないかもですね!(笑)

2010/1/23(土) 午後 4:04 レオとハッピー

アトムママさん
ありがとうございます。
鳩のおみくじの効果が早速現れて、こんな幸せを運んで来てくれました。

レオもケーキを少し貰って、お腹もぬっくぬくでしたよ!

2010/1/23(土) 午後 4:07 レオとハッピー


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事