吉原サーフ フィッシングクラブ

静投連吉原サーフのブログです。投げ釣りファンのご訪問、コメント大歓迎です。また会員も募集しています。宜しくお願いします。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

静投連第1回五貫島大会

皆さんこんにちわ。
本日絶好の釣り日和の中予定通り開催されました。

イメージ 1

今年の五貫島はそこそこ釣れており期待がもてます。私はスタートが遅かった事もあり、鉄板の鉄塔周りじゃなくて東のテトラから100メートルあたりで第1投。Eカップと同じように近いと思い4色あたりからさびくと3色あたりで根掛かりして回収すると針が伸びてました😵海底が変わってしまったようです。近くはダメと見切り2投目は5.5から引くと鯖の子供3連。鯖っ子が沢山いてヒラメも結構上がってました。ならばと鯖を避けてフル遠投7色弱からさびくとやっと小型1匹ゲット。そこから6色上げで3連続で釣れましたが、型が小さい😅周りもそこそこ釣れてます。

イメージ 2

イメージ 3

その後もフル遠投して5色回収で3連もあり、なんとか12匹ゲット。今日はあたりが小さく、また私はなぜか小型が多くて247グラムで終了。結果8位でした😄
団体は以下の面々。吉原サーフは5位でした😵

イメージ 4

大物賞はライジングのNさん。

イメージ 5

以下シニアで入賞した方々です。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

総合優勝は16匹392グラムを釣り上げたど遠投静海サーフのダイワチャンプジュニア。2位も同じく静海サーフのTさん。3位は伴野クラブのMさんでした。おめでとうございます🎉

イメージ 9

今日はよく釣れた大会で大成功だったと思います。準備してくれた富士サーフの功さん、吉原サーフのタム兄さん、他東部クラブの皆さんお疲れ様でした🙏最近、久しぶりに原海岸釣れ始めたようで来週の例会は原で行います。楽しみです😄

開く コメント(0)

JC伊良湖参戦

皆さんこんにちわ。
JC伊良湖に初めて参加してきました。駐車場で顔見知りの方とご挨拶😄情報聞くとあまり良い情報はない。今年の堀切はあまり釣れてないようである。受付するとなんと11番😅最初は本部西側に入ろうと思っていたが、順番で並んでた時の情報では前日の下見では本部すぐ東のカルバート流れ付近が良かったらしいと聞いて作戦変更。カルバートすぐ西へ入る事が出来た。周りはジモティの強豪ばかりの鉄火場である😅

イメージ 1

一投目は、とりあえず6色から引くと、周りは近投である🤔
一投目から近くに投げた人はパラパラ釣っている。私は小さなカニ😵早速近場を探ったがあたりはない。1時間くらいだったところで、なんと1色半でキスのあたり😄小型ながらやっと型を見れて一安心😄同じポイントを探ったがその後あたりは無く、周りも釣れてない。こりゃ1匹釣れば二回戦行けるかも。なんて話も出たくらいの釣れなさだった。ところが検量に並ぶとみんな結構釣っている😢結局3時間の1回戦で27グラム1匹のみ😅ボーダー70グラムで1回戦敗退という結果で帰ってきました。まぁこんなもんでしょう😅シマノの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした🙇♂明日は地元五貫島での静投連第1回大会。少しは結果出したいです😅

開く コメント(0)

入道東情報

皆さんこんにちわ。
今日入道から我入道に行く途中、タム兄さんとすれ違って情報交換したのですが、その後入道東でしっかり釣ってました。流石です😄
以下 釣行記です。

イメージ 1

アロハー❗
入道東72.5番付近のテトラが疎らな所からの釣りです。
沈みテトラを表示する旗が有り、こいつが厄介です。
向い風で糸ふけが、旗に絡んだり、テトラを避ける為にラインメンデングが必要だったりと、釣り意外のテクニックも要求されるポイントです。最終釣果は12匹でしたが、ほぼ同じ匹数は、落としていると思います。
キスの活性は高くなってきたと感じられます❗

開く コメント(0)

五貫島GFG懇親会結果

皆さんこんにちわ。

私は家庭サービスで出られなかったのですが、昨日行われた大会の模様が富士サーフ功さんから届きました。いつもありがとうございます🙏
以下功さんからのメール内容です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

絶好の天候に恵まれた5日、オブザーバー3名を含む36名が参加し、大会がスタート!本日の審査は、シロギスの尾数、同尾数は、体長です。最近あちこち釣れ初め期待が持てます。11時帰着迄の4時間です。
私は、片付け終了後いつもの本部下へ!
全国に名前を知られるHさんの隣に入れてもらい、鉄板の4色半から3色半狙いです。1投目を回収したHさんは、当たりがないと言って即西へ移動です。
周りでは、1投目から何人か釣れているようです。どうやらポイントは、バラバラのようです。隣の先週の大会で平成賞をさらった東海のOさん、最近、準ジモティーに成りつつあるのんき会のMさんも1投目から釣れています。私には当たりが・・・(ノдヽ)
数投目、やっと5色半でキスの当たりをゲット‼ん・・・❓のってません。この時期特有の食い逃げです。
 移動してきた駿河サ―フの若手?ホ―プのTさんの話では、遠投組が釣果を上げているとのこと。
中弛み後、10時頃から少し釣れ始めました。終了間際、Tさんは、2点針で遠投、直ぐに当たりが入り見事良型とのダブルでした。奥駿河では遠浅のこの海岸では、今日はまだ遠投が有利でした。
 私は、当たりの解らなかったピン3匹で終了でした😪
検量の結果、優勝は、10匹のファイティングYさん、準優勝は、いつもお手伝いをお願いしている吉原サ―フのTさん、3位は前記のHさん、何れも上位入賞の常連さん達です。さすがです。
36名中、33名に釣果が有りこれからが楽しみな海岸です。

開く コメント(0)

相良&住吉情報

皆さんこんにちわ。
ささPさんから情報届きました✋
ありがとうです🙏
以下メール内容です。

イメージ 1

イメージ 2


本日の釣果
相良で3匹、6色前後
細江川?北側の浜で5匹、5色前後で最長20
相良より細江川北側の方が魚濃いと思いますが、ふぐ多しでした。

開く コメント(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事