おかんです! ほんといい刺激でした

イメージ 1

おかんです!
良すけが風になって数日後にお友達がワンコ連れて泊まりに来てくれました。
ほんと・・・・・、おかん・・・助かりました。
烈っちんの時とは違い、もろに悲しみに沈みかけてた時に来てくれたので そんな悲しみに浸っている間もなく 楽しい日々を送れました。
おまけに 蘭ちゃんが女王様が復活!!
この救世主のワンちゃんが 上の写真のパグの「だんごちゃん」
まだ1歳になったばかりのおきゃんな女の子。
もう いつ電池が切れるのか?と思うほど元気〜〜
蘭ちゃんのご飯の時や 水の時、興味があって近づくと・・
「う〜〜〜」
って蘭ちゃんが歯を剝くんです(笑)
それでももっと近づいていくと「ギャウン」っていって飛び出すかも?というほどの迫力で(爆)
さすがに 元気娘のだんごちゃんも それにはたじたじで。
蘭ちゃんがゆっくりとやりたいことをしたいときは ある一定の距離以上は近づかないようになりました。
それ以外なら 別段 そばに来ても蘭ちゃんは優しいんですけどね。
やはり「犬の先生は犬・・」ですね。
こうして犬の掟を学んでいくんです。

イメージ 2

こうしておとうちゃんもだんごちゃんと戯れて〜〜。
可愛いのぉ、性格がいいんですね、めげなくて でも してはいけないことはちゃんと認識できていって。
一時 犬や人を見ると すごい興奮状態になって すごく吠えてたのが嘘のように 状況を見て どうすればいいか?を学びました。


イメージ 3

人慣れも大丈夫。 いっぱい褒められ いっぱい叱られ。
たった1週間足らずの滞在でしたが、ほんと多くのことを学んだと思います。


イメージ 4

蘭ちゃんにもいい刺激になりました。
叱るときは叱る・・・、普通の時は優しく・・・。
本来の蘭ちゃんが戻ってきました。
今もまだ元気さは持続中です。
食欲もあり、介助ベルト着用だけど しっかりと頭を上げてちゃっちゃと歩けます。
起きてる時間も長くなりました。


イメージ 5

この笑顔は 続いています。
散歩のときも いろんなものに興味を示して 頭を上げてきょろきょろしています


イメージ 6

実は だんごちゃんとママのTさんは 今日 日本へ帰ります。
我が家から一度バンコクへ行きました。
その時の飛行機も大丈夫だったそうです。
今頃は もう機上の人とワンコかな?
セレブですね〜〜(笑) 国際線に乗ってるんですよ(爆)
我が家のトリオと反対です。
うちは日本で生まれて 飛行機に乗ってタイへ行って タイ育ちになりました。
だんごちゃんは タイ生まれで 飛行機に乗って日本育ちになるのです。
パグやシーズーのような鼻ぺちゃさんは なかなか飛行機に乗れなくて・・・。
でもJALが乗れたので 日本へ帰ることができました
飛行機に乗せることは正直心配だけど、うん!大丈夫!
バリケンに入ると 結構おとなしくしていることができるので あしたには元気に日本の土を踏んでいることと思いますよ

イメージ 7

だんごちゃ〜〜ん、日本でいっぱいママやおじいちゃんやおばあちゃんにかわいがってもらうんだよ

おかん・・・、少し寂しいけど 日本でTさんやだんごちゃんが頑張っていると思うと おかんも元気出さなきゃね!

その他の最新記事

すべて表示

おかんです! 昨日でお盆が終わりましたね・・・・・ 烈っちん お空に帰ったかな?? こうしてお盆の用意して 迎えてました。 お墓にも ...すべて表示すべて表示

時々の・・・おかんです(笑) ほんと・・もう〜〜〜、晴れていたと思ったら いきなり雷で 雨〜〜〜。 猫の目のように変わるプーケットのお天気。 夏休みでプーケットに来られた人には 残念だけど、晴れたら ...すべて表示すべて表示

あたちは蘭よ! 先週はいいお天気が続いたりしたんだけど、今日は朝から嵐でしゅね。 ワットさんが言ってましたね、「雨期は1週間のうち 3日が雨で4日が晴れ・・・」あれ??反対だったっけ? ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事