全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全74ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

すいません
 
今年初!更新です・・・
 
遅いですか?ですよねw
 
まぁイイじゃないですかwww
 
つらいんですよ38歳だから
 
色々ね(ハート)
 
 
しかしですねぇw
 
大会は4回もありましてね
 
もう略してしまいましょうw
 
入選
 
入選
 
入賞
 
MJ賞w
 
でした
 
その中でも
 
団体が14位に入った事がありまして^^
 
オレ貢献してないんですけどねw
 
桶狭間先生さん
 
絶対鈍感♪さん
 
赤と白さん
 
桜雪さん
 
いつもありがとうございます^^
 
 
しかし最近の大会は
 
殆ど最終日1日勝負でして
 
それじゃあなかなか上手くいきませんw
 
時間がないなぁ・・・
 
というわけで
 
あんまし打ってませんw
 
何でネタもありませんw
 
 
サンマプロリは1セットしか打てませんでしたw
 
昇格しましたけど・@・
 
 
だいぶ前なんですけどね
 
村正さんとクイーン君と
 
並び打ちしたんですけどね
 
俺は大会をゼンツっぱ!で
 
駄目だったんですけどねw
 
クイーン君は相変わらず手が綺麗でねー
 
羨ましい・@・
 
村正さんは
 
開口一番
 
「何このクソゲ!ー」
 
と言っておられましたwww
 
 
しかし村正さんは
 
凄かったです
 
攻撃的なんだけど
 
危ない!と思ったのは
 
切りませんでしたね
 
ですのでけして
 
 
お確変ではありません!
 
 
プロリのスコアがたいへんな事になってましたw
 
その結果〜
 
つまり〜
 
以上です・@・
 
なんだよ思わせぶりだねw
 
でも以上です・@・
 
 
お祭り騒ぎです^^
 
 
さて^^
 
更新はあまりしないw
 
ブログ訪問もなかなかしませんけど
 
とりあえず
 
今年もよろしくですね〜
 
去年はどうもでした^^
 
地震の時は大変だったんだけど
 
皆様の励ましに心あたたまりました^^
 
感謝してます^^
 
ことしはよき年に^^
 
願いを込めて^^
 
もう地震勘弁してくれよなwww
 
では
 
またねん^@^」
 
 
 
KAN songwriter
 
KANさんは好きですねぇ^^
 
歌詞が凄く良いんですよね^^
 
「こんなメロディーはどう?」
 
というあたり
 
どこかたそがれた雰囲気もあって
 
「こんな人生はどう?」
 
って言ってるみたいに聴こえます
 

この記事に

開く コメント(5)

いやー
 
バイク盗まれました  
 
出落ちですいませんw
 
いやホントビックリしましたねー
 
周りの同僚達も
 
「え?!あのバイク盗む人いたんですかww?!」
 
という感じだったんで・・・
 
皆さんも気をつけてください
 
というわけで
 
38歳!地球にやさしい
 
自転車始めました^^
 
しかしね
 
疲れるw
 
実は昨日ゲーセンまで
 
行ったんですけどね
 
なんと到着まで
 
1時間半もかかりましたw
 
死ぬw
 
おっさんですよw
 
おっさんが1時間半すよww
 
というわけで
 
1カ月に2回だけMJ打つことにしましたw
 
てか最低でも
 
近くに神店舗出来るまでは
 
我慢ですねー
 
そりゃね1人ごとも増えますよ
 
1時間半かけて
 
打ちに来て全然駄目!
 
ではねぇ
 
お察しください^@^」
 
 
さてですね
 
こないだ村正さんと
 
高橋兄弟(弟)君と
 
並び打ちしました^^
 
弟君は
 
色々言ってくるんですけどね
 
結局軽々と
 
東プロ昇格スコア
 
ん〜強いんだねぇ〜
 
村正さんは座っていきなり
 
愚痴ってましたw
 
俺と同じ事言うんですよね
 
「クソゲー」とか「つまんねー」とかww
 
つまりそうなんです・@・
 
あれなんですよね・@・
 
うんうんw
 
最後は2人に俺の
 
異次元な打ちスジを見せて
 
???????????????????
 
でしたw
 
聴牌崩すんだもんねw
 
鳴いてるのにw
 
あれぐらい余裕無いと駄目よwww
 
 
それと昨日ですけど
 
全国大会
 
駄目でしたw
 
なんとか予選通過スコア出たんですけど
 
相変わらずのテイタラクー
 
しかし俺はホント弱いw
 
愚痴りまくりましたw
 
俺はストレス溜まらないように
 
声に出ちゃうんですよねw
 
スイマセンw
 
1時間半ですよw
 
いやいやホント参りましたねー
 
 
■団体成績
技術が1% :+559.3
┣ C−BA : +178.8
┣ 桶狭間先生 : +149.3
┣ 絶対鈍感♪ : +222.1
┗ 赤と白 : +158.4
いつもご参加有難うございます^^
 
まぁ予選なんてどうでもイイですよw
 
決勝は!まぁ1日頑張りますw
 
遠いよ・・・
 
ゲーセンw
 
 
しかし大会はホント
 
順位無視あがりが多いですねー
 
天地がひっくりかえっても
 
絶対にそのあがりじゃ
 
順位変わらないじゃんてあがりが多い
 
リーチして裏乗ってればーとか
 
全然ナシ
 
白のみ・@・
 
ラス確・@・
 
アホなの・@・
 
以上です
 
てかあり過ぎて
 
死にそうになりました
 
手作りの意味無し!!!
 
もういいやw
 
 
さてですね
 
本気で打ってないにせよw
 
まぁ一応色々
 
書いていこうかと思いまして
 
題して
 
会長のワンポイントそうですねわかりません・@・
 
 
こんな場面がありました
 
上家リーチ!
 
5萬が5順目にツモ切り
 
8順目に1萬切ってリーチ!
 
捨て牌にはマンズ無し
 
あとはほとんど字牌とツモ切り
 
あがり牌は何?
 
 
あがり牌は2萬でしたー
 
スジひっかけかー
 
とまぁ良くあるある
 
最近打っててこの「2」単騎待ち
 
多いんですよ
 
勘違いだと思うんですどw
 
2、8はあがりやすいと言われています
 
それは事実です
 
しかし
 
この形のリーチでの
 
2萬単騎は少し打てる人なら
 
出ませんね
 
理由はですねー
 
5順目の5萬ツモ切りですね
 
これが問題です
 
3萬持ってれば
 
切りません普通は
 
三色とか狙ってれば別ですけど
 
まず切りません
 
それで1萬切ってリーチです
 
と言う事はどうゆうことでしょうか
 
1、1、2、3萬と持っていたか
 
1,1,2萬と持っていたか
 
1、2、2萬と持っていたか
 
1、2萬と持っていたか
 
1萬2、3枚持っていたか
 
という可能性が出てくるわけです
 
なので危険牌候補に
 
2、3萬があがるワケですねー
 
スジひっかけとか
 
色々ありますけど
 
捨て牌にも一工夫すれば
 
出やすいと思いますけどね
 
結局俺が出したけどね2萬www
 
勝負手だったので
 
しぶしぶ出しました・・・
 
 
さて^^
 
仕事も忙しくなってきました!
 
更新もままなりませんが
 
たまに更新しますw
 
皆さまのブログにも
 
あまり訪問出来なくて
 
申し訳ありません^^;;
 
言い訳です・@・
 
ではまたねーん^@^」
 
 
 
柴田 淳  後ろ姿

この記事に

開く コメント(4)

どうも!
 
ああ題名ねw
 
MJでは上に行く気はありません
 
そのままですw
 
理由は打ち方ですかね
 
それだけですけどw
 
楽しいを本筋に打ってると
 
コレは無理ですね〜〜
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大三元聴牌です^^
 
南はもう2枚切れてます
 
西はドラだけど
 
もう順目も深いし
 
普通は・・・
 
いやいや絶対といっていいほどww
 
西切りますよね
 
切りますよ・・・ねぇ
 
切るな
 
いや切らなかったんですよねwww
 
これが駄目なんですwww
 
こんな打ち方では上に行けない
 
と言うわけです
 
あと集中力がナイですねw
 
俺は集中力が無いのが
 
病気なんですねwww
 
なのでトンデモナイ打牌で
 
負けますw
 
てかMJでずっとある程度の
 
集中力なんか維持できませんよww
 
いやここがダメなんですねぇ・・・
 
いやわかってるんですけど
 
やりたくないんですw
 
 
さて最近は
 
てかサンマを中心に打ってますけど
 
いまだ大波の幸運はやって来ませんw
 
これが無いと俺は無理ですw
 
9段にあがった^^
 
即8段降格への
 
カウントダウンw
 
あー疲れますねー
 
 
玉持ちは夢のまた夢です
 
 
そういえば並び打ちをこないだしていただいた
 
村正さんと2連マッチ!
 
。。。画像どこ行ったw
 
最初は俺の確変のみで勝利・@・
 
次は村正さんが実力で
 
逆転勝利でした^^
 
またマッチ&並び打ちお願いします^^
 
しかしサブカだったんですよw
 
対戦したのは「村雨」という名前で・・・
 
最初気がつかず
 
・・・似てるw
 
名前似とるけど・・・
 
村正・・・村雨・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
村正・@・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
村雨・@・
 
 
村・・・雨・・・正・・・
 
とか頭の中で
 
バコーンとか言ってると
 
メールが来て俺ですとwww
 
・・しかしやっぱ似てるのー・@・
 
 
さてですねw
 
こないだ久しぶりに半荘やりました
 
それで結果は?
 
駄目ですねw
 
たしか4−4−8−4
 
という俺らしい結果にw
 
しかし何故か強者6個ww
 
まーでもねwこの日は段位の方の
 
一発の多さにやられました
 
1枚しかないドラ1発ツモ〜
 
ペンちゃんカンチャン1発つも〜
 
何でもかんでも赤ドラツモ〜とかねw
 
まぁコレはさすがに仕様ですよねw
 
こんなに一発とかありませんよ
 
でもね気がつきました
 
いや今更かもしれませんけどwww
 
なんか段位の方
 
相当負けてるんですよね
 
普通に麻雀好きなのかもしれんけど
 
しかしよく打ってるなーとか考えたんです
 
あーそうかと
 
リアルだとなかなか一発であがったりとか
 
甘い牌切りまくりで
 
周りの空気全く読まずに
 
打牌とか出来ませんよね
 
それがMJでは可能なんですねー
 
たまに大爆発で勝てるし
 
自由気ままに麻雀が打てると
 
そこが魅力なのかもしれませんねー
 
俺もそうですけどねぶっちゃけ・@・
 
 
さて^^
 
大会あるんですかwww
 
早いしなんだよwww
 
また騙されてやるかなwww
 
ではまたね^@^」

この記事に

開く コメント(5)

どうも!
 
風邪ひきましたw
 
いや先週村正さんと
 
久しぶりの並び打ち♪
 
が!
 
体調がフルMAXでダメでしたw
 
いや楽しかったんですけどね^^
 
印象に残ったと事と言えば
 
お互い麻雀の状態が大したことない・@・
 
そして村正さんの
 
携帯に映し出される
 
アイテム重複の嵐
 
嵐・・・嵐・・・
 
アレは酷いですね
 
アイテムゲーとまで言われるMJが
 
アイテムコンプの道が
 
こんなにも過酷なものにされると
 
やる気とか・・・どうなんでしょうかね?
 
開発陣しっかりしろ!
 
とか言いたいです
 
村正さん楽しく
 
また打ちましょう^^
 
 
さて4人打ちはほっといてw
 
3人打ちなんですけど
 
やっと今日普通の
 
配牌とツモがやってきましたw
 
いやこれが普通だよねと
 
今までというか
 
MJ5になってからの
 
3人打ちの状態は
 
酷すぎました
 
何にも出来ないという
 
局が30%くらい
 
リーチしてからの
 
ツモれない&放縦が
 
30%くらい・@・
 
これじゃ勝てないよねw
 
村正さんにも見て頂きましたが
 
俺のリーチは
 
裏ドラが乗らないww
 
相手のリーチは
 
裏3!!!
 
てか役満ツモられすぎですw
 
なんとか
 
このまま普通でお願いします^^
 
いやなんだったら
 
溢れるほどの運をお願いしますwww
 
 
さて
 
久しぶりのマッチ御礼♪
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや画像荒くてスイマセンw
 
バッコロさんマッチどうもでした^^
 
なんだかご迷惑かけまして
 
申し訳ございませんが
 
オッサンなんで許してください^^
 
ひさしぶりの楽しいカスチャに
 
心踊りました^^
 
 
そすて〜〜〜〜
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっとこさ
 
KATU君とマッチ!
 
再び画像荒くてすいませんm(__)m
 
てか最近3回も当たったw
 
なんでやねんw
 
対戦の内容なんて
 
憶えてませんww
 
カスチャを押して
 
ただベタオリしてただけですw
 
いや何とか役満とか
 
高い手とかあがりたかったんだが
 
・@・  ・@・  ・@・  無理!
 
KATU君頂点目指して
 
頑張ってねん^^
 
てか今見たら動画があがってたんだが^^
 
YAHOOはニコ動載せられんのよね
 
残念!
 
なもんで
 
下のURLをクリックして移動して
 
見てくださいまし^^
 
             ↓↓↓
 
 
 
さて^^
 
なんとか今年中には
 
サンマ玉持ちになりたいんですが
 
無理か?!
 
ですねw
 
でも何とか頑張ります^^
 
では皆さんに
 
幸運を!
 
あ!
 
あとお風邪に気をつけてくださいね
 
ではまたねん^@^」

この記事に

開く コメント(2)

ドウモ^^
 
寒くなってきましたね〜
 
風邪ひいちまうよw
 
まあー
 
相変わらずサンマは寒い状況ですw
 
 
■10月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-35.5

【順位】
1位回数:18(32.14%)
2位回数:18(32.14%)
3位回数:20(35.71%)
平均順位:2.04

プレイ局数:368局

【打ち筋】
アガリ率:29.62%(109/368)
平均アガリ翻:4.06翻
平均アガリ巡目:12.18巡
振込み率:15.76%(58/368)
 
 
ていうかMJ5になってから
 
展開に萎える事が多いですね
 
とりあえず
 
裏3辞めてくんないかなwww
 
俺今月だけで10回以上
 
喰らってるんだが
 
なんだかなぁー
 
役牌のドラ2枚持てば
 
全部王牌とか・@・
 
あがり牌3枚王牌とか
 
チートイで・@・
 
まぁいいかwww
 
 
今日ニコニコ生放送で
 
10段戦見たんですけどね
 
面白かったです^^
 
これ見て思ったんだけど
 
俺は古い打ち方なのかなとw
 
森山プロに共感しまくりでしたww
 
4人麻雀は手役狙い
 
3人麻雀はもっと手役狙いwww
 
これがイケないかもしれませんねー
 
でもねー
 
いや頭ではわかってんだけど
 
手役とか狙わないと自分としては
 
つまらないんだよねw
 
オカルトも好きだしねw
 
しかしMJ5のルールだと
 
ラスでもイイと思って打ってると
 
経験値的にはあかんのかもw
 
しかし
 
こだわりを大切に
 
頑張りますよ^^
 
きっと上には行けないけどねw
 
 
チマットいきますね〜
 
 
では皆様の健闘をお祈りします^^
 
ではまたねん^@^」
 
 

絶望ビリー  マキシマムザホルモン

この記事に

開く コメント(2)

全74ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事