ここから本文です

札幌近郊の花や景色とにゃんこ

書庫全体表示

ランキングバナーをクリックしてニャ
 ブログランキング 
 ブログ村  
すでに 夏季の営業が終了した
ホームグラウンド
サッポロさとらんど

一昨日の記事に書いたとおり
11月3日の夏営業終了日まで
3回連続で掲載します

今回は10月31日の散歩から10枚です

どぞ ご覧ください

***********************

落ち葉集めの作業 2枚
イメージ 1

イメージ 2
背負ったブロアーで飛ばして集めます
集めた落ち葉は「たい肥」として活用されます


モエレ沼公園側出入り口
イチョウの黄葉
イメージ 3



緑の芝の上に
落ち葉の絨毯が奇麗 3枚
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
落ち葉に陽が当たって奇麗だった


ふれあい牧場の山羊 日向ぼっこ中
イメージ 7



乗馬体験する人を待つ間
草を食む馬と落葉した木
イメージ 8
馬が良い感じを出してます


実ばかりとなったナナカマド 2枚
イメージ 9

イメージ 10
雪が積もってもなかなか落ちないナナカマドの実
赤い実に真っ白な雪が積もるのももうすぐだ

10月31日のさとらんどでした
次回は11月1日の散歩です
最後のダイコン収穫体験もあります

ご覧いただきありがとうございました

イメージ 11

我が家のにゃんこ「みく」今日の写真
イメージ 12
みくの耳は 左が茶色です
って それだけなんだけどね

ではまた 次回もさとらんどだよ〜

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    黄色の落葉の絨毯 きれいです。
    最近の落ち葉履きはブロワー、草刈りはバギーのような
    乗用式草刈り機 掃除もずいぶん様変わりしました。
    見てて楽しそうですが…
    もう冬季営業始まってるんですか?
    ナイス

    [ カタクリコ ]

    2017/11/11(土) 午前 7:03

    返信する
  • > カタクリコさん
    おはようございます
    おっしゃるとおりですね
    みんな機械で楽そうですが
    機械のメンテナンスが大変そうです

    冬季営業は来年年明けになります
    その間はセンターだけは開いています
    歩くことはできますので
    雪が降って歩けなくなるまで散歩コースです
    では〜 コメントありがとうございます (^^)/

    猫パパ

    2017/11/11(土) 午前 7:56

    返信する
  • おはようございます‼

    いつも訪問ありがとうございます(⌒▽⌒)

    イチョウにナナカマド紅葉が素敵ですね(*^_^*)

    ヤギもかわいいですよね(^ω^)

    みくちゃん、おめめも愛らしいですよ(*^ω^*)

    [ yasa*hana*25 ]

    2017/11/11(土) 午前 9:15

    返信する
  • > yasa*hana*25さん
    イチョウやナナカマドは
    今はもうすっかり葉が散って
    初冬の景色になっています
    山羊ももうみられなくなり 園内は寂しいものです
    いつもコメントありがとうございます (^^)/

    猫パパ

    2017/11/11(土) 午前 10:31

    返信する
  • こんにちは

    今朝は風の音でよく眠れませんでした
    不安定な天気です
    そちらも雪でしょうか?

    山寺も今、落ち葉との闘いで
    ブロワーと竹箒が大活躍です
    堆肥として使うのですね?
    私はニャンズのお外のベッドにしたいので
    コッソリ集めて乾かして
    敷いてあげてます

    山羊さんの長閑な雰囲気 いいなぁ
    ずっと続いて欲しいですが
    もう冬の訪れですね
    又来年、元気でいてね!

    peanuts86

    2017/11/11(土) 午前 10:52

    返信する
  • > peanuts86さん
    こんにちは〜(=^・^=)
    同じく 風の音が昨夜から凄くて
    一旦目が覚めるとなかなか眠れませんでした
    今夜から明日は雪も混じるでしょう
    下手すりゃ積もるかも です

    動物たちももう見られなくなり
    散歩だけは雪が積もるまで出来ますが
    寂しいものです
    今日は天気が悪いので無理ですね

    だんだん行動範囲が狭くなっていきます
    冬季鬱に陥りそうです
    では (^^)/

    猫パパ

    2017/11/11(土) 午後 1:02

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは(^O^)/

    新潟の良い天気は続かず、これからは悪くなるばかりです。今日も雨風で荒れています。

    目が覚めるような落葉ですね。
    やはり絨毯の言葉がピタリですね。きれい!!

    ナナカマドは、いっぱい実を付けるのですね。

    [ eno*i*79*54 ]

    2017/11/11(土) 午後 4:03

    返信する
  • > eno*i*79*54さん
    こんにちは(=^・^=)
    こちらも良い天気は長続きせず
    仕事の時に晴れていますが
    休みの日は悪天ばかりで
    写真が残り少なくなってきました

    落ち葉は下が緑なので 余計に奇麗に見えますね

    ナナカマドはたくさんの実が付きますが
    鳥も動物もあまり好んで食べないようです
    雪が降ってもいっぱい付いています
    では〜 (^^)/

    猫パパ

    2017/11/11(土) 午後 5:13

    返信する
  • こんばんはー🌙😃❗
    落ち葉🍂の絨毯が綺麗ですね😊
    掃き集められてしまうのが、もったいないくらいです💦

    [ まりん ]

    2017/11/11(土) 午後 6:03

    返信する
  • > まりんさん
    こんばんは(=^・^=)
    このあと 翌日の散歩では
    かなり奇麗に集められていましたが
    まだまだ落ち葉もありました

    たい肥になって 畑に戻されて
    美味しい野菜ができます
    また来年が楽しみです (^^)/

    猫パパ

    2017/11/11(土) 午後 7:21

    返信する
  • 顔アイコン

    すっかり秋ですね。銀杏の黄色が絨毯のようで美しいです。今年の秋は銀杏を未だ観ていません。近所の公園に沢山銀杏の木があるのですが、、、。友人が銀杏の実を送ってくれましたが香ばしかったです♪山羊さん、笑っているような顔ですね♪ ☆ナイス

    星 降る子

    2017/11/12(日) 午前 0:26

    返信する
  • > 星 降る子さん
    早寝遅起きの猫パパ
    翌朝です
    おはようございます(=^・^=)
    今はもうすっかり葉も落ちて
    昨日から強風と雨あられで寒く
    もう初冬です あ〜〜ぁ
    憂鬱な冬がやってきます (^^)/

    猫パパ

    2017/11/12(日) 午前 7:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事