ここから本文です
懐柔Dalmatianと過ごす懲りない日々♪〜
懐柔Kerria降臨なものだね。

書庫全体表示

記事検索
検索

全870ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

さて、

激安”とゆうだけで何用の卒塔婆かもわからず参拝したWindsor。
産廃者の説明も機種名もなかったからね、ただチェンソーにマウントできるのは確実。
スロットもD009かD025に観えたので参拝。
そんだけの理由・・・・・・・・・

届いてからスロットが10ミリと判明。
ま、驚くこともないし加工すればよかよか。



ちゅうこって、これを何にマウントするか?
385XPかな。
385はスタッドボルトが9.5mmなのでその差0.5mm。
0.25φのスプリング飼って来てカットして遣うべかの。

スロット10mmは困るね、使い道がないもん。
これが原因で激安なんだけどね、攻め手12.3mmにしてほしい揉んだ。

さあ、明日は溝彫りすっか!!
ハーベスタ加工とこのWindsorの2枚。

この記事に

鯔居たぁ!

卒塔婆(戒名はWindsorなり)がようやっと届いた・・・・・・・




んだこれは?

あなたの大事な荷物は不振貨物とお見受けし解放梱包して検査を行いましたが異常がなきことを認め曳き渡します。

税関。



をい、足止めをしていたのはおまいら佳代!!
別に怪しいものじゃねえだろ、ただの鉄板だぞ!!
まったく、、、、、、、、、、、

カッターナイフで外函を切刻むのであった。
ふむ、Windsorの外箱だべや。

結構重たいな。









をい!

なんとゆうことだ!!

この卒塔婆はStihl用のD025マウントですよ快楽宴の旦那!
しかも、しかもですよ・・・・・・・・
出品画像のマウントスロット部に得体のしれない物体が写っていたのだが・・・・・・
それが何ののかわからなかったのだが・・・・・・・
居間、こうして手に取ってみて初めて理解した物体。

それは・・・・・・・・・

























D025→D009のエンゲージリングが2本入っているんですよ!!

こ、これでハスクバカーナとスッチー両方共有できるんだこれが。
このお値段でエンゲージリング憑きとは!!
いやあ、おでれたずら。






っと、喜んだのであったが・・・・・・・・
デカールになんかかいてあるな。

ん?
5/16インチキがなんちゃら???

6/16がたしか3/8=9.5mmだよな。
つうことは8mmってか。
ちゅうことはこのスロットはもしかしてパイオニアマウントか?
・・・・・・・・卒塔婆の刻印10Rの10って10ミリってことかよ。
うっぴゃぁ!!!
10ミリけ。

計測開始。

やっぱ10mmだわ。
いやあ、、、、、、、小股揉んだね。
8→10返還だと262用か。
が、マウントがK095なんで卒塔婆を削るようだな。
ユニバーサル加工すっか。
Windsor、結構仕上げが良いんだよね。
特にこのミニノーズ、CANNONと同じだ。
マウントスロット10→12.3加工すっかな。
これなら9.5→12.3へと逝ける。
回りくどいがこれが最良であろうて。

じゃ。

この記事に

どうなってんの?

2月25日に参拝したWindsor16インチキ卒塔婆。

まだ届かず。

どうなってんの??

FedExのサイトで所在確認。

・・・・・・・・・何やってんだよ。
3月12日にようやっとケンタッキーのヘブロンを離れた。
中華帝国からの発送じゃあるまいし、、、、、、、、
それに、グローバルシッピングならケンタッキーのいらんがなから搭乗するはずだが・・・・・・・・
なんでヘブロンなのよ?
ほんで、成田に降り立ったのが3月は18日って・・・・・・
昨日やんけ!
こいつ、道草を食い過ぎだ!!
今週末は385で思う存分枯梅相手に戦闘してもらうわ!




ついでに北米市場の捜索願掲示板にカキコ。

118SLBK095


と書いて捜索願。

・・・・・・・・・まだ在庫があるんだな。


Oregon ProLite
11インチキ、058G、325P、52E。
325Pでは最小の卒塔婆。
13インチキが最少かと思いでしょうがこれが最少の卒塔婆。
ハスクバーナ238純正指定。



英吉利のストアが産廃しとるが日本まで投げてはくれないらしい。
観裸科裸温にて参拝したほうが安いかも。

この記事に

購入計画。

パワーハウスのウンチじゃなくてウィンチ。
画像を観て紐解いていくと・・・・・・・・
まず、マウントはチェンソー本体のスタッドボルトらしい。
ほんで、刃のないチェンをリムドライブ。
曳きと送りはハンドルにて正転/逆転を切り替えるらしい。
本体反対側にあるチェンドライブが減速ギヤらしい。
ワイヤは3/16”なので4.7ミリ相当を45M、これで3800KG耐荷重ってほんまか?
4.7じゃあ危険なので8ミリあたりに変更せねばなるまいて。
本体とワイヤ代含めてもルイスよりもはるかに安い。
どうだべ?
逝ってみんべかの。

この記事に

今日は茄子!

殆ど訪れることも無くなってしまった茄子。
たまには片付けしないとね。

土曜日の夕方御前山に到着してと、、、、、、、
日曜日の朝茄子へ向けて出立!
途中昼飯を買い込んでと・・・・・・・・・
茄子に到着。
敷地の右側及び左側に鬱蒼と林立していた桧。
所有者が伐採したので明るすぎるほど明るくなった。
今までは桧林と熊苺藪で奥が観えなかった。
かなりすっきりとしたわ。
後は荒地化した熊苺畑を何とかしてほしいものだ。

さて、始めっか!
畑に降り積もった杉の枯葉、熊手で掻いて集めてと。
これが結構なゴミになるんだよね。
季節は3月とあって茄子岳から吹き降ろす風が強いので燃やせない。
独活の株に積み上げておくか。
山独活、敷地内に50株以上生えているんで適当に大株だけに被せていくのであった。
ほんで、伐採した杉を玉にしてと、、、、、、
小屋の屋根下に積み上げていく。

これで半日が終わってしまった。
自然薯掘りたがったが・・・・・・
来襲股来るか。

帰りものこたら走って御前山に到着。
晩飯喰らって横浜に帰るのであった。
やれやれ。

この記事に

全870ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事