「あんぽんたん とら 」と 烈ママ日記

先代「あんぽんたんトリオ」の思い出と共に 新しく子育てを・・

僕は とら! 今日はソンクラン!!です

イメージ 1

僕は とら!
今日はね、タイのお正月〜〜。
タイにはね、3回お正月があるんです!
西暦のお正月・中国正月と タイのお正月 ソンクラン!!
やっぱりソンクランが一番賑やかになるんです。
ビーチエリアに行ったら そりゃ〜〜凄いにぎやかで!!
でもね、お家に居たら いつもより静かで 分かりませんです (≧▽≦)

イメージ 2

僕んちは いつもと変わらない日で〜〜す。
父さんも母さんも 前は車に乗って ソンクランの水かけをしていたんだけど もうお歳だから お家で引きこもり〜〜。
だってぇ〜〜、お外にでたら 道路で水を掛けられて えらい目に合うから (´∀`*)ウフフ

イメージ 3

いつものように ヴィラ内を散歩・・・・。
あっ、ここに来たら・・・・

イメージ 4

はい!
おしっこタイム!!
別に教えてもらったわけではないんだけど・・・・。
なぜか? こんなところに来たら おしっこしちゃいます。
そういえば・・・
先代アンポンタントリオの 烈っちんと良くんの男の子コンビも こんな風にこんなところでしたらしいです。
ここだと 道路も汚さずに できます。
この下は排水溝なんです

イメージ 5

そして いつものように サッカーボール遊びを!


僕ね、こうしてダイレクトにボールを受けるのが 好きなんです!
でも たまに受け損ねて まともに顔面やマズルにぶち当たるので 母さんが「マズル・・・もっと短くなるんと 違うやろか?(爆)」なんて 笑いながら心配してる〜

イメージ 6

それから ちょっと大通りの様子を見に・・・・・。
ちょうど 前で水かけをしていたのと遭遇〜〜。
なんか・・ここ・・・
昨夜から やっていたみたい ( *´艸`)
元気だなぁ〜〜

お家に居ると・・・
何処からか??
音楽がっ!!
音だけ 撮ったらしいんだけど・・・
聞こえるかな??


聞こえにくかったら ボリューム上げてね。
「ドン・ド・ドン ドン・ド・ドン ドン・ド・ドン ドンドン」
タイ特有のリズムです。 
踊りもあるんです。
タイの古典舞踊の手の動きを リズミカルにしたような感じです。
ポイントは やはり 指先をピンッと伸ばして 反らせるんです。
母さんは 最近 こんなリズムが好きで 自然に手足が動くんだって〜〜 ( *´艸`)


イメージ 7

そうそう!
昨夜は ソンクランイヴで お姉ちゃんたちが遊びに来てくれました!
うふふ・・・
僕・・・・・
綺麗な 彼女さんが 出来たみたいですぅ〜〜〜〜〜

イメージ 8

えへへ・・・、僕・・・・
幸せ者で〜〜す!!

イメージ 9

でもね・・・、こんな僕にも 不幸せが!!

イメージ 10

母さんが 僕から 「丸まるニャンコさん」を取り上げたんです!(-_-メ)
僕が 気に入って カミカミしすぎて・・・
「丸まるニャンコさん」が カピカピになったから お洗濯になっちゃったんです。
あ〜〜あ・・・・・。
いつ 乾くんだろう??? (ノД`)・゜・。





その他の最新記事

すべて表示

おかんです! 昨日は 烈っちんがまだこの世に居たら16歳になる誕生日でした。 別に もう今はお空に居るから あえて今いくつ?なんて数えてるわけではないんですが、 今 ちょうど写真の整理をしていて 元気だったころの烈っ ...すべて表示すべて表示

蘭ちゃん・・・・、お前がかっ跳んで行って もう・・・2か月半もたってしまったね・・・。 もう 虹の橋のたもとで「あんぽんたんトリオ」の再結成はできたかい? ママはね(おかんは蘭ちゃんにとってはママだから) 今も蘭ちゃ ...すべて表示すべて表示

おかんです! もう8月???

2017/8/1(火) 午後 6:04

おかんです! 早いもんですなぁ〜〜〜。 もう8月ですよ! おかん・・・、ブログのネタが・・・・(爆) いかに トリオに依存していたか・・・痛いほど知らされました で・・・・・、 今 日本で流行ってい ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事