全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全491ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

9月30日土曜日
大阪で非公式練習会開催

現在関西地区には
京都國友派のほかに
ピアットトーラ派とDNAチャカひきいる大先生派の
3つのAPS練習団体がたぶんあります

京都國友派は
言わずとしれた関西最大勢力です

ピアットトーラ派は
元々DNAチャカ大先生とコラボして練習会を行って来ましたが
今回DNAチャカ大先生が新しく場所を確保したようで
新しい練習会が立ち上がるようです

関西地区でAPSまだ始めていない人
どこの連取会に行こうか悩んでる人
立ち上げから練習会に参加するチャンスです
9月30日行ってみてはどうでしょう

また京都の練習会への参加は
APS本大会に出場するなら必修です
なぜならば
DNAチャカ派は本大会行かないから
京都組とも仲良くしないと本大会で寂しいじゃん

まーそれはともかく
せっかくDNAチャカ大先生が練習場借りてくれるそうなんで
関西地区の方参加よろしくお願いいたします



■開催概要
9月30日土曜日
9:00 開場・設営開始
18:00 完全撤収
会費:2000円(今後変更の可能性あります)
場所:靭テニスセンター 地下第3会議室
〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町2-1-14
最寄り駅:
大阪市営地下鉄 各線「本町」
中央線・千日前線「阿波座」
大阪駅・なんば駅より大阪市営バス 75系統「京町堀一丁目」下車
近隣駐車場・駐輪場たくさんあります。




この記事に

開く コメント(0)

evo10E (えぼてんいー)

APS−3

どう書きだそうか
全然まとまらないで書きだしているので
支離滅裂ですみませんになると思います

APS−3ノーマルで撃っている人と
カスタムして撃っている人といると思います

カスタムには
アウターバレル
インナーバレル
Fサイト
Rサイト
シア
トリガー
各スプリング
グリップ
まーだいたいこんなパーツの変更や加工があると思います

リスキーのカスタムは
この全てを行っています

今日はグリップを
グリップ
APS−3のノーマルグリップは正直自分には合いませんでした
カスタムグリップには
マルゼンさんの木製グリップ
フロンティアオリジナル小林プロモデル タイプ1 2 3
があります

多くの人は
純正の樹脂グリップを削ったり盛ったり
または木製グリップを削ったり盛ったり
してるのではと思います
もちろんフロンティアオリジナルの小林プロモデル 123を
削ったり盛ったりしてることも多いと思います

樹脂グリップと木製グリップ
どちらがいいか
僕の好みは断然木製グリップですね
でも小林プロモデルでも1発で200点練習では出ているので
完成度は高いです

木製グリップ
形状の問題でマルゼンさんのオリジナルしか
APS−3には合いません(取りつかない)が
なにせ形状が悪い
正直箱だしでは使えない
昨シーズンはマルゼンさんの木製グリップを削ってもって
APS公式歴代最高点を撃てたので上手く加工できれば
本当にいいグリップになるにはなるのですが
所詮はピストル射撃をよく知らないリスキーの浅知恵で加工したグリップ
たかが知れています
実銃のグリップには正直遠く及びません

先日の富士見の公式ではモリーニのグリップを使ってみました
もちろん銃砲店でグリップ買ってきても全くAPS−3には着きませんよ
超加工が必要です
やっぱモリーニいいですね
でもちょっと僕の手にはサイズが大きいので(もともとワンシューター先生のモノだから)
今年ステイヤーの最新グリップ買ってみました
ステイヤーのグリップをAPS−3に合うようにする加工(外注)と
取り付けの穴加工等々がやっと終わったので
今日からステイヤーのevo10EのグリップでAPS−3が撃てる
イメージ 1
今回あえてオリンピックで使用されるグリップにしたのかは
「正しい握りで正しく撃ちたい」
と言う事を考えた時に
自己流グリップで「正しい」にやっぱりたどりつけないだろうに
と言う考えで
当たる当たらないはまた別何だけど
とりあえず正しくグリップ握ろうと

皆さんも
自分のグリップ
パテ盛って
削って
またパテ盛ってしてますよね
でも正解が解りませんよね
一度正解のグリップ握ってみませんか

リスキーの仕様はいつでも
公開しています
グリップも試合後は握れますので
evo10Eのグリップ興味ある人は
岡崎で声をかけてください。


明日から
札幌すすき野に居るから
ブログお休みだよ

この記事に

開く コメント(0)

先日富士見のAPS公式記録会に行って
明確に悟りました
射撃は練習より才能
どんなに練習しても才能のがある人にはどうも勝てないようです
もちろん試合を沢山すれば
才能のある方も山も谷ありますから
勝った負けたの日はあるでしょう
でも総体的には
やはり才能の有る者が実在し
練習より才能が勝る
これはとても残念な事だと思います
努力が報われないと言っているようなモノ
ようなモノと言うかまさにそのまんまだからです
でも
ブスがどんなに頑張って化粧しても美人とは骨格が違うように
僕がどんなにシークレットブーツを履いても巨神兵におよばないように
どんなに銃をカスタムしても
どんなに練習しても
どうも才能がある者にはなかなか残念ながら及ばないようです

先日山本さんが
「リスキー大宮まで一緒に乗せてってやるよ」
とありがたいお言葉をかけてくださいました
まー運転と車は早稲田なのですが
たぶん山本さんが乗せてやると言えばそれでいい世界があるのでしょう
そんな訳で山本さんと早稲田のラブラブ号の完全なる邪魔お荷物として
乗車させていただきました
ホント済みません
その大宮までの道中の中早稲田が
DP辺りで
「ピストル射撃は才能すぐ解る」言われてきたそうです
やっぱりね
「射撃って1年やってダメならダメだよ」
ってずっと言って来たけどやっぱりそうだよね

でも1年以上射撃やって来た人
正しく射撃練習してダメだったのかな?

仙台組は全員グランドマスターだし
本大会全員で表彰台乗ってるけど
それって才能なのかな?
正しい練習すればだれでも・・・・撃てます200点

射撃って自己流でいいのかなー
良い訳ないよね
結果出てるし

本大会も終わって射撃を一度リセットするチャンス
富士見で超練習さぼってきたリスキーにすら負けたなら
もう一度射撃み直しませんか

次回ピストルの公式は11月
まだ2ヶ月もある

APS仙台シューティング倶楽部
会員募集中

嘘です会員募集していません

でもいつでも練習できますよ
一緒に練習してみませんか
赤間射場・RISKY射場共に常設練習場ですから

やべー
結末考えずに記事書いたから
最後ボロボロだよ


この記事に

開く コメント(0)

APSネタなんて
超ひさしいのー

とりあえず
なんか元気ないから
関さんの読み上げだけで
今日は勘弁してください

どうにも
憂鬱だ
すすき野でも行って元気にならないと
こりゃー自殺でもしそうだ

たぶん
僕は
うつ病だ


プレート読み上げ
2017年9月17日
最新 協会関さん読み上げバージョン プラス シークレットトラック付き

この記事に

開く コメント(1)

いやーびっくり びっくり
朝起きたら
ミサイル飛んでくるは
ビットコインは30%下げてマイナス50万円になってるはで
ちょっとした世紀末でした

ビットコインは
308000円まで今朝下げました
今まで50万円台で高かったので
これから買うにはいい値段ではないでしょうか
でも今朝ZaiFがサーバー落ちてログインできない状態が長くありました
ビットフライヤーは大丈夫でした
大量のアクセスがあるとZiafはサーバー落ちるようですね
使えませんね

今回の暴落で
モナコインを40円で買いました
モナコインは日本の会社が出している仮想通貨です
日本の会社が発行してリるのは珍しいですね

さて今朝ほど50万円のマイナスになって
しょんぼりなビットコインですが
現在は下髭を引いて12万円のマイナスまで戻って損切
うーん数時間で動きすぎ
と言うかポジション持ち過ぎた(汗)

明日は富士見の設営があります
午後5時30分メインアリーナ前集合です
練習もしていなくて
試合の方は頑張れそうにないので
設営の方で頑張りたいと思います


この記事に

開く コメント(0)

全491ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事