ここから本文です

札幌近郊の花や景色とにゃんこ

書庫全体表示


イメージ 15
 ↑ポチっとニャ
雨降りや暴風の日以外は
散歩することが多い サッポロさとらんど

子供の日の5月5日から5月15日まで
散歩中に撮った写真から

連休の人出の様子
偶然撮れた
そして園内風景

ピックアップしてみましたので
どうぞご覧くださいニャ

イメージ 1


Canon PowerShot SX170 IS
スマートフォンカメラ(最後だけ)

連休真っ最中の5月5日こどもの日
薄曇りながら気温も高く
たくさんの親子連れが来ていました
イメージ 2

イメージ 3
暖かい日で半そで姿の子供もいました
連休は近場で済ます人も多いんですね


イメージ 11

次からは5月12日が5枚続きます

偶然撮れた鳥
ツグミかな
イメージ 4


たまたまタンポポに止まった蝶
スジグロシロチョウでしょう

イメージ 5


すぐ近くの地表にいた
ヒバリ 2枚

イメージ 6

イメージ 7
すぐそばの畑や草むらを歩いていました
ラッキーです 飛んでいると声だけしかわかりません


園内で遺跡が出て発掘予定の場所は金網で囲まれていて
タンポポ畑と化しています
イメージ 10


イメージ 9

最後は5月15日

アスパラ収穫体験が終わって
畑やビニールハウスをスマホカメラで
イメージ 8
スマホはちょっと横長になりますが
画素数も多くとても奇麗に撮れますね
こりゃぁ コンデジがいらなくなっちゃいそうだ

さとらんど散歩中の写真ピックアップ

ご覧いただきありがとうございました


イメージ 12

みくちゃん 今日の写真
イメージ 15
なんだか背中が痒いなぁ ウニャ〜とどかニャイ

イメージ 14

我が家にいた猫「クロ」さん「ぶう」さん
イメージ 16
昨日の続き 優しいぶうさんと幸せそうなクロさん

イメージ 13

最初のクリックを忘れた方は
「ぶう」の顔をぽちっとお願いニャ
イメージ 13
↑ブログランキング
  こちらもね
 北海道風景写真ブログランキング参加用リンク一覧
ブログ村 
また次回も見てニャ

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    半袖の子供、元気ですねえ。
    鳥たちも春を喜んでいますね。
    みくちゃん、そこは掻けないよね。
    クロちゃんぶうちゃんの仲良し姿に心がほっこりしますね。

    [ yam**sagi02** ]

    2017/5/17(水) 午前 6:21

    返信する
  • おはようございます🎵

    ひばりって、鳴き声は聞こえるのに、姿って見たことなかったです❗
    こんな鳥なんですね⁉

    [ まりん ]

    2017/5/17(水) 午前 7:04

    返信する
  • > yam**sagi02**さん
    連休中は天気も良く気温も数日20℃超えで
    この日も最高は24℃まで上がっていたので
    半そででもよかったですね

    鳥は たまたま撮れましたです
    コンデジで撮るのは難しいのですが
    ラッキーでした

    いつもコメントをありがとうございます (^^)/

    猫パパ

    2017/5/17(水) 午前 7:26

    返信する
  • おはようございます♪
    ツグミは好きな鳥さんです。
    此方で過ごしていたツグミたちは
    いつの間にか去ってしまい淋しくなりました。
    ヒバリも良く撮れてますね(*^^*)
    声はすれども、中々姿を見せてくれません。
    ナイス☆

    [ まこ ]

    2017/5/17(水) 午前 7:28

    返信する
  • > まりんさん
    おはようございます
    私も去年初めて見ました
    いつも鳴き声は聞こえますが
    飛んでいると見えても豆粒ですからねぇ
    スズメより少し大きいくらいでした
    では (^^)/

    猫パパ

    2017/5/17(水) 午前 7:28

    返信する
  • > まこさん
    おはようございます(=^・^=)

    好天の昼間・・コンデジの液晶はほとんど見えず
    ピントが合っているかどうかもよくわかりませんでしたが
    帰ってPCで見たら何とか撮れてました

    ひばりはホントにラッキーでした
    散歩していたらすぐ近くの畑の中にいました
    撮りながら見ていたら周回歩道を横切って
    反対側の草むらにチョンチョンチョン・・・と
    走っていったのです
    何枚も撮って 2〜3枚使えそうなのがありました

    コメントありがとうございます (^^)/

    猫パパ

    2017/5/17(水) 午前 8:09

    返信する
  • おはようございます
    さとらんどはGW中も大人気でしたか
    今はテント持参で来てる方が多いのですね。
    みくちゃん、あんまり舐めすぎるとハゲちゃうわよ〜〜〜
    ALLポチ♪

    ぷく♪

    2017/5/17(水) 午前 9:35

    返信する
  • > ぷく♪さん
    こんにちは〜(=^・^=)
    GW中に限らずですよ
    昨日なんて気温が15℃以下で強風
    とても寒かったのですが
    そんな中で炊事広場でBBQの方がいましたョ
    おいおい そこまでして外で肉食いたいのかよ〜
    まぁ 自分も若いころはそうだったような・・・

    そういえばタビィちゃんはハゲちゃったんでしたっけ
    舐めすぎは良くないですね
    いつもALLポチをありがとうございます (^^)/

    猫パパ

    2017/5/17(水) 午後 2:05

    返信する
  • こんにちは

    緑の芝生でみなさん
    春を(初夏)を楽しんでいますね
    ずっとこの気温が続けばいいのに
    そうはいかないのですね
    こちらも今日は何だか肌寒い感じです
    昨日のリーグは700ちょぼ
    がっかり
    今週は練習日を設けます

    優しいぶうちゃんに癒して〜

    peanuts86

    2017/5/17(水) 午後 3:51

    返信する
  • > peanuts86さん
    こんばんは〜(=^・^=)
    リコメ遅くなりました
    Nekomamaの体調悪くて 夕食の準備だったり
    その後の片付け そしてファイターズ応援

    この日は 季節は春ですが初夏の陽気
    良いGWだったと思います
    しかし 連休後は昨日までぐずつく日が多く
    晴れても気温は低い状況でした
    今日はまた20℃超えと 体がついていきません

    練習は大事です
    センターの支配人に言わせると
    少なくとも週3回は投げないと・・・
    今の猫パパは週一ですからねぇ
    週3回というのはわかります
    テイセン時代は週3回〜4回は投げていましたから
    AVEも最高210まで行ったのですけど
    今は190超えがやっとです
    練習しましょう・・・(掛け声だけ)

    最後はなかなか癒される写真でしょ
    ではでは またです (^^)/

    猫パパ

    2017/5/17(水) 午後 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    猫パパさん こんにちわ
    北海道の野の花は色が冴えて本当に綺麗〜
    エゾエンゴサクの碧い碧い色は心にしみます。
    キクザキイチゲと紹介してくださった白いお花ですが、キクザキイチゲより花が大きいアズマイチゲです。お天気が良くてお花が大きく開いてくれて これも美しい〜 見せて戴いてすごくうれしい
    ないす

    [ カタクリコ ]

    2017/5/18(木) 午前 10:29

    返信する
  • > カタクリコさん
    こんにちは〜(=^・^=)
    出かけるのは夜なので リコメです

    アズマイチゲでしたか
    早速直しておきますね
    いつもありがとうございます
    (^^)/

    猫パパ

    2017/5/18(木) 午後 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > 猫パパさん
    わんばんこ〜(=^ェ^=)👋

    みくちゃんおおきなったんとちゃう〜(=^ェ^=)

    今で何キロぐらいになったんやろ〜🐱

    しゃーけど猫パパさんとこはいっつも絨毯とか綺麗にしてるなぁ🙋

    みくちゃんも綺麗に育ってるし〜(=^ェ^=)

    [ くるみ1222 ]

    2017/5/18(木) 午後 11:21

    返信する
  • > くるみ1222さん
    翌朝です おはようございます(=^・^=)

    みくはこの間病院で計ったら 4.8キロでした
    去年と同じでしたよ〜
    でも 見た感じすこし肥えたかな

    ハハハ 写真は奇麗に見えるんですよ
    Nekomamaが一生懸命掃除しているからでしょう
    感謝ですよ〜 (^^)/

    猫パパ

    2017/5/19(金) 午前 6:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事