ここから本文です
ひろくん💕のふむふむ?オオクワ☆パラダイス♪
久留米オオクワメインのブログです。

ぶらっとパート2

おはようございます。



昨日は本業を午後1時に済ませ
大阪へ....もちろん本業の用事でですが😊


京都から渋滞もなく順調でしたが大阪市内
に入るとげきごみ😅
まずは本業の用事のこちらへ....

イメージ 1

あれぇ〜???



イメージ 2

あらら〜画像が違った(笑)
こちらは元木さんの高級車ですね。


イメージ 3

ヒロインターナショナルのポンコツ車


最近のドルビーインセクトさんは日曜日も休み
1人辞められたとか?もちろん昨日の第四木曜日
も休み(電話でお願いしていました)...ゴールデンウィークもカレンダー通り休みとか。






それから本業の用事へ
しかし中央大通りの上の阪神高速道路?
あれが邪魔でナビが反応せんがなぁ〜....(汗)
どないなっとんねん(笑)。。。
そこ右とちゃうんかぇ???(笑)
なんやこれ大通りに出れんやないかぇ〜(大笑)
と残り3キロで20分以上かかってしまった。。。
そして到着

イメージ 4


用事を済ませ帰宅。。。


本日のお見送り


イメージ 5


本日のブログ記事のふむふむ度⭐⭐


この記事に

幼虫発見

おはようございます。



一番最初に組んだ206番ライン幼虫
発見出来ました。

イメージ 1


この材に幼虫何頭いるかな?
イメージ 2



しかし最初はKLB用と思って組んだのですがその後補強ラインが我が家へこのタイミングだと久留米バトル幼虫としては発送できないかも?



そしてようやく棚の補修が完了しました。


ともぞうさんからいただいたとき
ビフォー
イメージ 3



アフター
イメージ 4


さらにアップで
イメージ 5


木工パテ....ペーパーがけ....
木工パテ....ペーパーがけ....何回やったことか😅

これだけやればまずわからないレベルですね😊



本日のお見送り


イメージ 6


本日のブログ記事のふむふむ度⭐

この記事に

悩みがダメージへ

おはようございます。



第二回久留米バトル経過と悩み


すでに我が家の久留米バトルライン
201番産卵セット3回目(産卵済み材2本)
202番産卵セット2回目(産卵済み材1本)
203番産卵セット2回目(産卵済み材1本)
とにかく爆産濃厚のよう
割り出し予定は5/4~

イメージ 1

魔法の粉の効果のようです?😊

しかし
204番205番は4/24から産卵セット
割り出しが4週間先の5/22〜?


完全な孵化時期のずれ😵
このずれが我が家の悩みそして精神的ダメージ
どうしようかぁ〜???(ゲスブにも行けない😔)
第二回久留米バトルメインライン(クマモンさんライン)なしで発送開始が出来ない、そうかと言って待っていたら3ラインの幼虫が割り出せず材の中で大きく
なってしまう。。。どうしようか?悩むも結論が出ない(滝汗)😖


また焦りからか?

発送用箱17個
イメージ 2



組み立てちゃった😣
イメージ 3

204番205番も爆産へ...(たぶん😊)



ただ、どのラインも卵幼虫の確認はして
おりませんのでなんともわかりませんが
元木さんところのようにどれも材がものすごく
良い感じになっております。


参加者様のみなさんへゲスブ鍵コメにご連絡ください。
郵便番号、住所、氏名、電話番号そして我が家から
電話(孵化ずれについて)をさせていただきたいと思いますので電話可能な日にち時間帯など
よろしくお願いします。。。



本日のお見送り


イメージ 4


本日のブログ記事の落ち込み度⭐⭐⭐



この記事に

おはようございます。



昨日ゲスブに(久留米バトル幼虫発送について)
連絡予定でしたがなぜか?気力がなく出来ませんでした。17名様順次連絡致します。
しばらくお待ちください😅


しかし待ったなしなのでこちらはちゃんと
開始しております。

イメージ 1

良い材を選び加水と陰干し
そして

イメージ 2

産卵セット完了

イメージ 3

204番♀55mm


イメージ 4

205番♀51mm(早期羽化)

産んでくれないと発送出来ませんからね。
かなりのプレッシャー😅
しかし201番202番203番爆産へまっしぐら?😊

本日のお見送り

イメージ 5



本日のブログ記事のふむふむ度⭐



この記事に

おはようございます。


はじめに昨日のブログ記事のリコメがまだ
出来ておらず申し訳ございません。
なんかバタバタしてまして。。。😅


昨日に第二回久留米バトルメインの♀2頭
クマモンさんより届きました😊うんうん...。

イメージ 1


イメージ 2
クマモンさんKM'15-609  55.0mm
実は我が家で測ると56mmは有りそうです😊


イメージ 3
クマモンさんKM'16-102早期 51.0mm




そしてブリードラインは下記の通りです。
♀の状態を見て産卵セット組みます。と思って
いましたがクマモンさんよりGOサイン出ました😊
本日より産卵セット開始致します。
ドキドキ💓....



2017年ブリードライン
第二回久留米バトル

201番♂83ミリ(チョネさん14年19番)×♀52ミリ(マツノインセクト15年14番)
202番♂83ミリ(チョネさん14年19番)×♀51ミリ(masukoさん15年5番) 
203番♂83ミリ(チョネさん14年19番)×♀50ミリ(masukoさん15年11番)
204番
♂86.0ミリ(クマモンさんKM'15-1001)×♀55.0ミリ(クマモンさんKM'15-602)
205番
♂86.3ミリ(クマモンさんKM'15-106)×♀51.0(クマモンさんKM'16-102早期)

206番♂83ミリ(チョネさん14年19番)×♀50.8ミリ(メルリンさん14年5番) 
207番♂83ミリ(チョネさん14年19番)×♀54.5ミリ(ブルースカイさん14年2番)  
208番♂83ミリ(チョネさん14年19番)×♀50ミリ(自ブリ16年1番-3早期)

209番♂81ミリ(masukoさん15年9番)×♀52ミリ(自ブリ16年2番-3早期)
210番♂81ミリ(masukoさん15年9番)×♀50ミリ(自ブリ16年9番-3早期)
211番♂80ミリ(masukoさん15年2番)×♀52ミリ(自ブリ16年14番-39早期)
212番♂80ミリ(masukoさん15年2番)×♀51ミリ(自ブリ16年1番-9早期)


クマモンさんこの度はご協賛いただきありがとうございます。本当に素晴らしいラインで第二回久留米バトルがさらに盛り上がること間違いないです😊

しかし産ませることが出来るかプレッシャーです😅


協賛頂いたクマモンブログは
下記をクリック

DORCUS EMBLEM



⬆なぜか?文字が小さいです😅



そして余談
KLB用ペアも到着😊
キャ〜
イメージ 4



イメージ 5

ゴキブリ???
すいません。画像の加工が出来ない為
おもちゃのゴキちゃん使用😅

本当にすいません。。。
幼虫確保までナイショとさせていただきます。
(幼虫確保出来ればまずはチョネさんに写真付きでご報告致します😅)
しかしものすごく綺麗な♂我が家では
こんな個体はまず無理かな???


本日のお見送り

イメージ 6


本日のブログ記事のふむふむ度⭐⭐⭐⭐⭐





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事