レオ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ジャーキー大好き

昨日はあんなに暖かかったのに、今朝は寒かったですね〜

朝のレオとのお散歩も白い息を吐きながら、「寒・さむ・さむ・さむ・・・」と

言いながら、レオと小走りに行って来ました。

レオは寒くても走っている事が嬉しいみたいでしたよ!


走ると言えば、私が一昨年骨折した足は、こんなに寒い冬でも全く痛くなく、

レオと走る事も出来るんです。

お医者様の手術が上手かったのか、私の若さ?なんて事はないですよね〜!





さて、久しぶりにレオの記事です。

レオのおやつは我が家では手作りを心がけているのですが、

そろそろこの前作ったワンコクッキーが減って来ちゃったので、

昨夜ササミジャーキーを作りました。

「さてと、ジャーキー作ろうかな〜」と独り言を言うと、寝ていたソファーから飛び降りてきて、

イメージ 1


レオは「ジャーキー」という言葉に、すごく反応するんです。


ササミを半解凍して切っている間も、ずっと足元に陣取っていました。


出来たよ〜!


イメージ 2


   まだだよ〜! 待て!!

イメージ 3


イメージ 4


レオは「待て!」と言われると、おやつから目を反らすんです。

見てられないんでしょうね!

可愛そうなので1つあげると、噛んでないでしょう?と言う勢いで食べちゃいました。


そしてもう1つあげようと、手に取った瞬間・・・

イメージ 5


イメージ 6


「待て!」と言わせては大変とばかりに、右パンチ攻撃が来ました。

そして長い舌をペロッと出して、私の手からジャーキーを奪い去って行ったのでした。


ナイスファイト〜!レオちゃん!

レオのコタツデビュー

お正月も3日目になり、お節も片付いてきた我が家ですが、

今日も朝から箱根駅伝を見るのに、テレビに張り付いていました。

というのも、往路の3区と復路の8区(同じですね^^)は私が子供のころよく行った、

湘南海岸や住んでいた町を通るので、見ていてとても懐かしいのです。

小さい頃は沿道に出て、旗を振って応援していたものです。


今年も東洋大学が2年連続の優勝をしました。

往路5区の箱根の山登りで活躍した柏原選手の、凄さにも驚きですが、

そのまま1位で襷を繋いできた選手たちも、凄いですね!






ここ何年か暖冬だったせいか、我が家ではコタツいらずで過ごしてきましたが、

今年は何か寒くありませんか?

自分が年をとったせいかも知れませんが、足腰が寒くて仕方ないのです。

そこで、昨日急遽コタツを出しました。



レオにとっては初めて見るコタツです。

何やら大きな物がド〜ンとリビングの真ん中に現れたものだから、レオはビックリしていました。

「来てごらん。暖かいよ〜!」と呼んでも恐れをなしてソファーの上から見てるだけ。

抱っこして連れて来て、布団をめくって「暖かいでしょう?」と言っても

逃げて行ってしまいました。



ところが今朝はこんな感じに・・・・


イメージ 1



そしてくつろいでみたりして・・・


イメージ 2



少し経つと、丸くなっていました。


イメージ 3



もう少し経ったら、きっと中に入ってコタツ虫になっている事でしょう。

それより私がコタツに入って、根が生えて動かなくなるのが先かも知れません(笑)


でもレオのサークルを半分に折り畳んで、コタツスペースを作ったのですが、

狭いリビングがもっと狭くなってしまいました。

イメージ 4



いつもここでガウガウと遊んでたんだけど、遊べなくなっちゃったね!

でも暖かくなるまでの我慢ね!レオちゃん!
シルバーウィークが終わって我が家の近くの公園も子供の歓声が聞こえなくなり、

静かになりました。

連休中は母が入院している事もあり、家でまったり過ごしていたんですが、

最近レオをどこにも連れて行ってあげてないので、最終日の昨日は海へ連れて行ってあげました。


イメージ 1


出かけた時は曇っていたのですが、海に着いたら晴れていて、砂が熱くないかな?と

心配するほど暖か、と言うか暑かったです。


なるべく暑くなさそうな波打ち際を歩いていたら、女の子3人で何かを一生懸命掘ってます。

イメージ 2ち〜〜さなアサリが、取れるんだそうです。

イメージ 3「こんなに取れたよ〜!」とクロックスのなかのアサリを見せてくれました。



サーフィンをしている人がいっぱい居たけれど、レオはリードを外して貰って、ご機嫌です。

あっちこっちと走り回っては、私たちの所へ帰って来ます。

誰かが作った砂の彫刻?らしき所で、気持ち良さそうにオシッコしちゃいました〜

イメージ 4


久しぶりの海を、思い切り楽しんでいるレオです。
イメージ 5

愛犬が楽しそうに走っている姿を見るのは、飼い主にとっても嬉しいですよね!
イメージ 6


イメージ 7
 

前に来た時より違っていたのは、レオは他のワンコが居ても突進する事も無く、

小さな子供さんが居ても近くに行くことも無く、ちょっと離れても「レオ!」と呼べば、

必ず足元に帰って来る事でした。

いい子になったね〜!なんて旦那さんと、感心しちゃいました。親バカですね〜


帰りは駐車場まで松林の中を歩きました。
イメージ 8

ここにも彼岸花が咲いてました。
イメージ 9


行きも帰りも車の中では、お父さんの膝の上でご満悦なレオでした。
イメージ 10


普段あまり家に居ないお父さんに、充分甘えられたかな?

連休最後の日にほんのちょっとのお出かけでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。

調子に乗って私も走ったので、今日は足が痛いです。

そうそう、足首骨折から1年4カ月経って、気が付いたら走れるようになってました。

お散歩の必需品

5連休の初日、皆さんはどうお過ごしでしょうか。


今日は何となく肌寒く曇っています。

昨夜帰って来た旦那さんが、洗濯物をいっぱい抱えてきたので、

洗濯機を3回も回しちゃったのに、これじゃぁ乾かないかも〜と、

ちょっとブルーな気持ちになってます。




今日はちょっと寝坊をして、いつもより遅く朝のお散歩に行きました。

夏の間は暑くなる前に行かなくちゃと、早起きしてたんですが、

最近はちょっと遅くなっても大丈夫です。レオも起こすまで起きないお寝坊さんになっています。

今朝も毎日の健康状態を見るバロメーターのウンPが出ました。(お食事中の方にはすみません^^)

色といい、艶といい健康そうでしたよ!(笑)

そのウンPを取る袋の在庫が少なくなってきたので、ネットで頼んで昨日届きました。

イメージ 1


30枚入りが24袋。1日に2枚使うのでこれで1年分です。お散歩の必需品なので、

これをガサガサ出し始めるとお散歩の合図で、レオのテンションが上がるんですよ!


昨日お散歩に行ったら、ある家の玄関先に大きなウンPが放置されてました。

こんな飼い主が居るから、ワンコすべてのマナーが悪く思われてしまうんですよね!

許せないです。

さてこれをどこに収納しようか考え中です。





レオのとても気になるもの。↓↓これ何だと思います?

イメージ 2


我が家のぬかみそのカメです。

これを出して来るとどこからともなくやって来て、かき回すのをジ〜〜と見てるんですよ!

その後、匂いを嗅いで「クシュン!」とくしゃみをするんです。

怖いもの見たさ??臭いもの嗅ぎたさ??

でも中に漬けるきゅうりがその後出て来るので、本当の目的はその端っこを貰う事なんですけどね!



******************************************************************************************



昨日ポストにこんなものが入っていました。

イメージ 3


年賀ハガキの購入申込書です。

最近は季節を先取りしている事が多いんですが、まだ9月ですよね〜!

もう少し経ったら、お節料理の注文とかも始まっちゃいそうですね!

納豆くさい?

昨夜仕事から帰って来た旦那さんに、いつものように喜んで飛びついて、

お口のあたりをペロペロと舐めていたレオに、


「レオ、納豆食べた??」  と聞く旦那さん。

「レオが納豆食べるわけないじゃん!」  と答える私。

この所暑いし、ジメジメしているし、ヨダレも多いし、蒸れて臭くなっちゃったのかな?

と言う事で、今日レオは大嫌いなお風呂に入れられました。

イメージ 1


お風呂上りのレオは、こんなに情けない顔。

「早く乾かして〜!」って感じだけど、スリッカーやドライヤーをかけていると、、

すきをみて逃げ回るんですよ!

捕まえながら乾かすので、私の方が汗だくです。

イメージ 2


乾かしてすっきりしたレオですか、毛色が随分白っぽくなったと思いませんか?

まるでホワイトみたい。。。


**************************************************************************************



昨日は私の住む茅ケ崎市の「花火大会」でした。

昔は(と言っても30年くらい前)、低い花火までちゃんと見えたのに、

どんどん住宅が増えて、今は高く上がったのしか見えなくなってしまいました。


イメージ 3


写真では真っ暗な部分に、白線で書いたように家の屋根があるんですよ!

今その屋根の向こう側に、3階建の賃貸住宅を建てています。

この花火が、家から見える最後の花火になってしまいます。

昔家族で2階のベランダへ出て、よく眺めた事を思い出すと、ちょっと寂しい気がします。



なんて書いていたら、今地震がありました。レオを抱っこしてテーブルの下に避難!!
割と大きい地震でしたね!

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事