ここから本文です
楽しく走って☆記録もアップ!
最近、故障続きで楽しく走れてないな〜

書庫日本を走る!

すべて表示

韮崎市で開催された「サンライズトレーニング」に参加。
この日のメニューは「ウォーキング」
膝痛で走れない人にはピッタリ!

この方も先日のバスク地方での100Mトレイルの大会で
足首を故障して現在OFFということで終始一緒に歩いた
ヤマケンこと山本健一選手。

コースは・・・
甘利山への登山道で、スタートは登山ゲート(標高500m)
から椹池(標高1,250m)までの7.7km。
ちなみにぜ〜んぶ登り!で、平均斜度も9.5%と厳しい。


イメージ 1
テーピングペア!

足首故障代表のヤマケンさん、膝故障代表のリゾラン。
この日のメインテーマ「半月板」。(笑)
ヤマケンさんも半月板が殆ど無い膝の持ち主。

イメージ 3

夜が明けきらない朝4時半に集合。
軽く準備体操をしてスタート!


イメージ 4
途中から走りに切替えた人も!


イメージ 5
故障組の目標地点の標高1,200m地点に到着!


走る人、歩く人、ペースも各自のペースで。
トップグループは甘利山の山頂まで行ったそうです。

そして帰りはみんなでバスに乗って下山。
膝故障者には下りは地獄ですから超助かりバス。

イメージ 2


イメージ 6


走れない故障者にはとっても嬉しかった企画です。
このイベントに参加するために中央線の終電車で
韮崎駅まで行き(午前0時12分到着)
朝3時まで駅舎内のベンチで仮眠。
(急に参加を決めたので宿も取ってなかった)

午前3時過ぎに韮崎駅からスタート地点までの
4kmの夜道を歩く。
ここの高低差だけでも200m近くあった。

膝にはぐるぐるのテーピング。
痛み止めと麻薬を飲んで・・・
トータル 12km、高低差1,000mも歩きました。

ヤマケン曰く・・・
脳内麻薬」の効果が絶大だったみたいです。

こういう煮詰まっている時には「のんびり」の
メニューが、身体にも、心にも優しくてイイ!

ヤマケンさん、皆さん、ありがとうございました。


クリック プリーズ! Run King ランキング参加中。
イメージ 5     イメージ 6

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 七夕の夜 、世界中のランナーに向けて 私が代表してお願いしておきました。   「世界中の人々の半月板が   いつまでも健全でありますように!」 痛くなったらすぐセデ○ではなく ...すべて表示すべて表示

  • 50日ぶりに1km走ってみた。

    2017/6/25(日) 午後 2:15

    5月5日以来、 50日ぶりに走ってみた。 といっても 1kmだけ! 1週間前の順大でのドクターとのやり取りで Dr. 「痛みがなければ少しずつ走っていい。」と言われた。 Reso「少しって、5kmと ...すべて表示すべて表示

  • 左膝の半月板、おまえもか!

    2017/6/11(日) 午後 9:50

    6月9日 、 順天堂醫院 へ。   2年前の画像と比較しながら 「思ったほど進行してないけど…」 左膝内側の半月板も切れていることがより鮮明に。 骨(画像左側)の ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事