報道機関の人々へ、正確な日本語を使うべきです。天下り、官僚、役人、官と民、選挙時に親や祖父母の職業を聞く事は、公務員テロを助長している言動と思います。戦時中の大本営の如く動く報道機関のお蔭で犠牲者が何千万人となりました。また同じ事を繰り返すのですか?
天下りの「天」は、神を指しているのではないでしょうか?※公務員転職では?
官僚とは、戦国時代の天皇に仕えていた人を指すのではないでしょうか?今は民主国家です。※公務員上司では?
役人とは、戦国時代や江戸時代の将軍に仕えていたことではないでしょうか? 公務員では?
官と民とは、公務員が上で国民が下と言うことではないでしょうか?民と公では?
公務員は国民の下と憲法15条2にあります。「公務員は、全体の奉仕者であって」の奉仕者とは国民が上で、公務員が下と言うことではないでしょうか?
選挙時に親や祖父母の職業を聞く事は、憲法14条3違反しているのではないでしょうか?江戸時代の武士は武士、農民は農民と決めつけてしまい、新たな能力を掘り起こさないことで衰退してしまったと思う
一級河川敷など、国家の物と言いますが、国家のものとは国民のものということではないでしょうか?公務員テロの持ち物ではないと思います。
民主国家ですから、公務員テロを助長する報道をするのも勝ってですが、その責任は逃れられないです。
広告を取るのに心の魂を売るのは止しましょうよ。破産寸前の日本国です。破産寸前の所から広告料を取ることは??
時代が変わりました。公務員テロや宗教テロの時代は終焉に近いです。
それでも、未だ公務員テロに力を貸しますか?
日本国憲法
第14条3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。
第15条2 すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。
|