レスキュー拓のミスジャッジ・ライフ

レスキュー拓の他愛もない日常を紹介するブログです

夏休み

 夏休みになりましたね。  行楽で海や川等の水辺に行かれる方も多いと思いますが、事故には十分注意してください。  ということで、当然ですがお仕事として、事故に備えて訓練もやっていますよ。   川の中央で溺れているのが私です。カヌーをしていて転覆し流されました。  一緒に来ていた友人も流されました。という想定で訓練を行いました。  救出された友人は心肺停止状態ですわ。  自動心マ機やらビデオ喉頭鏡やら、やたらと高価な機材が配備される様になりました。救命率のアップに繋げるよう、日々訓練ですね。  この訓練では、何度も要救助者になり流され続けました。  ラフティングボートでの救出です。若手職員は初めての訓練ですべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

鮎の一夜干し File55

2012/8/21(火) 午後 7:52

 川魚の王様 「鮎」 ですが、普通に皆さんは食しているのでしょうか?  私の生活する地域は中国山地の山間なんで、海の幸はありませんが、山の幸と川の幸は多くあります。  毎年この夏季は、三次の江の川、庄原の西城川、東城の有栖川でとれた鮎をたくさん戴いて、美味しく食しています。  一日で食べきれない時に、一夜干しにしては如何でしょうか・・・ ...すべて表示すべて表示

冷製おじや File54

2012/7/16(月) 午後 1:41

  もうすぐ梅雨も明けそうな中国地方です。無茶苦茶暑いです。  みなさん熱中症にお気をつけください。  熱中症対策の一環として、しっかりと食事を採ることが重要ですが、こう暑いとなかなか食欲もわきません。  と言うことで、私オリジナルの『冷製おじや』を紹介します。 ☆材料:冷や飯茶碗2杯 きゅうり1本 ミ ...すべて表示すべて表示

菘(すずな) File53

2012/4/3(火) 午後 8:58

 いつものように青空市場へ・・・すずなの袋詰めがたくさん並んでいました。 浅漬けにしようかなぁ〜  考えたあげく、すずな炒めを思いつき、鮮魚店対面コーナーで広告の品だった特価のアジとコラボさせてみました。 ☆材料:アジ2尾 すずな6束 しめじ1パック ☆調味料:コチュジャン大さじ1/2 醤油大さじ2 砂糖大さ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事