全体表示

[ リスト ]

MVP



MVP
最優秀選手の意味

大阪公式記録会の
公式リポートでMVPに山中亘選手が選ばれたようです
公式HPリンクMVP

イメージ 1


自分はMVPとか選ばれた事ないです
「やっぱすげー」の名言顕在

山中選手は
この右側の人です
シルエットキングでAPS界ではわりと知られてる人です

今日はフリーとオープンについて
APSカップにはダットサイトやスコープ・レーザーなどのサイティング補助具を用いてもいい
フリーサイト部門(付けなくても当然OK)と
アイアンサイトやピープサイトなどのレンズ効果やLEDやレーザー光源を用いない
シンプルなサイトを載せた部門
もっともオープンサイト部門もサイトの数の制限が無いので
それでシンプルと言えるかと言われれば全然シンプルじゃないと言わざる負えないが
まーとにかく ダットなどのサイティング補助具を付けてもいい部門と
アイアンサイトを基本とする部門があるのがAPSカップのハンドガン部門なのですが
どちらでAPSを始めるべきか
これは完全に好みです
ただし
ダットを付けたらオープンサイト部門に出場できません
しかしアイアンサイトならフリー部門の出場可能です
フリーサイト部門はサイティング補助具が利用できますので
基本的に点数が出しやすいです
自分の経験では6点程度有利になります
APSカップではフリーとオープンは全くの別部門ですが
公式記録会では表彰の進行上フリー部門を10点マイナスとしています

よくフリーとオープンどちらが難しいかなどと言う話がありますが
正確にはダット乗せた場合とアイアンサイトではどちらがAPSで
難しいかだと思います
僕の考えでは圧倒的にダットサイトで狙た方が楽です
しかし重さの影響で個人的には撃ちにくいです
これは慣れで克服できる範囲だと思っていますが
しかし現実世界ではダットサイトはアイアンサイトに昨年公式記録会で敗退をきし
グランドチャンピオン戦でも敗退をきしました
このことからオープンサイトの方が実は簡単なんじゃないかと言う仮説を

取り合えずこれからAPS始める人へ
オープンサイトの方が簡単だから
だいたいダット乗せてる人もそう言ってるし間違いないと思います
だから簡単な
オープンサイトから初めてみてはどうでしょう
僕とは考え違うけど

でもどうかなー
俺はどっちも簡単だと思う

あ、僕今年本大会〇〇〇に出ます


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事