ここから本文です

札幌近郊の花や景色とにゃんこ

書庫全体表示

ランキングバナーをクリックお願いします
 ブログランキング 
 ブログ村  
11月5日

10日ぶりにモエレ沼公園

モエレ山周辺の白樺の紅葉が進み
晩秋
という雰囲気がぴったりの景色

どうぞご覧ください

******************************

まずはこれ
モエレ山定位置から
イメージ 1
前回10月25日に比べると
沼周辺の草の枯れ色が濃くなり
白樺も紅葉が進んだ

ちなみに前回10/25
イメージ 2



カラマツもすっかり色づいた
イメージ 3
ガラスのピラミッド前
2枚後:噴水周りのカラマツもすごく奇麗になっていた


ガラスのピラミッド
イメージ 4
前庭の木に葉はもうない


海の噴水を囲むカラマツ
イメージ 5
プレイマウンテンの上から
西日が当たって輝いていて とても奇麗だった


さくらの森の紅葉も終わった
イメージ 6
紅葉が終わったというより葉が落ちちゃったね

前回と比べて見ましょう
イメージ 7



北東側を周回しての帰り
陽が当たって街灯が点いているようだった
イメージ 8
街灯がみんな光ってるでしょ
実際は点いていないんです

11月5日はここまでです
実は
翌11月6日もモエレ山公園散歩をしています
その様子は後日です

ご覧いただきありがとうございました

イメージ 9

我が家のにゃんこ「みく」今日の写真
イメージ 10
なんか 怒ってる? 怖いなぁ
いつも言ってるけど こんな顔ニャンだよ

ではまた 次回

この記事に

  • 顔アイコン

    まっすぐな道の先にモエレ山。
    北海道らしい風景です。
    ナイス。
    もちろんみくちゃんにもナイス。
    パンチが出る寸前の形相です。

    [ yam**sagi02** ]

    2017/11/14(火) 午前 6:44

    返信する
  • 顔アイコン

    落葉松の紅葉は癒されます。
    落葉する様子、晴れているとキラキラして大好きです。
    モエレ山も日々冬にちかづいている様子
    雪が降るのも間もなくでしょう。
    ナイス

    [ カタクリコ ]

    2017/11/14(火) 午前 7:19

    返信する
  • おはようございます‼

    昨日も訪問ありがとうございます(⌒▽⌒)

    北海道の紅葉風景、広大でとても素敵ですね(*^_^*)

    みくちゃん、ニャによって顔もかわいいですよね(^ω^)

    [ yasa*hana*25 ]

    2017/11/14(火) 午前 7:28

    返信する
  • おはよ〜ございます
    10/25には未だちょっと緑混じりだった白樺が、すっかり秋色に変わりましたね。
    モエレ山じたいも緑がくすんで秋の雰囲気に。
    みくちゃんのおデコも紅葉色だ〜!
    ALLポチ♪

    ぷく♪

    2017/11/14(火) 午前 8:41

    返信する
  • > yam**sagi02**さん
    こんにちは〜(=^・^=)
    さとらんどの夏が終わったので
    モエレ沼公園が多くなりそうです

    みくは怖い顔ですが
    フーッ や シャー というのを
    見たことがありません
    優しいニャンですが 噛みます(笑)
    では (^^)/

    猫パパ

    2017/11/14(火) 午後 1:09

    返信する
  • > カタクリコさん
    こんにちは〜(=^・^=)
    カラマツの紅葉はとても奇麗でした
    陽が当たって輝いていましたね

    今日は暖かい気温ですが
    明日から予報には雪マークが付いています
    あまり降らないと良いのですが・・・
    では (^^)/

    猫パパ

    2017/11/14(火) 午後 1:12

    返信する
  • > yasa*hana*25さん
    こんにちは(=^・^=)
    紅葉もたくさん載せましたが
    もう終わりました
    落ち葉に悩まされるのも下火となり
    いよいよ雪が近いなと思います

    みくは いつもこんな顔ニャのよ
    とでも言っているようです
    いつもありがとうございます (^^)/

    猫パパ

    2017/11/14(火) 午後 1:15

    返信する
  • > ぷく♪さん
    こんにちは〜(=^・^=)
    遠くから見ると秋色ですが
    近くでは落ち葉がすごいです
    日・月曜は強風だったので
    もうかなりスカスカになっているかも です

    みくは いつも秋色さ モミジちゃんと
    呼ぼうかな・・・ では (^^)/

    猫パパ

    2017/11/14(火) 午後 1:18

    返信する
  • こんにちは

    晩秋風景
    ちょっと寂しげですが
    こういう風景もいいですね
    これからはお散歩もシンドイでしょうが
    続けてくださいね
    みくちゃん
    目で物を言うタイプですね

    peanuts86

    2017/11/14(火) 午後 3:20

    返信する
  • > peanuts86さん
    こんにちは〜(=^・^=)
    今日は気温も15℃ほどになり
    暖かでした
    午後からは前線の雨もやみ
    さとらんどを散歩してきました
    1日分の写真が撮れました

    みくは目で物を言います
    鳴き声がほとんど聞き取れないほどですので
    ひたすら見つめます じっと見ます
    こちらはその眼力に負けます
    で なでなでするの? となっちゃいます
    では またです !(^^)!

    猫パパ

    2017/11/14(火) 午後 4:44

    返信する
  • こんばんはー🌙😃❗
    紅葉も終わりですね。
    葉っぱの落ちた木々は、何だか寒々しく見えます💦

    [ まりん ]

    2017/11/14(火) 午後 5:28

    返信する
  • > まりんさん
    こんばんは(=^・^=)
    もう周りは寒々しい木ばかりです
    明日から予報は雪マークが付き
    気温もかなり低いです
    心も寒くなりますヮ (^^)/

    猫パパ

    2017/11/14(火) 午後 7:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事