ここから本文です
カルティエ番長
カルティエのパンテールのジュエリーやヴィトンのトランク集めてます。売却のご相談はゲストブックまでお気軽に!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

コメ兵 新宿店時計館

イメージ 1

なんか4月13日にオープンしたらしい。招待状来てたな。
http://www.komehyo.co.jp/s_pages/open/shinjyuku-tokeikan/

カルティエ番長、今日は仕事を定時で上がりたい気分になって、新宿にお出かけしてきました。まずは十割蕎麦 さ竹 新宿店に行って180円の生ビールでのどを潤してから、盛り蕎麦をすすりコメ兵新宿店時計館へゴー。

建物は3階建てだけど、3階はまだ品物半分くらいしかなかったな。
1階は入り口にカルティエ、2階はロレックス、3階はパテックという感じ。
特に3階はパテックのグラコンや、色んなメーカーのグルグルビヨンが4本並んでました。
カルティエ番長にはちょっと心配になる方向性でしたが…。
リシャールは無し。

ところでなぜ看板がルノワールなんだろう?
時計館なのに、パチモンっぽいバッグ持ってるし。
ちょっと心配〜。株価も低調だね。

曜変天目茶碗

イメージ 1

イメージ 2

ブルータス(雑誌)が頭おかしい。←ほめ言葉。
なんと曜変天目の特集してる。

カルティエ番長も欲しいなー。キレイだから。
でもヤフオクで売ってないんだよねー。
似ても似つかないものばかり。
曜変天目茶碗買ったら、抹茶ラテ飲んだり焼酎ロックで飲んだり日本酒飲んだりして楽しむと思います。本物でなくていいから、美しいのが売ってないかなあ?

ちなみに曜変天目茶碗は中国で作られたけど、世界に3つしかなくて日本に3個ともあるんだって。
日本人は「ふーん」って感じだけど、中国ではものすごい人気で本気出して再現に取り組んでる中国人陶芸家も多いんだって。
でも第一人者ですら、1年に2個しか焼けないらしい。

画像2枚目は2009年末に中国の工事現場で見つかった陶片。重機で掘り出した時に見つかったらしい。
ひょっとしたら4個目の曜変天目茶碗になったかも?

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事