ここから本文です
ブログ始めました!

書庫全体表示

6月1回目定例練習会

なんと昨年の9月からこのコーナーの更新が滞っておりまして大変失礼いたしております。
その間に12月10日の忘年会やロゲ、

イメージ 1

1月8日の3時間耐久&新年会
イメージ 2

2月26日の松島牡蠣丼マラニック
イメージ 3

5月14日の仙台国際ハーフ&打ち上げ

イメージ 4
に関しては細かい記録が無いために上に掲載の写真のみでご勘弁ください。
その他の定例練習会については写真すらないので全く記録なしとなってしまします。
申し訳ありません。

で、記憶のある6月の1回目定例練習会の記事です。
実施日は10日。
泉区の七北田公園で行いました。内容は適正ストライドの確認。
まずは基本となるゾンビ走のおさらいをしたあとに
足の裏を濡らして普段どおりに走ってもらって足跡で歩幅(走っていても歩幅と言うのだろうか?)を各自、計測。
その後、その歩幅より+5cmと-5cmの2つの間隔でマーカーを並べて走った時の
違いを実感してもらいました。
ポイントは地面からの反力がどう変わるか?
予想どおりと上級者は通常ストライドがベストストライドだったようでした。
それ以外の人も流石に通常ストライドとベストストライドの差が5cmも無かったようで、各自で微妙な調整が必要なことが分かりました。写真の足元にコッソリ写っているのが練習で使用したマーカー。
そんなものを並べて練習していると部活っぽくって恰好よっかた。
イメージ 5

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事