「あんぽんたん とら 」と 烈ママ日記

先代「あんぽんたんトリオ」の思い出と共に 新しく子育てを・・

僕は とら! やっちゃいました・・です・・

イメージ 1

僕は とら!
今日で 僕は 1歳と1か月。
体重・・・30kg
体高・・・68cm
体長・・・77cm
多少の誤差があるから 先月とあんまり大差ないみたいです。

でもね・・・、だんだんと大人になってきてるんです。
昨日も お家の中で つい・・・・かけションを \(゜ロ\)(/ロ゜)/
おかげで 扇風機が壊れました (/ω\)

イメージ 5

母さん・・・・雑巾とハイター持って 匂いを消すのに頑張りました〜〜。
僕の 不穏な動きを察知すると・・・
「あかんで!! ダメ!」と お叱りの言葉がっ!!
おかげで 僕も それを聞いて やめました〜〜〜
これから やっていいことと ダメなことを 地道にお勉強です(笑)

それにね・・・、僕・・・・・・。
やっちゃいましたです〜〜〜。
ついに!!!
最近の朝・・・・・、いつものように 朝の散歩で広場に来て・・・。
いつものように ロングリードを付けてもらって〜〜。
さぁ〜〜〜、これから 「来い」の練習やら ボール遊びやら しようと思った矢先に!
僕は みつけてしまったんです!
広場のわきに 黒いワンコを!!
先日 お家の裏で ミズオオトカゲさんと 格闘した ミャンマー村のワンコ「ココくん」を!
思わず 僕は吠えながら 走って行ってしまいましたです。
その時は まだ父さんも母さんも油断してて 僕は追いかけるなんて思わなかったんです。
でも〜〜〜〜、僕は しっかりと傍まで行ってしまったんです!
ココくんは 軽くボクに吠えて でも 僕に恐れをなして?
いやいや〜〜〜、僕の後ろからくる父さんと母さんを見て「かかわらんとこ・・」と その場から走り去ろうとしたんです。
その後を 僕は 楽しく走ってついていったんです。
それも ロングリードを付けたまま〜〜〜〜。
不幸にも? ロングリードはまだ 絡まったままで・・(ちょうど母さんが 絡まりを解いてる途中で 僕は 自由な状態でしたぁ)
後を追いかけてくる父さんや母さんは ロングリードを手にできなくて・・・・。
ココくんが止まると 僕も止まって・・・
そして 父さんや母さんが追い付く寸前で またココ君が走り出し、僕も走る〜〜〜
僕・・・・楽しかったぁ〜〜〜〜〜。

イメージ 2

この右側が 「ココくん」です

イメージ 3

この写真を撮ってる場所から 先の突き当りまで 僕は 走ったんです!
で・・・
ココくんは 突き当りを左に曲がって ミャンマー村に入っていったんです。
僕は ちょっと付いて行ったんだけど・・・・
なんか そこから先は行ってはいけない気がして やめたんです。
そして 追いついた父さんと母さんに確保されたんです。
母さんから大目玉を食い・・・・、いきなり倒されて羽交い絞めにされ〜〜〜。
そのまま 広場まで連行されて〜〜〜、遊びもなしで〜〜〜〜、散歩終了です

イメージ 4

この青いロングリードを 引き連れて 滑走で〜〜す


こんなに 強くて勇気がある ココくんを 追っかけた 僕・・・。
別に喧嘩を売ったんじゃなくて・・・、単に 追っかけっこのつもりだったんです!

でもね・・・・・僕・・・・・母さんの地雷を踏んだみたいです \(゜ロ\)(/ロ゜)/

いえいえ〜〜、地雷どころではないんです (◎_◎;)

ここ数年・・・・母さんの「鬼ババァ」の「鬼さん」は 惰眠をむさぼって 単なる「ババァ」だった母さん・・・。
そんな母さんの「鬼さん」を 僕が起こしちゃったみたいです(涙)
それも 優しく揺り起こすとかじゃなく〜〜〜〜〜
叩き起こしたみたいです〜〜〜〜 (ノД`)・゜・。
ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

僕のブリーダーさんの「PPMさん」は 僕に言ったのにぃ〜〜〜。
「アリー(僕の本名)・・良かったなぁ〜〜、お前の行くところは日本人のお家だよ、きっと優しくて 贅沢出来て 美味しいもの いっぱい食べられるぞ!」って。
だから 父さんや母さんが迎えに来てくれた時 とっても嬉しくて期待に胸を膨らませたのにぃ〜〜〜〜〜〜。
優しくないです! 怖いです!! 食べモノだって普通のフードです!(爆)

おまけに これから もっと 厳しいです〜〜(笑)
毎日が 修行で〜〜〜す (-_-)/~~~ピシー!ピシー!」
僕は これから どんなことになるんでしょうかぁ???????
きっとこの世で一番不幸なシェパに なるんですねぇ〜〜。

イメージ 6

母さんが 断言しましたです・・・。
「一に服従・二に服従、三四がなくても 五に服従!! 死ぬまで服従!!」って。
今・・・僕は・・・先代あんぽんたんトリオが いかに頑張ったか?? 
良く分かったです・・・・、おんなじことを 僕も言われましたです〜〜。
母さんは ババァ状態で アマアマ〜だと 僕は勘違いしてましたです(爆)
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
頑張るしか 無いですね〜〜〜。

あっ、そうそう ココくんが ミズオオトカゲと頑張った動画があるんです。
FBで 見たことあるとは思いますが〜〜〜






その他の最新記事

すべて表示

おかんです! 昨日は 烈っちんがまだこの世に居たら16歳になる誕生日でした。 別に もう今はお空に居るから あえて今いくつ?なんて数えてるわけではないんですが、 今 ちょうど写真の整理をしていて 元気だったころの烈っ ...すべて表示すべて表示

蘭ちゃん・・・・、お前がかっ跳んで行って もう・・・2か月半もたってしまったね・・・。 もう 虹の橋のたもとで「あんぽんたんトリオ」の再結成はできたかい? ママはね(おかんは蘭ちゃんにとってはママだから) 今も蘭ちゃ ...すべて表示すべて表示

おかんです! もう8月???

2017/8/1(火) 午後 6:04

おかんです! 早いもんですなぁ〜〜〜。 もう8月ですよ! おかん・・・、ブログのネタが・・・・(爆) いかに トリオに依存していたか・・・痛いほど知らされました で・・・・・、 今 日本で流行ってい ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事