ホウリン堂名古屋通信

ホウリン堂に訪れるいろんな患者さんのお話

全体表示

[ リスト ]

突発性難聴と首!?

 さて、今回は突発性難聴の治療についてのお話です。
 どうやって治療するのかって。
 そう、あわてないでね。
 突発性難聴になってしまったM.Tさん。
 耳鼻科での治療がしっくりこなくて。
 でも大丈夫。
 M.Tさんは当院に通われてるんですから。
 当院で突発性難聴の患者さん、結構多く診てて、しかも効果を挙げているって書きましたよね。
 そう、当院の院長には突発性難聴に対する施術法があるんです。
 でもそれは、耳鼻科のお医者さんには、あまり納得してもらえなかった。
 なんでなんでしょう。
 そう、言うなれば耳鼻科での治療とかけ離れてるからなのかなぁ。
 まあ、その辺はしかたないのかもしれませんね。
 自分の知識の範疇と違うとなかなか認めにくいっていうのは…。
 日本の体質?
 アメリカでは効果があれば認めて、理論は後でついてくるなんてこともあるそうですから。
 ちょっと話が脱線しちゃいました。
 話を戻しましょう。
 じゃ院長は突発性難聴にどんな施術を行うのでしょう。
 それは首への施術。
 突発性難聴の方って悪いほうの首、すっごく張ってるんですって。
 しかも耳の後ろがカッチカッチ。
 胸鎖乳突筋っていう首を支える重要な筋肉がくっついてるところなんです。
 これを含めて首の筋肉が固まっちゃうと突発性難聴になりやすいみたいなんです。
 そういえば耳鳴りもそうでしたし、めまいも左右の首の筋肉の張りに差があったりするとなりやすいって
院長が言ってましたっけ。
 こう考えると首の筋肉の張りって耳に関係が大きいのかしら。
 となれば突発性難聴を改善させる方法は?
 そう、首の筋肉を緩めてあげればいいんです。
 根気よく固まってしまった筋肉をハリとマッサージで緩め、筋肉を正しい形、正しい位置にしてあげる。
 まさに当院の施術じゃないですか。
 とはいえ、こういった症状を引き起こすからには結構固まってたりするんです。
 だから、口で言うのはたやすいですけど、ほんと大変なことなんです。
 なかなか、私の言葉じゃうまく伝わらないでしょうけど・・・。
 その甲斐あって、今ではM.Tさんの突発性難聴、すっかり良くなっちゃって。
 でも、首の筋肉を緩める、耳の後ろの固まってる部分を取ってあげるっていうのは耳鼻科の先生では
納得いかないんでしょうねぇ。
 突発性難聴で苦しんでいる方って結構多かったですよね。
 それだけにM.Tさんは当院長と運命的に出会い、施術を受け、突発性難聴が改善されていった。
 なんて言うとちょっと大げさかなぁ。
 ・・・。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
           ◆
腰痛コルセットならコレ!
バイオメカコルセット
http://www010.upp.so-net.ne.jp/HorinDo/BMC.html
           ◆
猫背姿勢や肩こりに!
バイオメカサポーター肘関節2
http://www010.upp.so-net.ne.jp/HorinDo/sas.html
           ◆
膝痛サポーターなら!
バイオメカサポーター膝関節
http://www010.upp.so-net.ne.jp/HorinDo/BMSK.html
           ◆
股関節の痛みでお悩みの方へ!
バイオメカサポーター股関節
http://www010.upp.so-net.ne.jp/HorinDo/ssk.html
           ◆
外反母趾・たこ・魚の目・つまづき防止に!!
バイオメカサポーター足・指関節「歩蹴る(あるける)」
http://www010.upp.so-net.ne.jp/HorinDo/BMSF.html
           ◆
新開発のS字状形成パットがあなたの骨盤の歪みを正します。
サイドクロス骨盤サポーター
http://www010.upp.so-net.ne.jp/HorinDo/saido3.html
           ◆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事