ここから本文です
カルティエ番長
カルティエのパンテールのジュエリーやヴィトンのトランク集めてます。売却のご相談はゲストブックまでお気軽に!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

初期ロジェ

イメージ 1

美しい初期ロジェがヤフオクに出てます。
「☆超貴重!初期ロジェ☆Roger Dubuis /ロジェデュブイ 世界28本 オマージュH40 Cal.56 ! ローズゴールド金無垢&シースルバック!」
お値段は1,200,000円(税 0 円)スタート〜。

へーこういう文字盤も作ってたんだ!?
カーボン系なんだって。
商品説明によると
「(中略)このオマージュH40 も、ダイヤルに特殊なカーボンを使用し、cal.56と呼ばれる機械はレマニアのコラムホイールmovement をチューンナップし、スワンネック緩急針を加え、見事な美しい機械に昇華させました。シースルバックで、いつでも眺めることができます。ジュネーブシールも誇らしげに光っております!
プッシャーもバックルでさえも、凝った作りで、とてもゴージャスです。
そして重力感あるローズゴールド金無垢ケースです。イエローゴールドと比べると、さりげなく、しかも高級感も段違いです♪(後略)」とのこと。

ケースサイズが40个妊團鵐ゴールドというのもいいですね。
残念ながら保証書とソリッドゴールドの裏蓋は付いていない模様〜。

それにしても120万かあ。
ピークよりはちょっと値段が落ち着いてきたのかな?
世界経済の先行きも不安だもんね。

解体番長

イメージ 1

ちなみに神戸の実家に戻っていた時は、電動ノコ買って解体に精を出していました。
いやー親父がため込んだ「いつか使うかも?」とう廃材が多すぎて、片っ端からぶった切りました。
ちなみにこのRYOBIは神戸で初めて手にしたのだけど、マジ神具でした。
いろんなものがぶった切れて、すごく楽でした。
最初は丸ノコか、電動チェーンソーを買おうか?と思ってたんだけど、

「丸ノコやチェーンソーは木材しか切れないですよ。でもこいつは刃を変えると、金属も切れます。あと丸ノコはやばいんですよね。しっかりした台以外で使うと、勢い余って太腿をざっくり切っちゃいます」

というアドバイスに従い、コイツにしました。
プラスチックも曲がった物干しざおもぶった切れていい感じ!
でも金属ノコは替え刃が必要だな。今度は替え刃を複数枚買うようにしよう〜。

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事