ここから本文です

札幌近郊の花や景色とにゃんこ

書庫全体表示


イメージ 15
 ↑ポチっとニャ

花の写真が溜まっていてアップアップしていますので

今日はさとらんどガーデンや園内の花を
アップします

今日の花は5月12日に撮ったものですが
5月2日百合が原公園で撮ったものもあり
明日掲載します

花が続くと思いますが
どうぞご覧くださいニャ


イメージ 1

写真は拡大して見てニャ〜
Canon PowerShot SX170 IS

いつも奇麗な
チューリップ3枚

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 16

チューリップと言えば

4日前に「最終」とか言って最後にした
5月9日に撮影した
百合が原公園のムスカリチューリップのコラボ

5月17日にもう一度行ってみたら
すごくきれいに咲いていて
またまた た〜っくさん撮って来ちゃいました

明後日から順次アップしていく予定です
またチューリップかよ〜 と言わずに
ご覧いただければ嬉しいニャ

イメージ 17


次は
チューリップとSLバス「ポテト号」
イメージ 5
去年の途中で もう一台の「トマト号」が故障し
それ以来ず〜っと一台で頑張っています



引馬の柵の中で咲いていた
名前不明の木の花 2枚
ハスカップと教えていただきました
イメージ 6

イメージ 7
大きくなるような木ではなく 低木でした
ご教示ありがとうございます すっきりしました


またガーデンに戻って
プリムラ 2枚
プリムラ プリムローズ

イメージ 8

プリムラポリアンサ(黄色)咲きかけ
イメージ 9


白い雪が咲いたような ユキヤナギ

イメージ 10


サッポロさとらんどを散歩中に撮った

ご覧いただきありがとうございました

イメージ 11

みくちゃん 今日の写真
イメージ 14
まったりとするんだから かまわないでニャ
そこは猫パパのベッドなんだがなぁ

イメージ 12

我が家にいた猫「クロ」さん
イメージ 15
気持ちよさそうだねぇ

イメージ 13

最初のクリックを忘れた方は
「ぶう」の顔をぽちっとお願いニャ
イメージ 13
↑ブログランキング
  こちらもね
 北海道風景写真ブログランキング参加用リンク一覧
ブログ村 
また次回も見てニャ

この記事に

  • こんにちは

    チューリップ🌷とポテト号
    メルヘンチックで良いですね
    みくちゃんすっかり
    猫パパのベットがお気に入りですね
    嬉しや♡
    コロコロかな?

    peanuts86

    2017/5/20(土) 午前 9:52

    返信する
  • おはよ〜ございます
    チューリップ、逆光で撮りました〜?
    花びらに透明感があってとってもきれいですね。
    ふと気づけば、山中湖で富士山と撮ったチューリップが今年の最初で最後でした
    ALLポチ♪

    ぷく♪

    2017/5/20(土) 午前 10:08

    返信する
  • > peanuts86さん
    おはようございます(=^・^=)
    コメント早いですね

    みくは昼間はベッドに上がるんですが
    夜は一切来ません
    布団に入れるともう大変です
    何処から逃げようかと必死です

    子猫の頃からそういう風に育ってないと
    なかなか思い通りにはなってくれませんが
    みくが良いならそれでいいと思ってます

    では〜 またです (^^)/

    猫パパ

    2017/5/20(土) 午前 10:38

    返信する
  • > ぷく♪さん
    おはようさんで〜す(=^・^=)

    順光側に垣根があって
    逆光でしか撮れない場所でした
    でもそれで奇麗に撮れれば文句はありません
    少し逆行気味が チューリップは奇麗に撮れますね
    いつもコメント・ポチをありがとうございます (^^)/

    猫パパ

    2017/5/20(土) 午前 10:40

    返信する
  • こんばんはー🌙😃❗

    うちのプリムラも、毎年綺麗に咲いてくれます🎵
    ポテト号は、なんだか『機関車トーマス』に、出て来そうですね😊

    [ まりん ]

    2017/5/20(土) 午後 8:11

    返信する
  • > まりんさん
    こんばんは〜(=^・^=)
    プリムラは可愛い花ですよね
    我が家の花壇にも植えようかなぁ
    毎年咲いてくれるようなので
    ポテト号 今年も1台で頑張るようです
    コメントありがとうございます !(^^)!

    猫パパ

    2017/5/20(土) 午後 8:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事