ここから本文です
2stスピリッツ
最近オフに浮気中ですが、気持ちがぐんぐん盛り上がってまいりました〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪

強風にて・・・

GWに自由時間をもらい朝からガレージでNSR修理p(^-^)q
PGM3のストックが無くなったのでPGM2にすべくハーネスを入れ替え♪
イメージ 1


朝早いのでエンジンがかけられないのでCRMのチョイカスタム♪
イメージ 2

レブメーターをアルミアングルでステーとして移設!て、やっぱり時計が無いと不便なので百均のを装着(*´ω`*)

ちょっと時間潰しと試走を兼ねてぶらぶら〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

帰ってきたら良い時間になったのでNSRのエンジン始動を試みる♪
しかし、かからない・・・(;´Д`)
バッテリー電圧が下がっているのが悪かったのか、89用で手に入れた電装が違ったのか・・・
楽勝でかかると思っていただけにがっかり( TДT)

気晴らしにまたCRMで走り回りに♪
帰りに家族へのおみやげを買うため地元の有名パン屋に立ち寄り!
駐車場の片隅に止めていざ店内へと思って歩き出した所で、強風に煽られバイクが転倒〜(/´△`\)
慌てて駆け寄り起こすも、ヘルメットがぁ!Σ( ̄□ ̄;)
イメージ 3

泣きたい気持ちを抑えてパンを買い、コーヒーを飲みながら再度チェック!
すると・・・
イメージ 4

イメージ 5


インナーチューブに大ダメージ(。´Д⊂)
チャンバーガードも凹み、タンクまで・・・
もうダメ〜(/´△`\)

更にはエンジンハンガーボルトが無い〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ締め忘れなのか?

余りに悪い事が重なり・・・
これはもう当分バイクに乗るなという暗示かも・・・(;´Д`)

せっかくの連休なのに、何だかな〜( ´△`)

この記事に

購入時から問題のフロントブレーキですが、ネットの情報でCRF150用が加工取り付け出来ると言う事で、早速入手♪
イメージ 1

某オクにて、5千円程度で入手できます(笑)

ただ、そのままでは取り付かないので機械加工屋の友人に託します( ̄∇ ̄*)ゞ
純正ローターは外径215mm・内径88mm・取り付けボルト穴径10mm・PCD106mmですが、
CRFは外径とボルト穴径が異なります。某国製パーツの為誤差も考慮しつつ最小限で済むよう外径3mm削り・穴径10.2で仕上げてもらいます!

加工完了の報告を受けて仕事帰りに引き取り&ガレージで取り付け〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

イメージ 2

ビフォー!

イメージ 3

アフター♪

NSRでスタンド使用中の為、簡易フロントアップ〜( ´_ゝ`)
イメージ 4


取り付けに際してサビサビのボルト達は一新♪やっぱり気持ち良い!
元に戻してブレーキをニギニギしただけで明らか効きが違う〜(*´ω`*)
このまま当たり出しへGO〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪
始めは効き難かったけどハードブレーキを繰り返す内にしっかり効くように♪
後はマスターの部品を交換とキャリパーのリフレッシュすれば完璧?

徐々にまともに仕上がってきて愛着がどんどん湧いてきました!
この調子で進めていきたいと思います。

この記事に

フレームまでばらばらにしてレストア開始したものの、旧車の為思うように部品が揃わず組立は4月合わせで半ば強引に完成させてしまいました。
フロントディスクは片減りでまともに効かないし、キャブはお漏らし、外装は汚ならしいまま〜(/´△`\)
とは言え、無事始動までこぎつけたのでこれからは乗りつつリファインしていきたいと思います。
イメージ 1

オフメットも激安品ではあるものの新調〜(*´ω`*)
まだNSRの修理も残っているがそちらは当面放置かな〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

この記事に

今日は朝から僅かな時間を狙ってガレージに♪
塗装の出来たフレームをいよいよ組み立て〜(ノ´∀`*)
バラした時の写真を見ながら組み立てるもなかなか記憶が戻らず苦戦しそう(笑)
イメージ 1

グリスUPしつつボルト・ナットを締めてゆく♪
しかし、ナットが擦れて塗装が剥がれちゃった〜( ̄∇ ̄*)ゞ
素人作業だとこんなもんですかね・・・
あっという間に時間切れになってしまったので、ここでおしまい。
次回はしっかり時間を取って組み上げたいと思います。

この記事に

フレームまでバラバラにし、下地補修しながらなんちゃって塗装ブースを作り塗装するも寒さと塗料選択ミス?により失敗〜(。>д<)
頻繁にガレージに行く事も出来ないので、ここらで妥協点としますか(ノ´∀`*)

イメージ 1

素人塗装ですからね( ̄∇ ̄*)ゞ
次回はウレタンクリアで仕上げたいと思います♪

塗装の合間に夢を諦めた89部品取り車両を清掃・解体〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
PGM3の購入資金作りとガレージ整理をと思うもなかなかこちらも捗らない・・・

日々、某オークションにてCRMの部品を検索し、ちょいちょい買い足しているが、このまま行くと立派な金額になりそう〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪
初めからまともなマシンを買えば良いのに・・・と、言う突っ込みは無しでお願いします(笑)

春までにCRMとNSRの両復活は果たせるのでしょうか〜(/´△`\)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事