お客様の「Walkera 4F200LM」に「マイクロビーストPLUS」、そしてサテライトアンテナで設定しました。
送信機がJRの9X−2ですのでチャンネル切り替えが出来ない為苦労しました。
ジャイロゲインはGearのトラベルアジャストでできるのですが、アンプをマイクロビーストのESCチャンネルへ入れてもアンプもモーターもエラーのまま回転しません。色々確認しているとピッチカーブを入れてあるのにピッチが0-100で動きます。もしかしてと思い、ピッチカーブとスロットルカーブを逆に入れました。するとピッチもスロットルも正常に動作しました。サテライトアンテナを使用した場合には注意ですね。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

MINI K-BAR 追加機能

MINI K-BAR の機能で、ジャイロを側面に取り付けられる機能をテストしました。
結果はO,Kです。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

コントロールシャフト

600N,700N,700NDFC用のステンレス製の「コントロールシャフト」を製作いたしました。
リニアシャフトから製作していますので、精度、剛性もバッチリです。エルロンレバーのガタが皆無となりました。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

ALIGN「Gpro」とT−REX450L

ALIGN「Gpro」とT−REX450Lですが、450Lのヘッドが硬いせいか、スワッシュゲインを55%まで下げ、スロットルカーブも通常より高くしてようやくハンチングが止まりました。上空、3Dは3GXとは比べ物にならない。良いです。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

フルサイズ「K-Bar」

フルサイズ「K-Bar」のテストを行いました。機体はKDSのイノーバ700、アンプはHOBBYWINGの120AにRPMセンサーを付けました。 今回のテストの目的はもちろんガバナー機能です。

ホバリング 1700rpm、アイドル1 2000rpm、アイドル2 2300rpm 確実に制御しています。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事