昨日は和幸カントリーでリクルートの求人に掲載する、写真の撮影をしました。
  2階からは!!チーズ!!どうでしょうか。いい感じだと思います。
  
イメージ 1
 
    午後14時から面接が入っていたので、梅田本社へ。
    夕方帰宅して、子供のわがままにつきあっていたら、電話がなり。
    昨日から入社して、寮に入ったスタッフのお布団がないので・・・・
    そう言えば、家にある!!
    とのことで、
    急きょ布団やら、タオルやら、まくらやら、服掛けもいるだろう、
    と車に押し詰め、和幸カントリーへ!!
   
    布団あるのかな?タオルあるのかな?と気になっていましたが、
    あまり心配するのも、お節介だろうと我慢していました。
    私は基本お節介な人間なので、相手にとってTOO MUCH!!
    と思われることも多々あります。でもやってあげる事が好きので、
    必要と言われると、張り切ります。
    張り切りすぎて、余計なものも入っていたかもしれません・・・
    すみません・・・
   
    そのあと夜は茨木ラーメンにこってりと取りに行き、新大阪へ届けました。
    新大阪でこってりスープを使った、小なべが結構人気みたいです。
    こってり好きのご主人が、こってり嫌いの奥様を連れてこられて、
    奥様が”このこってりは食べられる!!”と言っていただいた
    ”初心者にやさしい一作のこってりです。”
    1週間に1回ぐらいの配達です。
 
   
    

この記事に

開く コメント(0)

新大阪にて。

                    毎週1回は新作メニューを試食します。
                   来来週の週替わりランチの試食をしました。
     新大阪を改装した時、カウンターをなくしましたが、そのあとまたカウンターを作りました。
                   カウンターから見える外の景色が好きです。
  
         私は窓がある店舗が好きです。スタッフがその日の天気を感じたり、
        季節の移り変わりを感じたりしながら、仕事してほしいと思っています。
                  外の光が入らない職場は息が詰まります。
     
イメージ 1
       
                1年に1回カウンターの飾りつけも私が変えます。
                     なるべく安く。可愛くなるように必死で考えます
               今年は絵を飾りたかったので、娘二人にお願いしました。
                ちょっと恥ずかしいですが、まあまあの出来です。
 
イメージ 2
 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

2012


 毎年、毎年咲いてくれる胡蝶蘭です。
 本社のスタッフが毎朝お水をあげてくれているからでしょう。
 ありがとうございます。

 久しぶりの更新になります。
 去年学校のPTA活動で知り合った、ママ友に”ブログ更新してないなあ!!”
 と言われて・・・・ようやく重い指を動かして更新しています。
 
 この半年間は、結構忙しく、楽しく、怒ったり、笑ったりと日々奮闘しておりました。
 ストレスもすこし、脂肪もすこしため?これから夏に向け
 仕事は笑顔で乗り越え、体重は必至で落とし、母としては手を抜かず、
 妻としては鬼のように厳しくしていきたいと思います。

 子供たちは今日が終業式。明日から親にとって地獄の夏休みです・・・・
 頑張ってごはん、ごはんを作る毎日です。

 さあ!!梅雨も明けたので、頑張ってダイエットを!!
 運動は毎日エアロバイクを40分ほど、あと食べ物です。ちょっと考えて食べます。
 お酒は控えて・・・
 
 仕事はスタッフとチームワークを大切に、お互い向き合い、支えあい
 頑張ります!!

 

この記事に

開く コメント(1)

忙しい日曜日

イメージ 1
 
            朝10時からお茶の初釜でした。花びらもちを食べ、お濃茶を頂きます。
           お茶を習って10年が過ぎました。先生のご指導に感謝しながら、
           出来なかったことが出来るようになり。知らなかった事がたくさんあり、
            自分は未熟な人間だと気付きました。
           今年は災難のないいい年になるように願いました。
 
イメージ 2
           お茶会で頂いたお茶碗と、紅白まんじゅうです。
     庭は椿はまだ咲いくれませんが、美しい椿のお茶碗に大喜びです。
 
イメージ 3
       
 夕方5時から新大阪にて女子会イベントの司会をしました。
 お食事をしながら、藤崎マーケットの漫才で楽しんでいただくイベントです。
 手が届きそうな距離で、芸人さんを見れて、お客様はおおはしゃぎでした。
 
 新大阪店の店長が前座でマジックを披露して、お客様を盛り上げ、
 景品が当たる○×ゲームではチームが一丸となり、熱い戦いを繰り広げました!!
 
 女性はスゴイ!!明るく、パワフルでスゴイ!!
 私もとても元気を頂きました。ありがとうございます。
 
 来月2月5日は 銀しゃり 2月19日は スマイル が登場します。
 女性が美しく、自立して、自信を持ってほしい。だから元気がでるイベントをしていきたいと思っています。
 また参加してください。お待ちしています。
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
     朝ご飯は納豆、味噌汁、ご飯、ソーセージチーズオムレツ。
     お弁当は残り物を盛り合わせてみました。
     おやつにジャンボホットケーキを焼きました。
     
      フライパンにホットケーキミックスを1袋投入。、
     弱火で片面は蓋をして15分くらい、表面が乾いてきたらひっくり返す。
     片面は中火で数分。
     お皿にシロップたっぷりかけて、ケーキをのせ、表面にもたっぷりシロップ。
     両面にたっぷりシロップのジャンボホットケーキ完成でした。
     手間がかからないわりに、人気者です。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

梅田の本社に出勤中、京阪電車内の広告になるほど!

いまサヨナラしなければ、出会えないあなたがきっといる。

何かにサヨナラするのは、勇気もいる、根気もいる、そしてとても苦しく大変。

今、私は何にサヨナラできないのか??
いろいろサヨナラしてきたので、今日1日考えてみます。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
   カレーライスは夕食に、お弁当は同じ具材でオムライスを、朝ご飯はのりオニギリです。
   所要時間 30分でした。
 
   今年から梅田本社にてお仕事をするので、朝は5時起きで頑張っています。
   久々の本社復帰なので、仕事を思い出しながら、教えてもらいながら、ミスがないように
   努力しています。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
  24年度が始まり半月は過ぎて、おせちの話題がいかがなものかと思いますが・・・します。
 
  おせち作りを始めたきっかけはいろいろありますが、
   
  1 お正月営業している店舗のスタッフがインスタントラーメンを食べていたのがショックで、
    ”よし!!作ろう!!”思った。
  2 こども達におせちは家のほうがおいしいね。と言われた。
  
  上記の2点が大きな要因で、毎年年末31日は朝から晩までお料理をしています。
  今年は子供達もスタッフも一人お手伝いにきてくれたので、とても助かりました。
 
  私が幼い頃、大晦日は母が台所で作るおせちのにおいや、お鍋、まな板の音が心地よくて、
  ”ああ 今年も終わるな・・”とコタツに入りながら、うれしいような、ちょっと淋しいような幸せな気持ち
  になったことを思い出しました。
  
  

この記事に

開く コメント(0)

想像以上に・・・

イメージ 1
              昨日は枚方の小学校、中学校PTA主催のソフトバレーの大会でした。
              受付のお手伝いの行き、試合にも参加してみました。
              ほのぼののした感じを想像していましたが、
              参加者が500人以上で、体育館では真剣な試合が繰り広げられていました。
              
              我がチームは惨敗でした。練習していないので、仕方ありません・・・
              バレーをしている方が多いのに驚きました。
              

この記事に

開く コメント(0)

あきらめない!!

イメージ 1
 
 京都の国際会議場に行きました。
 美しい紅葉を見上げて、今年もあと少しです。
 
イメージ 2
 
            自宅の前に植えたはなみずき。
            数日間、たった1枚だけ残った葉が頑張っています。
            最後まであきらめないぞ!!
            と言っているかのように。
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事