吉原サーフ フィッシングクラブ

静投連吉原サーフのブログです。投げ釣りファンのご訪問、コメント大歓迎です。また会員も募集しています。宜しくお願いします。

皆さんこんにちわ。
今日は蒲原へ1時間ほど行ってきました。ゴミがまだ結構あります。

小さいけど2.5色ほどで当たります😄

朝からの人は10匹弱持ってました。

噂に聞きましたが、私の偽物が、ガマ福田でデコだったそうです🤔
時々現れて迷惑しています。
最近出没回数が増えてるようです😵シクシク😭

開く コメント(3)[NEW]

マスターズ大磯I参戦

皆さんこんにちわ。
タム兄さん、ささPさんと参加してきました。

波は高くて海藻も浮かんでおり、釣れない情報でしたが、とりあえず範囲西のコガネまで行って釣れなかったら戻ってこようかな、という作戦でした。ところがスタートしてドカンまで歩いてきたら下見をしていた人がキスを釣り上げるのを目撃!!作戦変更でドカン下に入る事にしました。

ポイントは近いと聞いていたので、三色投げてさびいたが、あたりはない。すると東隣の、のんき会Yさんが小型ながらダブルでゲット❗聞くと五色という。私もそのあたりをさびいたが、あたりはない😵そのうち海藻が流れてきて、おろしたばかりのオモリロスト😢
そんな事をしているうちにYさんは次々キスを釣り上げる。私も、遠近投げ分けたり、持ってるアピール仕掛けを全部使ってみたが、デコでタイムアップ😢Yさんは5匹釣ってました😳結果2回戦進出のボーダーは15グラム。タム兄さんは20グラムで突破🎉ささPは私と同じ😢掲示板下が良かったようです。2回戦は一回戦と同じく撃シブ。ブロック進出ボーダーはやはり15グラム。タム兄さんは突破ならずでした。撃シブの中ブロックを決めた上手い人達🎉上手いなぁ。

しかし春の大磯は釣れないなぁ😢
参加された皆さんお疲れ様でした。26日はガマ福田ですが、悪い流れを変えたいです😅

開く コメント(4)[NEW]

皆さんこんにちわ。
本日予定通り原海岸34番で定例会が行われました。
久しぶりの原はルアーマンがいっぱいです😅が投げ釣りマンもチラホラ見えます。今日は神奈川サーフも例会で見えてました。
事前情報では34番真下が良いとの事でルアーマンの間に入れさせてもらいました。ポイントは近いとの事で一投目は4色投げてさびいてきたらルアーマンとお祭りしてしまい2色まで来た所でルアーが外れたけど、まだグイグイ引っ張る🤔あれ?あたり?上げてみたら1匹付いてました😄その後は2色付近でダブル含んでパラパラ釣れました。

今日は喰いが浅いようで食い逃げや針がかりが浅く取り込んだ後にポロリと外れたりしました。それでも周りでもパラパラ釣れてます😄

神奈川サーフの楽しい方もしっかり釣ってます😄

ところが2時間で9匹釣った頃からあたりが無くなり小さく移動しますが、釣れなくなってしまいました😵おまけに東風が強くなってきてガマン大会の様相になってきました。それでも残り30分ほどで2匹追加できやっとツ抜け😄結果オモリ一個ロストしましたが優勝できました😄

距離が近いのは良いけど、ゴツゴツ引っかかりますので、発泡や木オモリがおススメです。エサは青ばかりで釣った人もいましたが、私はジャリメ、チロリとも差がありませんでした。アピール仕掛けが良かったです。久しぶりの原でキスが釣れて嬉しかったです😄さて、次は金曜ダイワ大磯、日曜ガマ福田。参加される皆さん宜しくお願いします🙏

皆さんこんにちわ。
定例会の連絡です。

日時:5月19日(日)6時から11時
場所:原34番
竿1本、総重量勝負

原で例会やるのは何年ぶりだろう🤔釣れてる情報があって凄く楽しみです👍😄

静投連第1回五貫島大会

皆さんこんにちわ。
本日絶好の釣り日和の中予定通り開催されました。

今年の五貫島はそこそこ釣れており期待がもてます。私はスタートが遅かった事もあり、鉄板の鉄塔周りじゃなくて東のテトラから100メートルあたりで第1投。Eカップと同じように近いと思い4色あたりからさびくと3色あたりで根掛かりして回収すると針が伸びてました😵海底が変わってしまったようです。近くはダメと見切り2投目は5.5から引くと鯖の子供3連。鯖っ子が沢山いてヒラメも結構上がってました。ならばと鯖を避けてフル遠投7色弱からさびくとやっと小型1匹ゲット。そこから6色上げで3連続で釣れましたが、型が小さい😅周りもそこそこ釣れてます。

その後もフル遠投して5色回収で3連もあり、なんとか12匹ゲット。今日はあたりが小さく、また私はなぜか小型が多くて247グラムで終了。結果8位でした😄
団体は以下の面々。吉原サーフは5位でした😵

大物賞はライジングのNさん。

以下シニアで入賞した方々です。

総合優勝は16匹392グラムを釣り上げたど遠投静海サーフのダイワチャンプジュニア。2位も同じく静海サーフのTさん。3位は伴野クラブのMさんでした。おめでとうございます🎉

今日はよく釣れた大会で大成功だったと思います。準備してくれた富士サーフの功さん、吉原サーフのタム兄さん、他東部クラブの皆さんお疲れ様でした🙏最近、久しぶりに原海岸釣れ始めたようで来週の例会は原で行います。楽しみです😄