カルティエ番長

カルティエのパンテールのジュエリーやヴィトンのトランク集めてます。売却のご相談はゲストブックまでお気軽に!

イメージ 1

カルティエ番長、今日もがんばって出荷しました。
今日一日で、デカい書籍が21冊、食器が5客と大変でした。
特にある人がおひとりで延べ15冊も買っていただいたり。
発送する重量がダンボール1箱で15キロ超えたよ!ありがとうございます〜。

まあそれでもあんまり減った気がしないねえ。
呪われておりますね(涙)。

でも考えちゃうのは、「これカルティエ番長が値付けしているから、それなりの値段で売れるんじゃない?」ってことです。

例えばカルティエ番長が死んじゃった後、遺族が膨大な洋書を処分しようとして、Bookoffに持って行っちゃうかもしれない。そしたらたぶん、「1冊100円です。あ、半分以上はお引き取りできません。ゴミです」とか言われちゃうかもしれない。そうしたら50冊持って行って2500円かあ。いやたぶん、きっとそうなるでしょう(笑)。

それを考えると、カルティエ番長が頑張って今日一日の売り上げが5万円を超えたのは、「良き事かな?」と喜んでもいいのかもしれません。

まあ安くすればそれなりに手早く売れるんだけどさ〜。
メルカリだから売れるというのは、ちょっと誤解だったことが判明〜。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

開く トラックバック(0)

イメージ 1

「はいほー番長さん、あたしはメルカリの女神様ふたたび」

うん、女神様こんにちは。
女神様が着てらっしゃるのは、『童貞を殺すセーター』ってヤツですね。
凶悪すぎますね。歩く有害図書な感じですね。

「あたしのセーターはどうでもいいのよう。それより番長さんは引越しに備えていろいろと断捨離してお利口さんね」

そうなんだよねー。
今度の家は本棚スペースが少ないからさあ。カルティエ番長がため込んだ、洋書とかぜんぶ処分中なんだよね。
でも本って、重たいから引越しで大変なことになってしまうので、頑張って処分中です〜。
すごく高い値段で買ったのに悲しいね。トホホホ。

「まあ経済ってそういうものですから。それより番長さんが新しく気づいた、メルカリのいいところを教えてほしいの」

うん、メルカリは「出品した商品」の中で「出品中/取引中/売却済み」とグループ分けして表示されるのでとてもいいね。次に何しないといけないか、すぐ分かるからね。
ヤフオクは「出品終了分」に落札者あり・なしで表示できるけど、「取引メッセージ」が飛び交っちゃうと、支払済みかどうか分からなくなる。
今回のカルティエ番長みたいに、50件を超える出品をしちゃうと大変だね。

もう1つ、今回は値下げ交渉OKにしているんだけど、ヤフオクは実際に売れた値段が分かりにくいね。
かんたん決済の受け取り一覧は送料込みの決済金額の合計しか出ないから、定価で売れて送料込みなのか、値下げして同梱で送料0円か、値下げして増えた同梱送料なのか一目でわからない。
特に落札者が送料をいじれるので、ミスした金額で送金されると終わりだね。訂正もできない。

あとクレジットカード払いしてもらったときの「ヤフー審査中」ってなんだよ。
このステータスをずっと監視する必要があるのかよ?
受け取り完了までこちらには入金されないんだから、クレジットカードのリスクくらいヤフーが被れよ!って言いたくなるね。

あーでもヤフオクは売上金の受取口座をYahoo!マネーにするといいね。
落札手数料は8.64%でメルカリに比べて安いとは決して言えないけど、というかほぼ同等だけど、9%近くがTポイントで戻ってくるね。これ、はこBOONで送料としてポイントが使えるんだよねー。
はこBOONは受取伝票に送料が書いてあるので領収書代わりに使えるし。
それくらいかなあ?

「ふふふ、じゃあそれメルカリでもいただくわ。もっと便利にしてあげるわよう!」

うん、お願いしますメルカリの女神様。
あとはマニアな出品を買い込んでくれるコアなお客さんがメルカリに増えれば、ヤフオクは沈んじゃうねえ、きっと。でもそれは無理かな?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

そういえば現在ヤフオクで売りに出しているオークションのカタログに珍しいタンク・アシンメトリックのブラックダイアルが出てました。
これ見たことがないねえ!というか、アシンメトリックでブラックダイアルって見たことがないです。
珍しい!

なんかカルティエ番長のブログに「タンク アシンメトリック」で検索して来る人がいらっしゃるので、サービス。

あとトリプルカレンダー・ムーンフェイズでも別バージョンの黒ダイアルが出ていたので、こちらも掲載〜。

この記事に

開く コメント(0)

番長セール 家具編

イメージ 1

イメージ 2

カルティエ番長、いろいろと事情があり家具も手放す必要がでてきました。
夜逃げではありません(笑)。

もうインテリアの趣味に合わないアンティークのオーク材ワードローブと、
カルティエ番長の部屋にあるBerniniのキャビネットもヤフオクで処分中〜。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/reydeen

まあそう簡単には売れないんだろうけどねえ…。
家具屋さんはむずかしいビジネスだね。大塚家具が大赤字ぶっこくのも分かるなー。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

イメージ 1

イメージ 2

前の記事では「ディスプレイキャビネット」と書いておりました。
投稿したのは、2009年の4月ね。
https://blogs.yahoo.co.jp/reydeen/59160878.html

そして、8年後の2017年は写真2枚目みたいになりました。
…家具は縮んでないよ?(笑)。

そうかー7年かあ。
あっという間だったな。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

イメージ 1

イメージ 2

メルカリで初期ロジェが売られています。
パーペチュアルカレンダーはついてないですが、クロノグラフ・ムーンフェイズ・バイレトログラードですね。使用期間は2日程度らしいです。
95万円なら安いですね。タイムトンネルさんだと同じモデルが\1,699,800してますからね。

…。

あ、この人は3万円くらいでロジェ・デュブイをいくつか売ってますね。
うん、3万円っぽいです。どう見ても。

でも最近になって、95万とか80万とか、90万とかのロジェを売ってますね。
いずれも使用期間は二日くらいだそうです。

…。

90万円のイージーダイバークロノグラフはタイムトンネルさんの写真にそっくりですね。
タイムトンネルさんの値段も90万でまあ一致しています。

勇気ある人いないかなあ(笑)?

やっぱりメルカリもヤフオクと同じで、「どんなゴミでも配達完了してしまえば詐欺立件が難しい」という立場に胡坐書いてるのかなあ?
どうなるか、ドキドキしながら見守りたいです。
ホンモノならちょっと欲しかったかも??

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日カルティエ番長がヤフオクに出品したものの中で、際物がこの2点。
いずれもブティックで使われていた販売用の資料とかプライスリストです。

画像1枚目はバインダータイプになっていて、腕時計と置時計のプライスリストになってます。
実際には時計・ライター・ペン・革製品・スカーフ・メガネ・香水・その他などの項目があります。
時計は91年ごろで、パシャシリーズのゴルフとかムーンフェイズとか、パシャ・アラームなどが掲載されています。
標準小売価格付き。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d228314790

画像5枚目以降のものは、これまたショップ用の販売資料。
1991年と93/94/95年の「Jeweled Watch Collection」となってます。
まあ要するに18Kとか18Kでダイア巻きとかの時計の販売カタログですね。
タンク・オビュの緊急リリース資料などもあって楽しいです。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/247647705

ヤフオクでは個人は写真3枚しか掲載できないのが残念〜。
カルティエ番長、たくさん撮ったのにな。
どうしてお前がこんなもの持ってる?と聞かれても、持ってるから仕方ないのです。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

カルティエ番長、荷物を減らさないといけないので色々とヤフオクで出品して、今日はもう疲れました。

ええっとカルティエ番長の偏った性癖とかがわかってしまう出品物とかもありますが、全力でスルーしてください。
今日新しく15点だした出品一覧はこちら。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/reydeen

球体関節人形はスルーしてください。昔は高かったんです!

それにしても古いカーマガジンの4冊セットがいきなり落札されたのはビックリ。
ランボルギーニとアルピーヌA110の2冊ずつのセットだったんだけど。
A110狙いかな?
フェラーリの4冊セットは売れるかなあ??

SKIN TWOはアダルトカテゴリにするかどうか悩んだけど、カルティエ番長的にはエッチ要素はまったくなくてラバー・ファッションだという認識。

箱好きだけど、増えすぎたので初期ロジェの箱も手放す予定。
これたぶんレディース用の複雑時計の箱だと思う。

カルティエの写真立ても大小2個売ってます〜。
四隅のパンテールが可愛いです。

最後のジャマンピュエッシュもそっとして置いてください。
たしか貢ぎ物として買ったのだけど、見向きもされず死蔵していました。
これのバッグが好きな美人女性は変態といって間違いない、踏み絵みたいなブランドでございます。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事