だいぶ動いていなかったのですがか、再開しようかと思っています。
日記の延長みたいな感じですが、何かお役に立てる情報があれば嬉しいです。

今回、平成30年度 上級障がい者スポーツ指導員養成研修を終えることができました。

資格申請手続きを行い、日本障がい者スポーツ協会 公認 上級障がい者スポーツ指導員となりました。

日本スポーツ協会 上級スポーツ指導員 日本テニス協会 上級テニス指導員 でもあり、指導員カテゴリーでは最上位。指導し手本となり、後進を育てなければなりません。
もちろん、これからが大切ですから、学んだ知識や技術を活かし、しっかり地域に還元していきます。

思えば、東京福祉大学へ入学し、福祉の大学なんだから福祉のスポーツに力を入れるべきだ!という、変な正義感から活動を始め、失敗を重ねながらですが、たくさんの経験をさせていただきました。
猪突猛進タイプでしたが、やっとどうあるべきかの基本が見えた来たところです。

福祉に携わり、社会に貢献したい。それが昔からの考えですが、具体的にどうするかをこれからも表現していきます。
まず一番身近にいる障がい者の父とのスポーツによる交流もしたいですが、

10代の頃から障がい者スポーツに携わり、今日は1つの節目となります。

取らせていただいた皆様、本当にありがとうございました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

久しぶりに

何年かインスタや、フェイスブックでの投稿が主で、こちらが更新できていませんでした。

できていない間、車いす選手がジュニアランキングで日本一となり、中学生ながら、かなりの結果を出し、海外の試合にも出るようになりました。
興味のある方は是非、インスタやフェイスブックもフォローしてください!

この記事に

開く コメント(0)

群馬県障害者テニス大会が無事終了いたしました。
たくさんの方が参加され、今回は初のシングルも開催。
参加者も過去最高で、障害者テニスの盛り上がりを感じられる大会となりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

障害者スポーツを、紙面丸々使ってご紹介していただきました!

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

障害者テニス大会

昨日の上毛新聞に先日の障害者テニス大会の記事が載っております!
この大会にたくさんの報道機関が取材に来て下さいました。群馬テレビ、読売新聞、上毛新聞、毎日新聞と注目の高さが伺えます。
三障害参加の大会で、皆が一つの種目で行う他にはない大会なので、苦労も多かったですが皆様のご協力のもと今年度も無事に終えることができました。ありがとうございます!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事