ここから本文です

札幌近郊の花や景色とにゃんこ

書庫全体表示


イメージ 15
 ↑ポチっとニャ
いろいろと 旬の記事を載せていたら

さとらんどの散歩写真10日前になっちゃった

まだ 桜が咲いていて 天気も良く

とても爽やかなサッポロさとらんど
ちょっと前だけど

ご覧いただければ嬉しいニャ

イメージ 1

Canon PowerShot SX170 IS

さとらんど「四季の杜」から
薄いピンクの桜 2枚
イメージ 2

イメージ 3


同じ場所で
濃いピンクの桜 2枚
イメージ 4

イメージ 5

薄いのも濃いのも どっちも奇麗だ
詳しい種類は???です



近所の幼稚園でしょうか
植え付け(種まき?)体験に来ていました

イメージ 6
この人数が3組 引率の先生も大変ね


さとらんどガーデン横の
奇麗なチューリップ

イメージ 7



さとらんどガーデン内で
ヒヤシンス(ピンク)
イメージ 8



さとらんどセンター前
次の発車を待つSLバス

イメージ 9



動物ふれあい広場の傍には
変わったチューリップ
イメージ 10
曇りの日に行ってみたら ちゃんとしぼんでいました


園内北側を回る
幌馬車
イメージ 11
お馬さんの足の毛がフッサフサだね


まだ小さな木の桜さとらんどセンター
イメージ 12
白っぽい花の木はモクレンです

この日は10時から アスパラの収穫体験をして
ブログ師匠の「ゆめぴりかさん」とニアミスをした後
園内北側を散策して写真を撮ったのでした

ちょっと古い記事でしたが

ご覧いただきありがとうございました

イメージ 13

みくちゃん 今日の写真
イメージ 16
猫パパのベッドでくつろぐみく この毛布が好きだニャ
寝る前にコロコロしなくちゃ


イメージ 14

我が家にいた猫「ぶう」さん
イメージ 17
春の陽だまりで・・・変な寝方のぶう

イメージ 15

最初のクリックを忘れた方は
「ぶう」の顔をぽちっとお願いニャ
イメージ 13
↑ブログランキング
  こちらもね
 北海道風景写真ブログランキング参加用リンク一覧
ブログ村 
また次回も見てニャ

この記事に

  • おはよーございます。

    さくらの花もチューリップもキレイ🎵

    何気なくキレイ🎵と思って見ていたら、同時に咲いている!

    花の咲く時期が重なるのですね。
    美しい季節です。

    お馬さんも足に毛が生えるんですね。

    やっぱり、寒いからかな…

    素敵な春、満喫です。

    ナイスwポチッ

    mom姉

    2017/5/19(金) 午前 6:54

    返信する
  • > mom姉さん
    おはようございます(=^・^=)
    1番コメありがとうございます

    木はコブシから始まり
    花は・・福寿草かなぁ 真っ先に咲きます
    それから半月余りのうちにどんどん咲き
    梅・さくら・モクレン・クロッカス・水仙・チューリップ・ムスカリ・ツツジ・・・・・
    次から次と咲いて 写真を撮りきれませんね
    一昨日 百合が原公園に行って撮ったら
    ブログ5日分ほどになり どうしようかなぁ・・と
    それでも撮りたい花々です

    コメントありがとうございます (^^)/

    猫パパ

    2017/5/19(金) 午前 7:18

    返信する
  • こんにちわ〜
    実は今年、リアでは1輪も、変わり咲きのチューリップを見ていない私です
    白とピンクの桜、何かもう懐かしいような……待って待って待って、あっという間に散っちゃった気がします。
    ALLポチ♪

    ぷく♪

    2017/5/19(金) 午前 10:08

    返信する
  • > ぷく♪さん
    おはようございます(=^・^=)
    写真のチューリップは 変わり咲きというより
    みんな花びらが開いていて ちょっと見た目がおもしろかったのです

    サクラはこちらでももうすっかり葉桜になりました
    道東や道北はまだまだ見られますし
    こちらでも遅咲きの豪華な八重桜は見事に咲いている所もあります
    もう 花の写真が溜まりまくって
    どうアップしようか悩みます
    コメントど〜もです (^^)/

    猫パパ

    2017/5/19(金) 午前 10:29

    返信する
  • 次々と咲く花に、ブログがついて行けなくなってしまいましたかぁ😅
    どうしますぅ⁉
    早くしないと、また次の花が咲きますよぉ💦

    [ まりん ]

    2017/5/19(金) 午後 2:03

    返信する
  • こんにちは^ ^
    そちらでは今が桜の季節ですか
    今年は病院の窓から桜を見ていたので近くで見れなくて残念だったんです 苦笑
    変わったチューリップはホントに変わってますね(*_*)
    これをチューリップだと答えられる人は少ないと思います

    [ カチュヤン ]

    2017/5/19(金) 午後 3:43

    返信する
  • > まりんさん
    こんにちは〜(=^・^=)
    ホントに どうしましょう
    誰かさんのブログのように
    1日に5度も6度もアップしようかな
    みんな飽きちゃいますよね

    まぁぼちぼちアップしていきますヮ
    では〜 (^^)/

    猫パパ

    2017/5/19(金) 午後 4:01

    返信する
  • > カチュヤンさん
    こんにちは(=^・^=)
    流石にさっぽろではもう桜は終了ですが
    根室や釧路は今が盛りではないでしょうか

    札幌は八重桜が盛りのようです

    変わったチューリップは
    ただ花びらが開いただけだったのかもしれませんが
    パッと見て「なにこれ〜」でしたので
    思わずパシャパシャしました

    コメントありがとうございます (^^)/

    猫パパ

    2017/5/19(金) 午後 4:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事