全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

4ヵ月点検

イメージ 1

 今日は、僕のアイボーホンダ「フィットRS」をオイル交換等やって夕方半日で帰って来ました。
朝は、親の車で通勤し出会えたのが帰って来てからだったけれど、早速エンジンをつけ軽く吹かしてみた。マフラーはいい音が出てるから変えてないけれど何年か後には変えるかも、、まだ未定

今月、休日出勤2回も出てしまったのでたぶんきっと来週の27日は休みでしょう!たぶん
気がつけば今月は一度もパークに行っていなくて30日は行く予定だけれど27日は行けたら行きたいけれど天気次第で行く予定です。

最近、車が大好きな自分はまたまたエアロをついつい毎日考えてしまい今日欲しいエアロを見積もりしてもらったけれど、在庫がないと言われてしまいましたが日数が掛るそうです。
エアロのメーカーは「無限」で大抵はホンダと言えば無限だと思います。
まだお金に余裕が出てこないので余裕がつくまでは日々運転技術を向上させて行きたいです!

開く コメント(56)

個人的な思い

 最近、日本全国的に騒がれている「新型インフルエンザー」について、
この考え方は人それぞれあると思うけれど僕はこう思う。

何だかんだニュース等で報道されているけれど普通にしていればそんなに問題はないと思う。
しかし、当たり前のように外から帰って来たら手洗いうがいを毎日行うことは非常識。
今回に「新型インフルエンザー」は特に特別な病気ではないと言っている。
普通のインフルエンザーとも同じ症状が起きるようなのだからそんなに騒ぐ必要は無いと
僕は思う。
しかも、感染していない人がマスクをしても効果は無いそうな、、
逆に感染している人の方が効果があるそうだ。

もう一度言いますが僕の考えで言っているので参考にはしないでください。
まぁこんな考えを持つ人もいるのだと思う程度でお願いします。

正直に言えるには、外出後は必ず手洗いうがいは欠かせないので、忘れないようにお互い頑張りましょう。

開く コメント(0)

最近は、思うように更新できません。
今日は、仕事中にどうやら一通のメールが受信された。
仕事が終わりさっそく見てみると、親からメールが、、これから「海ほたる」で夕飯だそうな!
僕は、あまりノリに乗れず行きたいとは思わなかったけれど、距離的に僕も会社から「海ほたる」まで近いので現地集合になり、一足先に行く事に、、

いつもは、混雑しているのだが今日はそうでもなく順調に流れていてラッキーでした。
東京湾の真ん中って意外と静かで風もあまり感じない穏やかな陽気で、雨もあがり湿気はあったけれど
一人でここに来ることはあまりいいとは思わなかったですね!
来るなら、やはりミニーみたいなガールフレンドではないと、、(照
いまだに僕は彼女はいないけれど、近いうちに出会いが生まれる事を毎日思いつつあるけれどそぅ簡単にはいかないものです。

しばらくすると、家族と合流しさっそく夕飯に、、いつもの場所の和風レストランに行くことに
いつも同じような粗品を食べているようだったけれど、お腹が空いていたので満腹チョイ前くらいで完食したのでちょうどよかったです。特に、体格に異常はあまり見られないけれど極力控えるように努力しています。

開く コメント(0)

一日リドアイル生活

5月23日(土)天候:晴れ〜曇り 最高気温25度
午前4:00頃起床→車でいざ、舞浜へ、、
こんな朝早く行って、駐車場は開いてるのかなぁ〜とビビりながら6:00前には到着し、キャストさんに聞いてみると今日は臨時で通常より早く開けたそうです。しかも駐車券がいつもと違うことに気づきました。
早いときはまたちがうのかなぁ〜
因みに平常に駐車場が開くのが7:00だそうです。
ちょっと遅いかな。。。

着いた時、軽くな眠かったけれどゲート前まで行って開園まで待つことに、ひたすら座っていると段々とおしりが痛くなりレジャーシートも効果無し、開園時間に近ずくにつれだいぶお客さんが集まって来て気がつけばかなりの列ができていた気がします。
そして、開園、、、、おぉみなさんともかく走る走るでした。
この走りと言えばランドのカウントダウンを思い出します。
今回、目当てとしていた「リドアイル」に向かい、だいぶの場所が確保されていて後ろでもいいから取れるところは確保し、半分頭の中がかなりおかしくなっていました。はぁ〜
これで一日の体力を失った気がして仕方なかったです。

10:00〜の「ミート&スマイル」を柵を越えないで一番後ろからの観賞しました。この間もこの場所だったような・・・
意外と段差があるところからのほうが結構いいポジションで見ることができました。

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

無題

 昨日は、仕事の疲れで更新できませんでした。
なるべく気紛れ日記にならないよう努力します。

誰もがご存じだと思いますが、今年の4月から、全国の高速道路が1000円となりましたね!
とっ、言っても実際は、そうだったりそうじゃなかったりするので、出かけるまえに料金を確認したり1000円で行ける工夫をこなさなといけなです!
まだ、僕も完全に理解はしていませんが、知っている限りですが要するに今走っている高速道路から、違う高速道路に入らなければ1000円以上支払われないのです。
乗継をしてしまうと1○○○円と支払われてしまうので、予め了承の上で利用しなければなりません。
1○○○とは経由した区間の事の料金で、はじめはどこからその料金が発生したのか分からず、結構疑惑な思いでいっぱいでした。
因みに、首都高速700円→500円に下がりました。

どうしても1000円で現地まで辿り着きたいと言うなら、一般道を利用し区間が長いところで高速を利用すれば1000円になるはず、、
この答えが正解しているとは限らないので予め参考程度にお願いします。
この記事について意見があったら是非お願いします。

でも高速料金が、安くなっただけでガソリン代が後を絶ちません。
ところによれば、まだそれほど料金が上がってないところもあるかもしれませんね!
僕は、今まで「JOMO」で入れていましたが、なんだか最近レギュラー115円とか高いです。
親にススメられ「エクスプレス」では109円で入れられかなりお安いです。
しかも割引券があり割引券を使うと−2円も。。  驚きです。
 でも、平成に入る前まではもっと安く入れられたそうですが、今となるとかなり差がはっきりしすぎてしまっていることがしっかり出ています。
こうゆう不景気となってしまうとどこの企業もかなり縛られることが多くあるのではないのか?と思い僕の会社でも今年4月より基本給が5%もカットされ財布の中身も考えなければ、、
でも車で通勤している以上ガソリンがないと車が動かないし、仕事だって出来なくなってしまう苦しみが盛りだくさんです!
これからも、安くなっていってもらえるよう叶うしかないですね!

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事